2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声優

ああっ女神さまっの三話。 EDで、三嶋小夜子役:能登麻美子さんと出ていた。 聞いているとき(特に螢一に言い寄ってるとき)もしやと思ったが本当にそうだとは。 俺の中では能登さんは おとなしめの子で、ヒロインじゃないんだけど 人気はトップクラス、とい…

殴り

警察官を殴って逮捕されたという人が話題になってます。 ちょっと前にも紳助さんが暴行して謹慎になってました。 こういう事件が多いとやっぱり芸能人って裏表激しいのかなぁ、と思う。 まぁ、人間なら誰しも裏表があるもんだけど 自分のイメージと違う一面…

IIDX

シークレットライブ2の記事を見た。 riewoさんが来て、RISLIMやLove Me Doを歌ったそうじゃないか! あぁ、行きたかった…。 レプリカTシャツよりライブDVDの方が売れると思うのだが、どうだろう。

Ragnarok Online

LV上げたり青箱狩りに行ったり。 転生実装が確定的になったためか、SD4Fに来る人が増えたような気がする。 まわりはトレインだらけ。俺はちくちくつつくだけ。 パラディンにブランディッシュスピアがついたらなぁ…。 現在98の26%。

時間を大切にね

これから自由な時間が増えると思う。 いつも時間に余裕ができると、何もせずに終わってしまう。 今回こそは無駄にしないぞ! ということで、一日の予定表を立ててみた。 08:00〜08:30 起床と朝飯 08:30〜12:00 アニメを見る&ROで狩り 12:00〜12:45 昼食 12:…

う〜む

書くことがない。

昨日の出来事

帰り道にすみやに寄ってみた。 他のすみやには行ったことないからわからんが、 ここには狭くないスペースでアニメDVDやらCDが置いてある。 いろいろあるなぁ、とCDの棚を一通りチェックしていたら Ever17のカテゴリが!まさかこんなところでEver17関連のCDに…

一休み

一段落しました。 これからはあまり外に出ることがなくなるので ますます日記のネタがなくなることでしょう。

ゲームセンター 1/28

IIDX RED また練習用コースを作ってみた。 「雪月花→A→One more lovely→AA」今度はアナザー。 HS3+EASYで、結果は74%→74%→12%→没。 後ろ二曲は鬼でした。もうやらない。

バレませんように

リアルでHPのアドレスやらメッセのアドレスやらを暴かれそうになった。 とてもじゃないが、晒すことはできん。 特にメルアドなんて言った瞬間に、ヲタ確定だし。 一応、今のところ普通の人を装ってるのでねっ! …だがバレるのも時間の問題かもしれない。

吉野家

なんとかチャーシュー丼を食べた。 高菜が美味しかった。以上。

ゲームセンター 1/27

ハイパーストリートファイター2 初めて触れてみた。 コンボがほとんどないから、一発の駆け引きが熱い。 でも、ホントダメージ大きいな。 ブランカ相手にしたら瞬殺されそう。

結局

A.C.E.は見送りました。 気が向いたらやってみようかと思います。 それまでは遊戯王オンラインやらROやらやってます。 こう書くとネトゲばっかりやってるように見えるが 全然そんなことはないです。 いたって普通。いたって真面目。

ゲームセンター 1/26

バーチャロンフォース 今度はライDを使ってみた。 バーチカルがカクカク曲がるので逆に使い辛い。 ネットの扱いも難しいし…。警戒されて当たらない。

A.C.E.

とりあえず発売日はスルーする方向で考え中。 明後日までやる時間がほとんど取れない。 結構売れそうだから、評判を見てから決めるのもいいかも。 店頭で見たら衝動で買ってしまうかもしれないが。

寒すぎます

また雪がふった。寒い。 天気予報を見ていたら、北海道の方は-32.1℃だとか。 恐ろしいなぁ。どんなに寒いのか、全然想像できない。 でもま、寒いんだろうなぁ。

一度書いたのに消えてしまったため、簡略化。 それにしても昨日のアクセスはいつもの倍近くだったな。 テレビネタを放送当日に扱うのはやめておこう。

ゲームセンター 1/25

IIDX RED 練習用にオリジナルコースを作ってみた。 「蠍火→AA→One more lovely→gigadelic」 もちろん7keys。 gigadelic > 蠍火 > AA > omlという感じか。 One more lovelyは7keysそんなに難しくないのね。 gigadelicはやっぱり無理だ。 バーチャロンフォース…

遊戯王オンライン

昨日DLして、友人とデュエルしてみた。 結構面白いかも。罠がないことをひたすら祈る。 最初、デッキが皆同じというのがなんとも。 カード集め時間かかるし。 まぁ、テスト中だから仕方ないんだけど。

不機嫌なジーン

一話もなんとなく見ていたので二話も見ていた。 ストーリーがわかりやすく、笑いもある。主役二人も個性的。 とても月9とは思えんな。だがそれがいい。

ドキュメント'05「急増!ネット依存の恐怖」

見てみた。2chの方ではかなりの反響があったようですね。 こういうヲタク関連の番組はいつもこうですけど。 ネトゲ依存が主だった。 序盤は母娘が登場。背景で流れている音、すごい聞き覚えがあるのだが。 というか、それをやりながら見ていた。つまりRO。 …

Mの悲劇

昨日の昼間、再放送やっていて そのまま夜の方もちらっと見た。 これは…酷いな。心が痛い。特に 例の女が彼氏の携帯を使い、彼女に「お見舞いにきて」とメールをし 彼女が病院を訪れると、例の女が彼女役としてお見舞いにきていて 「私達結婚しようと思って…

引き篭もり生活

テレビを見ていた。

ドキュメント'05

テレビ番組表を見ていると 今日の24:25から日テレで、インターネットやらチャットやら ネット関連の題材にした特集があるのを発見。 なかなか興味深そうなので録って見てみよう。

結局外出

RO。チケットが切れて今日からログインできなくなるので 昨日、繋ぎっぱなしにしておいた。 回線落ちしてなかったので、さぁいつもの作業をするか〜と 作業開始後、10分で回線落ち。 落ちるなら最初から落ちとけよ…と文句をたれつつ ウェブマネーを買ってき…

ギブ

「好きなものは好きだからしょうがない」 残念ながらこれ以上見ることはできなくなりそうだ。 俺には耐えられないです。BL系は。 声優は物凄く豪華で良いんだけど…。

引き篭もり

再び引き篭もり生活。 ROでイベントがあったので参加してみたり。 そのROのチケットが今日切れるので、明日ウェブマネー買いに行くことに。 昨日、わざわざ投票してきた意味ねぇな…。 というか、昨日の時点で気づいておけばよかったんだけど。 一歩二歩先を…

購入物

BOOK OFFを巡り、以下の物を購入。 TWIN SIGNAL(19) 遊戯王(38) まぶらほ 〜ノー・ガール・ノー・クライ〜 住めば都のコスモス荘(3) まぶらほ、アニメ見たことないけどどんな作品なんだろう。

ゲームセンター 1/21

ついでにゲーセンにも寄った。 BEMANI系をちょこちょこ。 IIDX RED 昨日、コナミネットDXに登録した。 いろいろ情報を見てみる。結構細かいところまで見られるのは良いね。 PCでも見られれば言うことはないのだが。プレイ回数11回…少なっ。 設定したオリジナ…

お出かけ

久しぶりに、休みの日に外へ出た。 いろいろ目的はあったから。 まずは選挙。日曜日に選挙があるのだが 日曜日に外に出る予定などないし、出たくもない。 前もって投票を受け付けているとのことだったので、投票してきた。 出かける十分前に公報を読んだだけ…