2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC

WBCに向けて壮行試合が行われてますね。 個人的に球数制限は面白さ半分つまらなさ半分か。 先発二枚制というのは日頃ペナントじゃ考えられないし 日本代表の先発陣は豪華なので見てて飽きない。 ただどんなに調子が良くても制限がきたら交代しなきゃいけない…

インフルエンザと風邪

土日は「風邪」で寝込んでいました。 最近は自分の周りでも風邪やらインフルエンザやらになった、と 聞いていたんだけど、ついに自分もなってしまいました。 自分の症状が風邪かインフルエンザかよくわからなかったので 違いを調べてみた。 「風邪 インフル…

ジミー・ニュートロン

NHKニュース7の後、つけっぱなしにしていたら 妙に頭のデカイキャラが動き回っている3Dアニメがやっていた。 http://www3.nhk.or.jp/anime/jimmy/ 見た目のコミカルさとは裏腹に、結構腹黒い面が多い。 あまり上品とは言えないネタもいくつか。 でもアメリカ…

足跡

月曜夜にまた更新予定。

最近のアニメ

箇条書き。 ・Fateは相変わらず良い。日曜tvk、火曜MXと二回見るのが日常に…。 ・練馬もユキカ登場でますます良い感じに。 ・LEMON ANGEL PROJECTは他のキャラが出てくるようになって面白くなってきた。 ・タクティカルロアは相変わらずサービス全開で困って…

自分の声

ICレコーダーを買いました。 録音された声は自分の声に聞こえない、ってよく聞くけど ホント全然違いますね。 もう聞いてられない。 音空間 4.録音した自分の声に違和感を感じるのはなぜ? http://www.toa.co.jp/otokukan/otomame/1-4.htm へぇ〜へぇ〜。 話…

ビッグサイト

日曜日に更新宣言する、と言っておきながら。 五日も猶予がありながら。 書くネタがありません。 毎日更新している人は凄いと思います。 でも何か書かないと。先日、数年ぶりにビッグサイトに行ってきました。 駅からビッグサイトまでの道に REC、びんちょう…