コピペ

会話の中に「コピペ」が出てきた。
言わずもがなコピー&ペーストを略したものだけど
「日常的に英語を使っている人はなんて言っているのか」
ということを思った。
多分、略さないでそのまま使うんだと思うけど。


なんでもかんでも略せる日本語って便利だけど
知らないと全然わからないのが難点。ツンデレ、とか。


唐突だが、来年の流行語に「ツンデレ」が入ると予想します。
ツンデレという言葉の響きが良いし
「普段はツンツンだけど、特定の状況のときだけデレデレ(or照れ)」
という簡潔な意味も理解しやすい。
簡潔だが、ツンデレのタイプも様々で奥深い(詳しくはキーワード参照)。


というわけで、何かツンデレを扱ったドラマが流行って
その勢いで「ツンデレ」という単語が一般の人にも使われ出すのではないか、と。
余程、大ヒットしなきゃ入らないと思うけど、可能性はあると思う。