2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見終わったアニメ

最近終わったアニメの簡単な感想。 ネタバレもあるかもしれません。 文章の量が満足度に比例しています。 焼きたて!!ジャぱん 東和馬万歳。河内は結局、最後まで「なんやて!」なキャラで笑えた。 最終回は妙に駆け足だったように思う。 灼眼のシャナ 難しい…

HDD&DVDレコーダ

HDD&DVDレコーダを買いました。 ・W録が出来る ・地上デジタル、BSデジタルが見られる 上記の二つを満たせばなんでも良かったので 価格コムで人気があった六万くらいの物を購入。 早速昨日の舞乙、Solty、黒猫アニアニをW録。 かなり便利です。ビデオに比べ…

最終回ラッシュ

来週は凄いですね。 LAPが月、水と週2で IGPX、舞-乙HiMEが一時間、そしてSoltyReiが一時間半。 嬉しいけど、見るのがたいへんだ。

そろそろ終了?

ブログをやめて、また自分のサイトで 更新するような形にしようか考え中。 平凡な人生を歩んでいるので、なかなか扱うネタがなくて。 ブログを続けるにしても、アニメやゲームのみの日記になるでしょう。 何度思ったかわからないけど、毎日更新してる人は凄…

WBC 決勝

日本優勝おめでとう。 最初四点入ったときは、ワンサイドゲームかと思ったが じわじわと一時は一点差まで迫ってくるキューバもさすがですね。 エラーありファインプレーあり快投あり 野球の要素がいろいろ詰まった良い試合だった。 アメリカ優遇かとささやか…

WBC 準決勝

日本勝利おめでとう。 早速、号外が出たようだが 優勝ならともかく準決勝通過だけで、ここまでするものなのか。 WBCの知名度が上がるから、号外大いに結構なんだけど。 試合はやっぱり点数が入らずハラハラドキドキ。 でも上原がホントに調子良くて 上原が投…

FF12

今日発売しましたね。 日経夕刊にも記事が載っていました。 正直、CMじゃ何の興味も湧きませんが FFシリーズということで、やりたいとは思います。 それよりポーションCMが面白いですね。 「サンダガ」の声が好きです。アニメやゲーム(格ゲーとか)で、良く…

WBC 二次リーグ4

負けてしまった。 なんとか勝って、「一勝一敗、準決勝で決着」 という形になって欲しかったんだが…。 もう少し日本代表を見てたかったなぁ。

WBC 二次リーグ 3

vsメキシコ勝利おめでとう。 明日は韓国戦。 もし韓国、日本が準決勝進出だったら 次の試合も韓国戦なんだよなぁ。微妙。

花粉症2

最近はネタがあるので更新頻度が上がっています。 さて今年も花粉症の症状が出てきました。 目のかゆみ・鼻水・くしゃみの三点セットに悩まされています。 でも去年に比べれば飛散量がかなり減っているようで 症状もかなり弱い。 毎年これぐらいだと助かりま…

CLANNAD 2

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 87回この商品を含むブログ (79件) を見るアマゾンで買ってしまった。 予約してなくて(し忘れて)、DVD付かないなら いつ買…

WBC 二次リーグ 2

昨日「アメリカには全勝して欲しい」書いたんだけど 早速アメリカは韓国に負けてしまった。韓国は絶好調だなぁ。 「アメリカが全勝する」という条件だったら 日本は残り二試合勝てば確実に準決勝、 もしメキシコに負けたとしても韓国に勝てば 条件次第でいけ…

WBC 二次リーグ

起きたら八回裏だった。 泣きそうになった。 上原の投球見たかったなぁ。 それでも九回表裏の攻防だけで、かなり熱くなった。 話題の判定問題は…リアルタイムで見てたら かなりヒートアップしてただろうと思う。 終わったことは、もう仕方がない。 アメリカ…

3/11 日経新聞夕刊

さぶかるウオッチングに「ツンデレ」の説明があった。 思わずデジカメで撮って保存してしまった。 イラストも簡単だがわかりやすく、良い感じだし。 何週か前にも、同じ欄で「中の人」の説明があった。 固いイメージのある新聞で、こういう言葉が扱われるの…

お気に入り

お気に入りに登録してあるサイトが なかなか消せずに、溜まる一方です。 先日までフォルダを使ってなかったので、 お気に入りの下の方を見るのに4、5秒かかっていました。 お気に入りの中には、最終更新から半年〜数年経ったのもあり そういうサイトを見てい…

フィギュア

荒川選手が金メダルを取ったことで注目されてますが 俺はプルシェンコに感動しました。 ステップに迫力があるなぁ。

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛

昨日見てきました。 二部のときと同じ時間に見に行ったのですが そのときよりも人は多かったです。 やっぱり「誰も知らないラスト」が気になるのでしょうか。 感想は後日。