2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜

先日終わったアニメの主観的感想、その3。ネタバレあり。 デフォルメキャラがφなるあぷろーちのアニメを彷彿とさせる。 終盤以外はコメディー色が強く、結構面白い。 変身した後のキャラの変わりっぷりも、無茶苦茶だけど笑える。 絵も全然問題なし。 ストー…

大晦日のテレビを見て思う

今年は家で大晦日を過ごしています。 今年はお笑い界ではレイザーラモンHG、 音楽界では倖田來未が大ブレイク。 …お子様への影響が心配になった。 時代がそういう流れなのかもしれない。

2005年回顧(自分)

2005年を振り返ってみる。自分編。 例年通り、ほとんど家に引き篭もっていたので 特に何もなかったんですが。 新聞を読み始めたのが一番大きなことだろう。 もし新聞読んでなかったら 「姉歯って誰?」ってぐらい、時事に疎かったんじゃなかろうか。 今年は…

D.C.S.S.

先日終わったアニメの主観的感想、その2。ネタバレあり。 序盤、音夢とさくらが全然出なくて、どうなるのかと思って見ていた。 結局、程なくして登場、純一を奪っていった。 後はアイシアが一人で暴走して、最終的に元通り、と。 前作がドロドロだっただけに…

2005年回顧(アニメ)

2005年を振り返ってみる。アニメ編。 全体的にクオリティが高くなっているように思う。 よく動くものであったり、絵自体が綺麗(主観)だったり。 来年以降も楽しみだ。 今年を振り返ってみると 笑いながらのんびりできるアニメにハマった年だった。 まほら…

銀盤カレイドスコープ

先日終わったアニメの主観的感想。ネタバレあり。 中盤までのタズサとピートのやりとりは笑えた。 中盤以降は、笑えるような場面は少なくなったが ピートは良きパートナーになっていて、ストーリーを重点的に見ることができた。 最後は結局、憑いたままでド…

Ragnarok Online 18

12/20〜12/27は経験値二倍期間だった。 二倍期間は狩らなきゃ損するのでは、という衝動に駆られる。 というわけで、BSフル稼働して85→94。経験値にして約90M。 時間を金で買う、と言わんばかりに メマーを使い、ハエを使い、レモンを使い…。 恐ろしい程、必…

2005年回顧(ゲーム)

2005年を振り返ってみる。ゲーム編。 今年一番時間を費やしたゲームは 残念ながら(?)、ROだろう。 ちょくちょくPTプレイをするようになり ソロでは味わえない面白さや辛さを再認識。 家庭用は、昔と違って一つのゲームを長くすることが多くなった。 弐寺…

Ever17

一ヶ月かけて三週目をやった。 ネタはわかってても、面白いものは面白い。 MMMとか極上生徒会をやったせいか 口パクがないのが、ちょっと寂しかったかなぁ。

掲示板

掲示板に意味のわからない書き込みが連投されている。 なんだろうなぁ。

コピペ

会話の中に「コピペ」が出てきた。 言わずもがなコピー&ペーストを略したものだけど 「日常的に英語を使っている人はなんて言っているのか」 ということを思った。 多分、略さないでそのまま使うんだと思うけど。 なんでもかんでも略せる日本語って便利だけ…

卵ご飯

先日の新聞に卵かけご飯専用の醤油を作った人についての記事があった。 その名も「おたまはん」 http://www.tamagokake-gohan.com/ どんな味になるのか、非常に興味がある。 そこまで特化しなくても、と思うが。 一応、冷奴や卵焼きにも使えるようです。 気…

Ragnarok Online 17

不正ツール対策が行われ、(束の間の)平和が訪れています。 だからといって、やる気が増えたわけではないけど。 コンロンフィールドにいってみたら、最初の二匹でコウカードが。 信じられん。 その後、ペアでノーグ1Fに行ったら カホカード、エクスプロージ…

ソフトウェア開発技術者試験 結果

数日前に今日、結果発表ということを知った。 結果。 受験番号 ○○○○の方は,合格です。 午前試験のスコアは,705 点です。 午後I試験のスコアは,640 点です。 午後II試験のスコアは,610 点です。 (全て600点以上で合格。800点満点) 合格してる…。 見た瞬…

時間が経つのが早い

ここ最近、時間が経つのが特に早く感じます。 気がついたら一週間経っています。 日記を更新したのが昨日のことのように思える。 俺の中では毎日更新してるつもりです。 こんな言い訳はダメでしょうか。

2DX10th 5

風呂上がりにやると、スコアが1ランク上がる。 7KEYSは大分AAAになった。満足。 しかしHAPPYSKYではgarden、I am、EDENと挑戦するも、全部AA。 …ヌルい判定万歳。

今市

「今市もイマイチ」 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051206k0000m040143000c.html 言いたいことはわかるが、普通言おうなんて考えないだろう。 確かに「今市市」から「いまいち」を連想する人は少なくないと思うが 公の場で言うことじゃない。 …

2DXにて

初めてライバル登録をしました。 DJ IDからこのブログがヒットするので ここの存在がバレちゃうかもなぁ。 まぁ、いっか。

2DX10th

スコア管理のCGIを使ってみた。さりげなくHPに設置。 グラフ機能がかなり便利です。 AAAまであとどれくらいかが直感的にわかる。 今の家庭用に足りないものはグラフ機能。 ACのときもグラフはなかったから、当然かもしれないが 先取りして入れて欲しかったな…

流行語

あまり書くことがないので更新が滞ってます。 今年の流行語が発表された。 ヲタクとして注目すべきところは「萌え〜」。 コアなヲタクから見れば、今更何を、って感じだろうけど。 ヲタク的にはやはり「ツンデレ」かね。そんな新しいわけじゃないけど。 最近…