2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海の大陸NOA

引越しの準備を頑張っています。 作業中、懐かしい1996年11月号〜1997年3月号までのコミックボンボンを発見。 前の掃除のときに結構捨てたのだが 海の大陸NOAが載っていたということもあり、とっておいたんだった。 大分前の日記にも書いたけど この作品の異…

プリンセス・プリンセス

最近終わったアニメの感想。4本目。 ネタバレがあるかもしれません。

アキハバラ@DEEP

先週から始まった深夜ドラマ。 とりあえず番組名にアキハバラがついてたことから どんなものだろうと見てみた。 風間俊介が主演か。風間俊介といえば…。 ここで金八の健次郎が思い浮かぶ人は一般人、 遊戯王の遊戯が思い浮かぶ人は遊戯王好き。 それはさてお…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

最近終わったアニメの感想。3本目。 ネタバレがあるかもしれません。

VP2

昨日、ヴァルキリープロファイル2が届きました。 どこで勘違いしたのか、29日だとばっかり思ってて びっくりしました。 シルメリアはCV川澄綾子なんですね。 前までやってた.hack//G.U.でもアトリ役だったし、アニメでも大活躍。 正直、またか!と思ったが嫌…

Fate/stay night

最近終わったアニメの感想。2本目。 ネタバレがあるかもしれません。

Ragnarok Online 21

1.5倍になり、一週間が経ちました。 生体3Fオンラインです。94/63まで上がりました。 少し前から常時ガードマフラーで、クロークを使ってみましたが かなりメリットが大きい感じです。 ・ハイドと違い、解除せずにそのままCTで攻撃できる ・装備だけでなく回…

特典

昨日、涼宮ハルヒシリーズを 憂鬱から憤慨まで買ってきました。 本当は先週買うつもりだったんだけど 6/20からハルヒ関連商品を買うと特典がもらえる テレビ化記念フェア第二弾が行われると店頭で発見したので 一週間待った。 そんなたいしたものでもなかっ…

THE FROGMAN SHOW

最近終わったアニメの感想。 ネタバレがあるかもしれません。

掃除と整理

引越しに向けて、部屋の掃除と整理をした。 改めて物が多いと感じる。 今より少し部屋が狭い上に押入れがないため、 少し整理しないといけないかもしれない。 もう何年使ってないだろう、ギターフリークス専用コントローラ。 箱が異様にデカいです、ドラムマ…

Ragnarok Online 20

前回、生体3FソロWS狩りに絶望していたのですが CT9にして再チャレンジしたところ、大分安定してきました。 10M/hはちょっと普通に狩ってたんじゃ無理っぽいですけど。 まだ研究段階だけど、私の狩り方をば。 ・ステ ステは補正込みSTR110、AGIが補正なしで7…

W杯

一昨日は、世間の流行に乗ろうとオーストラリア戦を見てました。 日本負けてしまいましたね。残念残念。 そして山梨では「日本が負けて悔しくないのか」 と殴り合いがあったようで。 …いやー、残念! けどWBCでも1勝2敗でリーグ突破出来たし、きっと突破して…

さっさと引越し

もう少ししたら引越しをします。 といっても、同じ神奈川県内で近いのですが。 しかし家全体が散らかっているので、整理が結構たいへんそうだ。 ネット環境はどうなるかわかりませんが もしかしたらしばらく更新出来なくなるかもしれません。 書こうと思えば…

Ragnarok Online 19

随分久しぶりにブログで取り上げます。 WSのレベルが90になり、生体3にいってみた。 これで時給10M、一気にJOBカンストしてやる!と妄想していたのだが 現実を知り、絶望した。そんな甘いもんじゃない。 まず1vs1の状況を作るのが結構難しい。 数分間延々と…

読書

いつものように軽く新聞を見ていると 涼宮ハルヒに関する記事を発見。 「ライトでシリアス 侮れぬ」と銘打って紹介されていた。 俺も読みたいけど、近くのアニメイトに行っても品切れ状態。 アニメ放送中は我慢するしかなさそうだ。 最近、ライトノベルに限…

ポップン14

空いてたのでやってみた。 アリプロが入ってたのが一番のサプライズだった。 それ以外は特に気になるところはなし。

CGI

現在、CGIを作るためにperlの勉強を始めた。 何か公開出来たらいいなー、とは思うが アイディアは何もなし。 三日坊主になるかもしれない。

DD2 & CS RED4

2DX

DD。 エキスパート二回やって、青龍出現。 二回やったが、どっちもクリアできず。 57+Sとか67+Sが苦手なので終盤がキツい。 ハードだと途中で死にそうな気も。 CS RED。 やる気減少中。 AAをEASYなしでクリア。80%。まだまだ安定しない。 FAKE TIMEもハード6…

しばらく.hack//G.U.をやっていました。 ネットゲームが舞台という設定なので ゲームの中で「w」が日常的に使われ、ちょくちょく「orz」も登場。 非常にネトゲらしいと思った。 前作は(笑)が中心でそんなに見かけなかったと思うんだけど。