2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

昨日見てきました。 九時過ぎからの上映だったのだが やはり公開開始日だけあって、それなりに人が入っていた。 男:女=9:1ぐらい。 以下、ネタバレ感想。 何を求めるかにもよるだろうけど、全体的に物足りなさが残った。 IはMS戦中心だったが、IIはキャラ…

2DX HAPPYSKY

段位認定10段にチャレンジしてみた。 BPMが200やら180やらなのが多いので、HS2にしてやったら 一曲目のScripted Connection⇒(A)の終盤で撃沈。 とりあえず一曲目はクリアしようとHS3でやってみると 40%→52%→8%→32%ぐらいで達成率66%クリア。 FAKE TIMEは後半…

Zガンダム

特別上映されてたZガンダムの一部を見てきた。 一度見たものをまた映画館に見に行くなんて生涯初だ。 見に行くというよりも聞きに行くという方が正しいか。 あの音響はホント白熱する。 というわけで、明日は二部を見に行く予定です。 上映日に映画を見に行…

苺ましまろ

先日終わったアニメの感想6。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。 あまりにも普通に終わったんで、存在を忘れてた。 「一見どこでもありそうなゆる〜い日常をコミカルに描いた作品です。」 公式サイトより抜粋。 まさしくその通りなアニメだった。どこに…

日本シリーズ終了

ロッテの四連勝で日本シリーズが終わりました。 もうちょっと盛り上がって欲しかった。 阪神が強いとも弱いとも言えないが、なんともミスが多すぎる。 守備のミスだったり、送る状況で送れなかったり。 去年も今年もパのプレーオフが試合としては、一番面白…

新規アニメ3

新しく始まったアニメの一言感想(二、三話まで見た時点)。その3。 舞-乙HiME キャラ同じで微妙に設定違うってのも、なんだかなぁ。 別に全部新キャラでも良いんじゃないの? 何か意味があるんだと思うけど。 BLOOD+ 原作(?)は全然知らないけど、まず最…

Ragnarok Online 16

9割ぐらいチャットツールとなっているRO。 日が変わったあたりに神器クエ開始の合図があった。 前回(7/24)は1次(s[1]丸い帽子)と3次(ゼロムc)をやったので 今回は4次をやってみようと思い、軽く寝て備える。 朝6時前だというのに、一時はNPCを読み込め…

ついで

参院神奈川補選の投票にいってきた。 ついでに極上生徒会のビジュアルファンブックを探してみたが 見つからなかった。 ついでに連合ザフトを予約してきた。あと三週間が待ち遠しい。 ゲーセンでは相変わらずの人気で、全然できない。 ファミ通見ると画像荒ら…

新規アニメ2

新しく始まったアニメの一言感想(二、三話まで見た時点)。その2。 アカギ 全然見るつもりなかったんだけど たまたま見てたら、かなりハマった。 麻雀のルールはほとんど知らないけど、雰囲気が凄い。 案外、ルール知らない方が楽しめるのかもしれない。 ガ…

日本シリーズ第一戦

日本シリーズが始まった。 ロッテはセーフティーバントだったりプッシュバントだったり 積極的で見てて面白い。 やっぱりロッテは勢いがある。 ホントに甲子園で決まっちゃいそうだ。

極上生徒会

というわけで極上生徒会の攻略HPを作ってみた。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~zero2/gokujo/ 今更な上に攻略がほとんど必要ないゲームなので ほとんど需要はないと思うが、俺が作ってて楽しいので良し。 大分出来てきたので、公開してみる。 肝心の攻略情報…

クイズ番組

ここ数日、暇さえあればHPを作ってました。 昨日はサルヂエ、全員正解当たり前クイズ、ヘキサゴン2と 3つも同じ時間帯にやってて驚いた。 とりあえず全員正解当たり前の 峰さんはオーバーアクションだと思った。 一年後にはどれくらいの番組が残っているんだ…

プレーオフ最終戦

常に緊張感漂う試合で良かった。 戦力的にはソフトバンクの方が怖い気がするんだけど やっぱり城島がいないのは大きいか。 監督の「マジックはない。云々」には感動。 おめでとう、ロッテ。

ソフトウェア開発技術者試験

昨日受けてきました。 そして今、採点しました。 62/80→77% なかなか良かった。 平成17年春より、若干簡単だった気がする。 ボーダーが上がるかもしれないけど、 この点数ならいけるんじゃないだろうか。 午後?そんなものはない。 午後の過去問題もやらなき…

パ プレーオフ

全然放送されないプレーオフ。 各局に苦情が数件来ているようで。 そりゃそうだよ。見たい見たい。 最近、クイズ番組が増えた。バラエティ寄りのクイズ番組が。 どれも似たようなのばっかり。 クイズ番組はどちらかといえば好きな方だけど どれもいまいちと…

ソフ開勉強日記4

前日。予定通り平成17年、前回の試験問題をやってみる。 結果は49/80→61%。 …や、ヤバ。全然覚えてないな。 午前で合格点取らないと、午後は採点されない。 それはマズイ。 平成15年の問題をやってみる。 63/80→78%。 ネットワーク関係の難易度が違いすぎる…

画面サイズ

相変わらずHP製作中。 画面サイズをどうしようか迷う。 Halo2のときは800*600(SVGA)でもレイアウトが崩れないようにしてたけど(多分) 今回は横800に収まらず、1024*768(XGA)以上でないとレイアウトが崩れる。 HPのアクセス解析見てみると XGA以上が90%…

ソフ開勉強日記3

平成16年の午前問題をやってみた。 56/80→70% その本には「70点とればまず合格」と書いてあったので 一応合格らしいがギリギリ…。 明日平成17年の午前問題やって勉強は終了かな。 午後は気合で頑張る。

HP製作

コンテンツを製作中。 試験が近いこともあってか、何時間でも出来てしまう。 相変わらず、画像も何もないシンプルなページになりそう。

ソフ開勉強日記2

午後Iのアルゴリズム問題をだらだらと解く。 なんとなくわかるんだけど、細かなミスが多い。 どれだけ多肢選択制が楽か思い知った。 うーん、ヤバいですね。 午後Iぐらい選択にしましょうよ。

新規アニメ

新しく始まったアニメの一言感想(二話まで見た時点)。その1。 韋駄天翔 主人公の声がアイビス@渡辺明乃さんだったので見てみた。 MTBのことは全然わかんないけど、テクニックについて 番組後半で解説が出るので、なかなか好感が持てる。 韋駄天バトルのと…

ソフ開勉強日記

もう一週間を切ってますが、開始。 まとまった時間をとれなくて(とってなくて) 簡単に出来る午前の問題だけをちょこちょこっと進めております。 やってる感じとしては、正解率60%ぐらい。 このままの調子でやっていけば、70%ぐらいは取れるんじゃないかな…

続いてるアニメ

終わってないアニメの、ここまでの感想。 ネタバレ(*で始まる部分)は白文字。 交響詩篇エウレカセブン 相変わらず暗い、重い。新たに「グロい」が追加。 つまらないわけじゃないけど。 ぱにぽにだっしゅ! 相変わらず、型破りなアニメで面白い。 パロディ…

用途不明

ついカッとなって極上生徒会の デスクトップアクセサリーを予約してしまった締切り一時間前。 デスクトップアクセサリーなんて買うの初めてだよ。 一体に何に使うというのか…。 ボイスクロックも少し惹かれるものがあったが さすがにあの値段はきつかった。

体育の日

体育の日です。 低年齢の運動能力が低下しているとの調査結果もあったようなので 皆さん、どんどん運動しましょう。 ということを思いつつ たまったビデオを見ていた一日でした。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先日終わったアニメの感想5。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。 いろいろなところで話題になってる問題作。 回想シーンの多さ。これは俺も常々思う。 無理やり、名シーンを作ろうとしてるようにみえる。 ストーリーについては回想や総集編が多い割に …

かみちゅ!

先日終わったアニメの感想4。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。 主人公は中学生で神様。 一話で神様になった経緯が描かれるのかと思ったら 俺が見た限りでは何の説明もなく。 二話目から見た気分。 ずっと進んでるような進んでないような感じ。 のんび…

試験勉強

16日のソフトウェア開発技術者試験へ向けて ぼちぼちと勉強中です。 今回はシスアド、基本情報のときに比べ、前から勉強を始めたのだが 試験が近づくにつれ、勉強時間が短くなっている。 午前の勉強は結構してるが、午後は数問やった程度。 大丈夫かなぁ。

EREMENTAR GERAD

先日終わったアニメの感想3。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。 明るい面々とは裏腹に、結構重い話が多かった。 良い人、仲間と見せかけて、 実は黒幕でした裏切ってましたスパイでした、とか。 もう誰も信じられない。 でもフィロ関連の話は、珍しい…

Yahoo検索

先日、Yahooの検索エンジンがリニューアルされた。 よくYahoo検索使うので、急に検索結果が変わっていて驚いた。むしろ焦った。 で、リニューアルされたYahoo検索ですが。 Googleライクになったなぁ、というのがまず最初の感想。 比較的、信頼性のあるカテゴ…