Ragnarok Online 19

随分久しぶりにブログで取り上げます。
WSのレベルが90になり、生体3にいってみた。
これで時給10M、一気にJOBカンストしてやる!と妄想していたのだが
現実を知り、絶望した。そんな甘いもんじゃない。


まず1vs1の状況を作るのが結構難しい。
数分間延々と飛びまわってることも。
次にCTの使いにくさ。まずカートブースト(CB)状態じゃないと使えないのがネック。
ハイプリに速度減少を使われると、速度減少解除のためにCB一回
CB状態になるためにもう一回使わなければならない。
ディビーナによる沈黙(これはマルドゥークで防げるが)、SWによる防御など
ハイプリも簡単、とはいかない。
そしてハイウィズ。無理。怖い。JT即死。
JTまでにスタンしてくれればいいのだが、運に左右される。
ハイドで避けても、CBやFBlも結構喰らう。まだダメージがよくわからない。


とりあえずCTが8だったり、武器が+5アンドレソドメだったりしますが
準備を万全にしても10Mなんて数字は出そうにない。
今までずっとミノオンリーだった俺としてはキツすぎます。
ビニールプールから、いきなり大海原に投げ出された感じ。