ゲーム機

何を思ったか、久々にドリームキャストを出して
サクラ大戦3をやっていたりします。
OPが凄い。今見ても、凄く綺麗。本編中のアニメも中々のもの。
そして初めて気づいたのが、ボイスと表示される台詞が完全に同期していること。
これは最近やったCLANNAD、極上生徒会でも実現されていなかった。
逆に今ではギャルゲー系のデフォとなっている既読メッセージスキップがないんですが。
(PS2版で追加された模様)
まぁ、そんなこんなで今やっても全然古臭さを感じない。


巷では、次世代機の話題で持ち切りなですが
別にそんな高性能にしなくても良いんじゃない?と思った。
まぁ、俺が次世代機の中で最初に買うのはPS3だと思いますが!