2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会 総括

今度はゲームの話。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。 システム関係はほぼ完璧なので割愛。 雰囲気はアニメに近い。 製作がアニメと同時進行だったらしく、性格がアニメと違う人もいるが そこは気にしないのが極上流。 ほとんど会話で、たまに主人公の…

極上生徒会

先日終わったアニメの感想。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。 放映前、公式の奏、りの、副会長二人の画像見たとき 「これは良さそう」と思っていた。 そして一話。プッチャンって何者だよ!とか(↑の画像見たときは眼中になかった) 登場人物多すぎだ…

阪神優勝

阪神優勝おめでとう。 中日とのプレーオフも見たかったけど 結局、ゲーム差開いちゃったな。 今年はどれだけの人が道頓堀に飛び込むんだろうか。

極上生徒会6

ネタバレにつき、白文字。 本編以外の話。 主人公。 かなり人間味がある。よく妄想する。 「会長は美人」云々を久遠に聞かれたときは 口に出すなよ!と思わずツッコんでしまった。 なんてバカ正直なんでしょう。 いいキャラです。このキャラだったら、アニメ…

極上生徒会

いよいよ今日で終わるんだな…。 既にもう切なさで一杯だ。 続編とは言わないまでも、小説版ぐらい出してくれないかな。 短編ものでも、結構続けていけると思うんだけどね。

電車停止

帰りに電車に乗ろうとしたら、止まってた。 しかたなく自転車を二時間漕いで帰った。 道わからないのでコンビニで地図立ち読みしたり。 ありがとう、コンビニ。おかげで無事に帰れました。 だが足が痛い。

極上生徒会5

ネタバレにつき、白文字。全ルート終了。 ゆきみ、わかな、みなも、聖奈、まゆら、久遠終了。 ゆきみ編。 相手も先生なわけだけど、意外なほどに純な感じで。 俺は全然構わないんだけど、ホントに26かよ!と。 年齢なんて、所詮は設定だね。 わかな編。 先生…

改編

今年も秋の改編時期がきたようで いろいろ番組が終了してます。 火曜サスペンス劇場が終わるのには驚いた。 終わっちゃうんだなぁ。 まぁ、ほとんど、まったく見てないけど。 感慨深いものがあります。

極上生徒会4

ネタバレにつき白文字。 りの、歩、琴葉終了。 会長達のルートよりはキャラごとに違いがあって良かったかな。 同じ事件だけど、別の視点、というか。 りの編。 典型的なドジっ子、それ以上でもそれ以下でもない。 いまいち盛り上がりに欠けるというか…。 ま…

万博

愛知万博が今日、終了。 行ってみたかったんだけど いろいろな事情から断念。 でも滅多にあるイベントじゃないから 行っとけばよかったかなぁ、と少し後悔。 でも数時間待ちとかは耐えられないな。

極上生徒会3

ネタバレにつき白文字。 香、シンディ、まあち、奏終了。 ルートが確定するまで同じような展開、 似たようなセリフの言い回しで、少し退屈だった。 香編。微ツンデレ? グッドのデレデレっぷりは強烈。ヤバイ。 ノーマルは普通だけど、これはこれで良い感じ…

病院へ

病院に行ったら、もう受付終了してた。 うーむ、どうしたものか。 全然なんともないけど あまり楽観するのも良くない気がするし。 でも、行っとかないとね…。

ドライブ 後編

ドライブというか、近場で遊び歩いていたら事故にあった。 見通しの悪い十字路で直進しようとしたところを 横から結構なスピードでゴツンと。 ちょうど俺が乗ってた後部座席の右側に直撃。 凄い鈍い音がした。右ひじと頭を打った。 こういうときだけは運がい…

キーワード

昨日のネタバレ部分、かなり見栄えが悪かったので修正。 文字色変えても、キーワードリンクの文字色までは変わらないのね。 当然かもしれないけど。 更新直後はキーワードリンクが適応されてなかったから 一晩も放置してしまった…。恥ずかしい。

極上生徒会2

ネタバレ部分は文字色を白にしてます。 奈々穂、小百合、れいん終了。 奈々穂グッド→小百合・れいんノーマル→小百合グッド→ れいんグッド→奈々穂ノーマル→小百合・れいんグッド。 奈々穂編。 天然っぷりが爆発してた。 久遠と勝手に仲直りしちゃうのはどうか…

アキバ王選手権

木曜日のTVチャンピオンにて。 和気藹々としてたなぁ。 正解したら声優生声の目覚ましをプレゼント、って…。 競技(?)中に賞品が出るなんて、TVチャンピオンでは そんなにないと思うんだけど。 視聴者プレゼントになるならわかるけどさ。 オタクとアキバの…

ドライブ

二時間かけて相模湖に行ってきました。 午後7時だったので、何も見えませんでした。 一人がトイレして、すぐに帰りました。

極上生徒会(ストーリーバレなし)

KIDが製作してるとはいえ、どんなものになるのか不安だったが Ever17やMMMw/beとほぼ同じシステムで、非常に良い。 クイックロード最高。 これなら俺でもなんとか頑張れるよ。 ちょくちょくやっていこう。

アキハバラ

まずは下記のリンクをご覧ください。 極上生徒会 予約してなかったので、何かもらえる可能性がある 秋葉原まで行ってみた。 新宿駅で多少迷ったものの、無事到着。11時過ぎ。 チャロンマーズの体験会以来、二年ぶり二回目の秋葉原。 明日オープンするヨドバ…

極上生徒会

突撃決定。

熱い日

久しぶりに一時間ほど自転車をこいでたら 腕が日焼けしてしまった。 あー、ヒリヒリする…。

極上生徒会

明後日出るゲーム版を買おうか買うまいか、かなり迷ってる。 勢いで買ってしまうべきか…。 16人という人数は、魅力でもあるけど不安にもなる要素だと思う。 俺は不安の方が圧倒的に強い。

ipod

MDプレイヤーがちょっと壊れ気味なので 話題のipodを買おうと、家電量販店を散策してきた。 前に新聞で見た新作のnanoにしようか shuffleにしようか30分くらい迷う。 ディスプレイないなんて終わってるじゃん、とか ランダム再生なんて今更驚くほどのことか…

バーチャロンフォース

そんなわけで大会が終わった後、 2on2をちょっとやってみたが、ボコボコにされた。 見るのとやるのでは大違い。 もう見てるだけでいいかもしれない。

大会観戦

バーチャロンフォース地区予選を観戦してきた。 同じ日に同じ店でムシキングの予選があったらしく 片方は平均年齢10歳ぐらいの子供達(+保護者)、 もう片方は平均年齢20歳ぐらいのお兄様方と 二極化してました。 それもあってか、試合が始まったのは予定時…

My Merry May with be まとめ(ネタバレなし)

with be全体としてみる。主観。 (May、Maybe単体ではやってないので、そっちの仕様は知らない) インターフェースが共通なので、違和感なくMay→Maybeをプレイできる。 インターフェースについては文句のつけようがない。 クイックロード便利すぎる。これが…

11月17日(木)

PS2版連合VSザフトが11/17に出るようです。 思ったより早かった。 デスティニーの機体もいくつか出るようで。 ゲーセンではなかなかできないので、かなり楽しみ。 で、その日に家庭用IIDX10thが出るわけで。 …なんてこった。

台風14号

被害が凄いことに。 こちらは窓がガタガタいって、うるさかったぐらい。 外に出たいのに出られない。

My Merry May with be17(ネタバレ)

Maybe、ライカC、A、Bルート終了。 バッドエンドのキャストでライカの名前があるのは ネタバレじゃないのか…?まぁ、それでも開口一番 「なにをじろじろ見てんのよ」 には、かなり驚いたけど。 にしても、CVの松岡由貴さんに脱帽。 レゥ、リース、ライカどれ…

台風の名前?

台風14号が話題。 何気なくYahooで台風情報を見てみたら 「アジア名:NABI(ナービー)」と。 そんな名前があるのか! 調べてみたら、見つかった。 気象庁HP http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html へぇ。 気になる日本の名前は…テン…