2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コヨーテ ラグタイムショー

最近終わったアニメの感想。2006秋季4本目。 ネタバレがあるかもしれません。

.hack//G.U. Vol.2

アマゾンで頼んでましたが、届きませんでした。 ここ一年くらいずっとアマゾンを利用していた。 時間帯はともかく発売日にはちゃんと届くので もうOKだろうと思っていたのだが、このざまです。 そんなに急いでやりたい、というソフトでもなかったので 対した…

ウィッチブレイド

最近終わったアニメの感想。2006秋季3本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ドリームキャスト

順調にサクラ3を進めていると 突然、「ウゥゥン…」という低い音がして暗転。 その後、DCのロゴが出るタイトル画面に戻るという現象が 何回か発生した。 さすがに買って6年くらい経つし(一度修理に送ったが) ガタがきているんだろうか。 これからは処理性能…

無敵看板娘

最近終わったアニメの感想。2006秋季2本目。 ネタバレがあるかもしれません。

昼間

昼間、眠くてしょうがない。 11時くらいに起きた日でも、 昼食を食べて少したって14時〜15時頃には眠くなる。 なんでだろう。 そういえば「なんでだろ〜」ってよく言う芸人がいましたね。 元気でやっているでしょうか。

つよきす Cool×Sweet

最近終わったアニメの感想。2006秋季1本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ゲーム機

何を思ったか、久々にドリームキャストを出して サクラ大戦3をやっていたりします。 OPが凄い。今見ても、凄く綺麗。本編中のアニメも中々のもの。 そして初めて気づいたのが、ボイスと表示される台詞が完全に同期していること。 これは最近やったCLANNAD、…

太鼓の達人

PS2版「太鼓の達人」の新作に「ハレ晴レユカイ」が入るそうで。 http://namco-ch.net/taiko_nanadaime/index.php 他のラインアップでは、ゴールデンタイム、日曜朝が多い。 この中で、U局の深夜アニメから収録されるってことが凄い。 もしアーケードの方の新…

吉野家

牛丼が一日限定で復活ということで、盛況だったようですね。 もちろん俺は家を出るのが億劫で、行ってません。 牛丼(2005/2/11の記事) 去年もネタにしてますね。 限定の魔力とは恐ろしい。 380円で「限定品を食べられた!」という満足感が得られるなら安い…

素直に嬉しい

ウォッチ!声優板がいつの間にか復活していた。 http://blog.livedoor.jp/blur66430/ やっぱりいろんな情報が入ってきて面白いなぁ。

街頭演説

一時間待ちで連ザ2を1プレイして さて帰るか、と帰路につこうとしたら駅前が何やら騒がしいので覗いてみると 選挙カーが止まっていて、垂れ幕には 安倍晋三、谷垣禎一、麻生太郎と話題の人々の名が。 それは聞いていかねば、としばらく待って三人の演説を聞…

歌謡タイピング劇場

久しぶりにハンゲームに行ってみたら 歌謡タイピング劇場、というのに目が留まった。 このゲームは制限時間内(打ち込む歌詞を歌っている間)に 歌詞を打ち込む、というシンプルなゲーム。 音ゲーのようにリズムは関係ないので、テンポが早い程難しい(間に…

連ザII

久しぶりに何回かやってきました。HARDも大分慣れた。 デストロイ二機なんて無理だろ、と思っていましたが結構なんとかなるもんです。 全体的に調子が良かったんですが 初心者っぽい人がAルートをやっていたので、 助太刀いたす!と、意気揚々に共闘したら3…

カラオケ

先日カラオケに行きました。 俺以外が結構ノリノリだったので ずっと曲一覧の本を見ていました。空気読みません。 これ懐かしいなぁ〜、とアニソン関係ばっかりチェックしてました。 どうもカラオケは苦手です。 上手い下手関係なく、盛り上がれればいいんだ…

下屋・間島2

RADIO京四郎 http://te-a.i-revo.jp/kyoshiro/ 8月30日に第一回が配信された。 会員登録が必要となっており、多少煩わしくなった。 なんで他のTE-A roomのラジオとは違うんだろう。 番組自体は、本当にラジオ神無月の続き、という感じで。 初っ端からグダグ…

Ragnarok Online 26

WSが99になりました。 Job70になってから、一ヶ月ミノ狩ってたんですが 効率が物足りなくなり、最後の30%くらいは生体で。 生体の効率に慣れちゃうとダメですね。 ゴールイン。調整するつもりが誤って光ってしまった。 そういうことも想定してSS構えておいて…

家庭用2DXシリーズ

AAAを一曲でも多くするために、3rd〜REDまでいろいろやってます。 曲が多すぎて、一向に終わりそうにない。 9thにてV(7keys)で2261が出て、AAAまであと1点。 ついにVでAAAを出すときが…! と、もう限界かと思っていても、まだまだ上達するのが実感出来て良…

去年の事故以来、少し車が怖くなっていて かれこれ一年くらい運転してない俺です。 今日は久しぶりに会う友人の車で出かけました。 「運転荒いから気をつけてね」 と本人が言うように、かなり豪快。 40km/h制限の長い直線の田舎道を約100km/hで爆走。 上り・…