My Merry May with be17(ネタバレ)


Maybe、ライカC、A、Bルート終了。
バッドエンドのキャストでライカの名前があるのは
ネタバレじゃないのか…?まぁ、それでも開口一番
「なにをじろじろ見てんのよ」
には、かなり驚いたけど。
にしても、CVの松岡由貴さんに脱帽。
レゥ、リース、ライカどれもハッキリ区別できて
それでいてそれぞれに魅力がある。素晴らしい。


最後のシナリオということで、いろいろネタばらし。
老人は恭平だったのか。てっきり恭介だと思ってたんだけど。
若い恭平のレプリスがいるから完全に思い至らなかった。
ライカとレゥの関係については結構説明があったけど
まだ完全に理解できてない。
ライカシナリオは贖罪だとか購うだとか
日常でそんな耳にしないせいか、ピンとこなかったかな。
最後のto be continue!?はどういう意味だろう。


そしてライカAルートが終わると
with be追加シナリオ、Epilogue開始。
決して楽しい話じゃない、むしろ悲しいが
味があるというかなんというか。
でも最後は、浩人とレゥでハッピーエンドのようなので
それは良かった。


そんなわけで全部終了して公式のインフォメーションを見ると
漫画についての情報があり、そこで見つけた一文。
「死んでしまった浩人〜」
途端にブルーになりましたとさ。