WBC 二次リーグ 2

昨日「アメリカには全勝して欲しい」書いたんだけど
早速アメリカは韓国に負けてしまった。韓国は絶好調だなぁ。


「アメリカが全勝する」という条件だったら
日本は残り二試合勝てば確実に準決勝、
もしメキシコに負けたとしても韓国に勝てば
条件次第でいける可能性があったんだけど(多分)。


これでもうメキシコに負けたら二次リーグ敗退が決定するはず。
このプレッシャーが果たしてどう影響するのか。
明日の試合はかなり重要になった。


判定問題がいろいろ言われてるけど
試合が盛り上がったことは間違いないので
この問題が原因でWBCの価値が下がったり、開催中止になったりは
してほしくないね。
もちろん改善点は一杯あるだろうけど。