さよなら中野サンプラザ⾳楽祭(寿美菜子&豊崎愛生)

最後の中野サンプラザ

422と同様、参加できるか微妙な状況だったけど、何とか参加できた。こっそり。


この看板を撮るのも、これで最後か…。
中野サンプラザといえば、この看板を撮るのが恒例だった。



SPS500円会員…いや、星の民(仮)へ配布された特典チケット(表裏)。
受け取るための列は結構長かった。

↓の記事で、スフィア・ソロの中野サンプラザの公演回数をまとめてみて、自分も2011年から中野サンプラザにお世話になってきたんだなぁ…と感慨にふけっていたら、その前に参加した「ブシロードカードゲームLIVE2010」が自分の初・中野サンプラザだった。
お、おう…。
スフィア、ソロの中野サンプラザ公演回数 - もう、そうするしかない!

セットリスト

M1. ハニーアンドループス / 寿美菜子豊崎愛生

M2. Hello Allo / 豊崎愛生
M3. letter writer / 豊崎愛生
M4. Dill / 豊崎愛生
M5. 君にありがとう / 豊崎愛生
M6. TONE / 豊崎愛生
M7. 春風 SHUN PU / 豊崎愛生
M8. それでも願ってしまうんだ / 豊崎愛生

M9. Don't say "lazy" / HoshiMi Ambassador(赤崎こころ(CV:豊崎愛生)、成宮すず(CV:相川奏多)、小美山愛(CV:寿美菜子))

M10. I wanted to do / 寿美菜子豊崎愛生

M11. ミュージックスター  / 寿美菜子
M12. Startline / 寿美菜子
M13. pretty fever / 寿美菜子
M14. "YES" / 寿美菜子
M15. black hole / 寿美菜子
M16. girly highester! / 寿美菜子
M17. Bye Bye Blue / 寿美菜子

EN1. Another Wonderland / 寿美菜子豊崎愛生
EN2. March for Peace / 寿美菜子豊崎愛生

関連:「さよなら中野サンプラザ音楽祭」公式Instagramの投稿
さよなら中野サンプラザ音楽祭 on Instagram: "#さよなら中野サンプラザ音楽祭 2023年5月3日、寿美菜子&豊崎愛生 ライブ写真をアップ!! 素晴らしいライブをありがとうございました。 これから2ヶ月よろしくおねがいします!! #寿美菜子 #豊崎愛生"

所感

激しいセットリストだったけど…汗一つかかなかった。
何故なら、ずっと座ってたから。…ぴえん。
いや、階段のすぐ上で、周りが立っても見やすい席でラッキーだったんだけども。

それはさておき、ライブは2人共、定番曲多めで、新型コロナの影響もほとんど感じられず、終始楽しかった。
一番「おおっ!」と思ったのが「pretty fever」で、自分の振りコピ好きを再認識した。

イベント&ライブに参加しまくってた時期は
2~3年前は「つい最近」という感覚だったけど
今回の約3年振りのライブは、やたらと懐かしさを感じた。
…あ、「Camel Back hall」は「コンサート」なのでノーカン。

果たして、今後はイベントが以前のような頻度で開催されるのだろうか。
そして自分は参加できるのだろうか…。

一先ず、寿さんと豊崎さんだけ2人でライブするのは不公平なので
次は高垣さんと戸松さんの2人でのライブを期待したいところ。
続けて「寿さん×高垣さん」「戸松さん×豊崎さん」「寿さん×戸松さん」「高垣さん×豊崎さん」も…。