2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マル秘

新聞のラテ欄にある丸秘。 今日の日経新聞のもの(ラテ欄は全部同じかもしれないけど)を数えてみると 16個の丸秘があった。 日テレのラジかる!!が一つの番組で三個あって驚いた。 丸秘が多いのは前から随分気になってた。 丸秘の意味は「秘密にすべきこと。…

更新頻度減少

最近、更新頻度が少なくなってますが これからもっと少なくなる予定です。 理由は察しの良い人なら気づくと思います。 二月からは毎週日曜(日曜深夜)に更新しようと考えています。 もし定期的に見ている人がいたなら、月曜以降に見ると 良いのではないかと…

おあずけ

極上生徒会 Vol.7 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る買った。 これでついに全巻揃う……というわけじゃなく 極上のDVDはこれが初めて。 予約特典で収納BOXがつ…

視聴中のアニメ

継続して見ているアニメの主観的感想を簡単に。 ネタバレあり。文章の量が期待度に比例してます。 韋駄天翔 なんでもあり。 なかなかストーリーが進まないなぁ。 アニマル横町 気楽に見られますね。 ちょっと同じ展開にマンネリしてきたが くーちゃん登場の…

腱鞘炎

腱鞘炎になりました。 昨日、朝起きて、ネットをしてたら急に左手が痛み出して。 なんだろうな、と手を見たら親指の付け根あたりが はっきりわかるくらいに腫れていた。 http://ibuki.cside9.com/kensyouen.htm 上のページの「簡単な診断法」をやってみると …

2006年新規アニメ

新しく始まったアニメの主観的感想を簡単に。 文章の量が期待度に比例してます。 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 カラフルで目がチカチカしました。最初見た巌窟王のときのような。 エロい?IGPXと被ってる。わざわざリアルタイムに見る気力もないので切り。 タ…

日経新聞

今月から日経新聞を読んでいます。 当然ですが、読売より経済関係の情報が多くて なかなか読むのが難しいです。文字の割合が多く感じる。 マーケットの所なんてさっぱりです。 全力で読んでも一時間ちょっとはかかります。 速読マスターしたいなぁ。

ToHeart2

先日終わったアニメの主観的感想、その8。ネタバレあり 基本的に一人一話の、無難な展開。 最終話の展開もかなりベタだと感じた。 貴明に女が苦手、という設定があったんだけど ほとんどあってないようなものだったなぁ。 貴明のキャラがあまり好きになれな…

ARIA The ANIMATION

先日終わったアニメの主観的感想、その7。ネタバレあり 「恥ずかしいセリフ、禁止!」 こうなったら、このアニメの魅力はどれくらいなくなってしまうんだろう。 そんなのんびり、不思議、暖か、そんな要素を含んだアニメ。 ヒーリングアニメと自ら謳っている…

昨日は雨が降っていた。 傘を差して出かけたのは何ヶ月ぶりだろうなぁ。 世間は大雪で大変だというのに 南関東はほとんど雨降らず。 降ったかと思えば、出かける日。 雨男だなぁ。

ラムネ

先日終わったアニメの主観的感想、その6。ネタバレあり。 完全に健次と七海の話。最初から好感度MAXで、甘い。甘い。 D.C.S.S.のように主人公の特権が発動して、ハーレム状態にならない。 そのおかげで、他のヒロインがあまり目立たない。 メインヒロインの…

路線変更

熱血!ラジカルチャー http://www.allnightnippon.com/culture/ たまに風呂で聞いてます。もちろん木曜。 今日のテーマは「路線変更」。 あるある。 俺が真っ先に思いつくのは、遊戯王だな。 いつの間にかカードバトル漫画になっている。 結果的にそれで人気…

ガン×ソード

先日終わったアニメの主観的感想、その5。ネタバレあり。 久々に熱いアニメを見た。 ヴァンが熱い。 普段はやる気なさそうにしているが カギ爪の男のことになると、途端に豹変する。そのギャップが良い。 バトルが熱い。特に中盤〜後半。 ヴァンとミハエルの…

ハートで感じる

古畑(1/3)面白かった。 古畑シリーズ暗黙の了解を逆手にとって 見事に騙された。 そのことをもっと書こうと思ってたんだけど その後チャンネル回してたら 「ハートで感じる英文法」というのが教育でやってて それがまた面白くて、2:30まで見てしまった。 …

ぱにぽにだっしゅ!

先日終わったアニメの主観的感想、その4。ネタバレあり。 パロディの塊。いたるところにネタが溢れている。 そのため一時も目が離せない。 動きは多い方ではないのに(ただし動くときはバリバリ動く) これだけ惹きつけられるのは凄いな、と。 でもまぁ、全…

ダーツ

あけましておめでとうございます。 年越しする直前に家を出て、とあるゲーセンで年越ししました。 そこにはかなりの数のダーツ台があって 深夜にも関わらず、ほとんどの台が埋まっているほどの人気。 大晦日→元旦だからかもしれないけど。 そこで四時間ぐら…