2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記8

WA4

大体終わったので、感想。 ネタバレはなし。 戦闘 最も変わった部分だと思う。 従来のターンの最初に全員の行動を決めて、早い者から攻撃していくシステムから 一人一人順番が回ってくると、その都度行動を決めていくタイプに。 メジャーなとこの例だと前者…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記7

WA4

まだまだクリア後の要素を集め中。 エクストラチャレンジ 気は進まなかったが、全部金クリアを目指してみた。 二時間ぐらいかかったが、何とか全部金にできた。 1upが取れると非常に楽。各ステージに1つあるんかな? ブラックマーケット ギャラボベーロをう…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記6

WA4

隠し要素をぼちぼちと探索中。 赤いクリスタル セルリアンホールとディエバスは倒した。 前者はギャラがっぽりもらえた。 しばらくは金に困らないだろう。 残りの二つは今のところ倒せる気配なし。 闘技場 アゴニーエフェクトで反撃してくるモンスター×12と …

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記5

WA4

廃棄ブリッジ XdXS 通過点っぽいマップ。 が、途中で猿人パーゴンに遭遇。 Lv90でHP10万…ってヤバすぎ。即やられる。 出る気配はなかったんだけどなぁ。 別のルートを行き、普通に通過。 閉鎖空港ディエバス いきなりジェーン・ドゥ戦。 集まると何かしてく…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記4

WA4

特規軍用列車 銀星章 仕掛けはないが、妙に兵士がタフで強い気がする。 マテリアル大活躍。 ボス戦。砲台っぽいの。 相手攻撃(四人全員)→ラクウェル反撃→ジュードポーションベリー→ 相手攻撃(四人全員)→ラクウェル反撃→終了 ラッキーカード使えなかった…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記3

WA4

カリュシオン峠 オヤジことガウンについて語られる。 恒例のアイテムを盗んでくるモンスターが登場。 非常に鬱陶しい。 すんなり終了。初めて会話で立ち絵以外が見られた気がする。 すっかりガウンはいい人だが、俺は騙されんぞ。 ジュードユウリィアルノーL…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記2

WA4

彷徨えるセレスティ 次のダンジョンは彷徨えるセレスティ。ゴーストタウン。 WA恒例のデュプリケイターを使用しないと開かない宝箱、扉が出てきた。 デュプリケイターは希少品で、いつも使うか使うまいか迷うが いきなり宝箱で10個も入手してビビる。どゆこ…

WA4な一日

WA4ばっかりやってる…というわけでなく、ROやってる時間も数時間。 あー、今ばっかりはソロ時代が良かったと思う。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記1

WA4

そんなわけでやる気が下がりつつもプレイ開始。 どうやらAlter code:Fのデータをコンバートできるようだ。 対してやり込んでいないが、一応コンバートしてみる。 831ギャラ入手。…微妙すぎる。 他にもボーナス宝箱の設置とか武器の性能ボーナスなどがあった…

佐川急便

眠りから覚めた朝十時。 まぁ、朝から来ることはないよね。 なので、たまったアニメでも見ながら待つ。 アニメを見終わった正午。発送メールを見て、メール便であることに気づく。 つまり何の知らせもなくポストに投函されるということ。 だからこなかったの…

Ragnarok online 13

結局ゴスペルは無理でした。 まだグランドクロス9になったばかり。 ソロ無理。ヒールないと金銭的に無理。

前夜

通販で頼んだWA4がもしかしたらフライングで届くんじゃないかという 淡い期待も虚しく今日は何も起こりませんでした。 明日からしばらくWA4プレイ日記になります。 ネタバレ満載になる予定ですので プレイ済みの人、絶対にやらないと思う人だけご覧ください。

焼肉

古い友人達と焼肉へ。 食べ放題だと、元を取ろうと多く食べようとするが 肉ばっかり食べてると、すぐ満腹になる。 何か肉以外の物を食べればいいのだが 大抵、一番安いコースだと肉以外メニューがない。 コースの値段を上げていくと、いろいろメニューが増え…

Rangnarok Online

パラディンに転職した。 グランドクロスの扱いに四苦八苦。 敵が重なってうまく当たらない。 敵が重なっててもいいじゃないか。 なんとかWA4発売までにゴスペルを覚えたい。

サボりました

初めて日記つけるのサボった。 昨日はもう花粉症がヒドくてヒドくて くしゃみをしていた一日だった。 目がかゆい目がかゆい…。

フィギュア

テレビでやっていたフィギュアスケートを少し見た。 三回転、四回転がどうこう以前に 普通に滑ってるだけでため息が出る。 あんな風に自由に滑れたら楽しいだろうね。 俺もくるくると回転してみたいよ。 この番組を見て、スケートをやりたくなる人も 少なか…

Ragnarok online 12

62/44。限界なので46で転職します。

2DX7th

8thに比べてダブルの難易度が高い。 7禁、2曲しか出来ない。

昨日と同じ日

24日にWA4が発売するまで 同じような日々が続きそうだ。

2DX8th

毎日一時間程度のダブルプレイを続けていたら 8thの新曲はLABとGiudecca以外クリアできた。 継続は力なり。 8thは7th以前に比べると14KEYSの難易度が低い気がする。 その分、Another14が難しい。 V35面白いんだけど、最後で落とされる。 もうちょい続けて段…

普通の一日

引き篭もっていてはイベントは何も起こりません。

Ragnarok Online 11

見知らぬ人からまたギルドに誘われた。 きっとロードナイトになる転生剣士だと思ったのだろう。 パラディンだと告げたら 「ごめんなさい^^」と言われそう。 そんな人間不信型パラディン見習い。

何もせず

普通の一日が幸せなんです。

Ragnarok Online 10

転生して一週間。 ひたすら天下大将軍をつつき、57/41まで成長。 思ったより苦しくないが、Job50まではさすがにキツイなぁ。 インデュア5、剣修練10とって転職しそう。 早くグランドクロスやゴスペルを使ってみたい…。

ナイター

風呂でラジオのスイッチを回すと オープン戦のナイター中継がやっていた。 一ヶ月後にはこれが普通になってるんだろうな。 楽しみだ。

2DX9th

見送り。平行できない。 四月中旬以降に買う予定。 IRに間に合うかどうか。

ワイルドアームズ

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターを予約した。 決め手はボイスがついてることと ジャンプ等でアクション要素も強くなったこと。 発売日に買うRPGは久々だなー。 一度RPGの攻略サイトってのも作ってみたいが 時間かかりそうなのでパス。

ホワイトデー

バレンタインデーの騒ぎ様に比べると 大人しいもんですね。 「ホワイトデー」で検索してみると、ホワイトデー公式サイトなるものを発見。 http://www.candy.or.jp/whiteday/ …まぁ、お返しする相手もいない人には普通の日です。

撲殺天使ドクロちゃん

Anime-TVを見たら、撲殺天使ドクロちゃんがやっていた。 タイトルだけでもオタクっぽさがにじみ出ているな。 でも一度聞いたらなかなか忘れられんだろうな、このタイトルは。 見てみた感想は…「バカアニメ」。良くも悪くも。 割合は良:悪=7:3ぐらい。根拠…

ドラえもん

ドラえもんの四月からの新声優が決定したようだ。 新声優陣を知らない人は「ドラえもん」のキーワードを クリックすれば載っているのでわかるだろう。 知っているのは関智一さんとかかずゆみさん。 智一さんは、俺にとってかなり思い入れの強い人。 ボイスラ…