2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ragnarok Online 24

WSがJob70になりました。うーん、早い。 これにて生体は卒業です。 どんどん精錬して、CT代を取り戻す勢いで頑張りたいと思います。

花火2

去年と同じように、花火を見てきました。 去年は風がほとんどなくて煙が流れず、花火が見え辛かったけど 今年は程よく、風が吹いて綺麗に見れました。 その後はスプリンターセル カオスセオリーをやってました。 簡単に言えば、メタルギアのような感じの隠密…

足痛

7/14に買った二冊を読み終えたので、続きを買うべく古本屋巡り。 四作目にあたる詩的私的ジャックが、なかなか見つからず四店くらい回った。詩的私的ジャック (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/11/12メディア: 文庫購入: 1人 ク…

Ragnarok Online 23

WSが98/69に。 とりあえずjob70までは生体狩り。 それからはミノでのんびり上げようと思うが オーラにしようか迷う。目立つしなぁ。

BS/CSアンテナ

転居したことにより、BSデジタルが見れなくなってしまったので BS/CSアンテナを買いました。 某ケーブル局に入ればBSデジタルも含め いろいろ見ることも出来たのだけど、月五千円は痛いかなぁ、と。 アニメ専門チャンネルにも興味はあるけど これ以上アニメ…

姫様ご用心

最近終わったアニメの感想。15本目。 ネタバレがあるかもしれません。

部屋の様子

やっと布団が敷けるくらい片付きました。 まだまだダンボールが一杯ですが。 DDRの専用コントローラとかマナークッションとか もう多分使わないよなぁ…。 どうしよう。

2006夏季アニメ3

二話以上見た作品の、主観的・直感的で簡単な感想。3。

Ragnarok Online 22

神器クエがきて、錐をゲットできました。 使うキャラはいません。 WSが97/68に。どっちもあと2です。

下屋・間島

大好きだったラジオ神無月。そのパーソナリティをしていた 下屋則子・間島淳司によるネットラジオが、また始まるようだ。 http://www.kyoshiro-sora.net/ まさかまた二人のトークが聴けるとは思っていなかった。 しかも二人は主役じゃないみたいで。 この二…

2006夏季アニメ2

二話以上見た作品の、主観的・直感的で簡単な感想。2。

イベント

http://www.lemon-angel-project.com/ 今日行われたLAPラジオ最終回の公開録音に行こうか迷っていたが 結局、行かなかった。 これだけ声優がきて(特に小清水亜美、茅原実里)、参加も無料となると かなりの人数が参加するんじゃないか?と考えたんですよ。…

2006夏季アニメ

二話以上見た作品の主観的・直感的で簡単な感想。

読むスピードは約400字/分

早速、S&Mシリーズの二巻、三巻である冷たい密室と博士たち (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (235件) を見る笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文…

継続中のアニメ

視聴を続けているもので、特に注目しているものをピックアップ。 ネタバレ気味。

すべてがFになる

読んでみました。とても面白かったです。 謎解き部分は納得と驚きの連続で オチも独特なものがある。 ミステリー小説ってこんなものなんかなー、と思った。 以下ネタバレ気味。

AIR

最近終わった再放送アニメの感想。 ネタバレがあるかもしれません。

超星艦隊セイザーX

最近終わった特撮の感想。一応アニメのジャンルに。 ネタバレがあるかもしれません。

涼宮ハルヒの憂鬱

最近終わったアニメの感想。14本目。 ネタバレがあるかもしれません。

グランド・フィナーレ

知人が読んだとか言ってたり 新聞で名前を見かけたり アニメのハルヒの中でこそっと出てたり そんなわけでグランド・フィナーレを読んでみた。 読むといったら、大抵は漫画で ライトノベルが精々、という俺には なかなかムズカシイ内容でした。 読めない漢字…

RAY THE ANIMATION

最近終わったアニメの感想。13本目。 ネタバレがあるかもしれません。

西の善き魔女

最近終わったアニメの感想。12本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ひまわりっ!

最近終わったアニメの感想。11本目。 ネタバレがあるかもしれません。

連合VSザフト2

かなり並んでたけど、CPU共闘用っぽい台があったのでやってみた。 とりあえず無難なフォースインパルスで。 最初の感想は少し重くなったかな?と。 ステキャンがやや鈍い上に、すぐブーストゲージが切れる。 どうやらステップで消費するブーストゲージの量が…

お片づけ

引越しから数日は片付けに追われました。 そしてまだ終わってません。 半分以上は俺の物ではなく、昔の物です。 俺が小学生時代の物もあれば、俺が誕生する前の物まで。 一番驚いたのが、俺の名前を考えてる手紙を見つけたこと。 半泣きしてしまいました。 …

Soul Link

最近終わったアニメの感想。10本目。二桁! ネタバレがあるかもしれません。

吉永さん家のガーゴイル

最近終わったアニメの感想。9本目。 ネタバレがあるかもしれません。

BLACK LAGOON

最近終わったアニメの感想。8本目。 ネタバレがあるかもしれません。

引越し

HEY!HEY!HEY!に平野綾が出ていました。 ダウンタウンに弄られまくってました。 弄りたくなるキャラなんだろうな。 引越し当日。6人程、若いお兄さん方がきました。 前日にダンボールは7、8割運んでいて 食器棚や冷蔵庫など、運ぶのが中心。 最上階だったので…

夢使い

最近終わったアニメの感想。7本目。 ネタバレがあるかもしれません。