2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 巨人-広島

前田さん最高。

なんとなく天井の方を見ると、羽のついた虫がいた。 ハエより大きく、ゴキブリよりは小さいといったところ。 かなりビビりながらも、こんな日のために買っておいた殺虫剤を使用。 逃げられないように近づき、噴射。 落下する虫、後ろに飛び跳ねる俺。 死んで…

ダイの大冒険

なんとなくダイの大冒険を読んでいる。 この漫画の敵は、よく驚いたり怒ったり焦ったりする。 最近の漫画・アニメの敵は余裕満々すぎる。 少しはこの漫画を見習って欲しいものだ。

予想通り

予想通り、何もしない一日だった。 残りも頑張って、何もしないでいよう。

ゲームセンター 4/28

バーチャロンフォース VSガラヤカ。 ガラヤカはホント無理です。勝てる気がしない。 ボコボコにされました…。 beatmaniaIIDX RED 今こそ家庭用の成果を見せてやる!と quasar(A)に挑戦。 無事クリア。…EASYつきで。 終盤、腕の力が限界に達していた。 やっぱ…

ゴールデンウィーク前日

多くの人の頭には、明日からのGWをどう過ごそうか、ということしか 頭になかったのではなかろうか。 俺はそうだった。 結局は何もせずに終了しそう。

こみパと遊戯王とネギま

こみパ。 次回予告見たら、なんか微妙に絵が違うような気がするのだが…? かなり嫌な予感がする。 今の絵は好きなんだけどなぁ…。 遊戯王GX。 今までほとんど十代のデュエルばっかりだったが やっと次回から他のキャラのデュエルが見られる。 それにしてもエ…

本気モード

久々にHP更新。 試験も終わり、大分遊びほうけていたが そろそろ何か勉強しないとな。 でも何も目標が見つからん…。 どうしたものか。

モンテ・クリスト伯

図書館で検索してみたら、モンテ・クリスト伯が1〜7巻まであったので とりあえず1〜3巻まで借りてみた。 少し読んでみただけだが、読めない漢字が多いし古い言い回しが多いので かなり読みづらい。けど、頑張って読んでみよう。

脱線事故

悲惨だなぁ…。 確率的には、かなり低いんだろうけど こういう事故を見ると、電車に乗りたくなくなる。 飛行機もしかり。 それでも乗らなきゃいけないんだろうけど 必要最低限にして、少しでも事故に遭う確率を下げたいところ。 なので、車には乗ってません。…

Ragnarok online 14

100万ID記念で新規アカウントで 14日間プレイできるチケットを手に入れたので、それを使い 「今日中に騎士にする」 と豪語したが、51/38までしか上がらなかった。 なかなか上がらないものだ。

エウレカセブン

忘れずに予約しました。

beatmaniaIIDX 9thstyle

IR対応コースでスコアアタック。 いつも通り、Lightだけ。 一部、スコア辛い曲があったものの、前作までよりは AAAが出しやすい曲(譜面)が多い気がする。 部屋を暗くしてやったら、一個一個のシーケンスが よりよく見えるんじゃないかと思って実行に移した…

にわか雨

いきなり雨に降られる。 すぐに止んだが、地面が濡れているため滑りやすい。 自転車に乗ってると、タイヤが進行方向と垂直に滑り転倒。 倒れる前に脱出したため、服が汚れるとかけがをするとかはなかったが 人通りの多いところだったので、かなり恥ずかしか…

交響詩篇エウレカセブン

なんとなく見ていたstand up!!が終わった後、目を閉じて 寝ようとしていたときに、どこかで聞いたことがあるような曲が。 目を開けると、エウレカセブンがやっていた。 もう再放送やってるのか…。力入ってるなぁ。 おかげで四時まで起きるハメになってしまっ…

新しく始まったアニメ

今春から始まったアニメ。 一〜二話まで見た時点での簡単な感想。 創聖のアクエリオン 合体合体、強調しすぎ。 ロボット戦の3DCGでバリバリ動くのは良い。 EREMENTAR GERAD クーの声は石田彰さんか…。 もうアスランのイメージが強すぎて。 まぁ、そのうち慣…

アニメな一日

たまっていた先週のアニメを見ていた。

beatmania 9th style

ヨドバシカメラで9th styleを購入。 ジャケットの彩葉がコワカッコイイ(?)。 とりあえず隠し曲の条件になっている段位認定をやる。 十段はV(A)が一番減った。34%まで。難しい。 その後、ダブルで星7までの曲をやって 残りの7禁をシングルで埋めていき全…

のんびり

試験も終わったので、のんびりしていた。 ROの経験値1.5倍、最後の日を満喫した。 明日か明後日にでも、家庭用9thstyleを買ってこよう。

タイトル

大分見づらくなってきたので、日記のタイトルを数字に変更。

基本情報技術者試験

今日は基本情報技術者試験、試験日。 試験を受けるために、東海大学に出向いた。 小田急線の東海大学駅につくと、他にも人がポツポツと。 恐らく弓が入っているであろう袋を肩にかけた若い女性が多い。 東海大学に行くようだったので、こっそりついていく。 …

明日は決戦

明日は基本情報技術者試験、試験日。 残り一週間でラストスパートする予定だったのだが ROでドロップ二倍だの経験値1.5倍だのBOT対策強化だので ROに多くの時間を費やしてしまった。 まぁ、今更ジタバタしてもしょうがないので ROをすることにします。

ドラえもん

七時までに帰れそうになかったので録画。 まさかドラえもん見るために録画をする日がこようとは…。 感想は……面白ぇ。あまりドラえもん見てないので比べられないが…。 こんなに動いてたっけ?ってぐらい動いてた。 キャラデザも少し変わってて、原作に近くな…

舞-HiME

先日終わったアニメの感想、その11。 おそらくネタバレあり。 諸所で言われているように 前半と後半の雰囲気が全然違う。 前半は平和で明るい学園生活の裏で、密かに戦うHiMEの姿を描き 後半は嫉妬や復讐などドロドロとしたHiME同士の戦い。 このギャップに…

春はどこも人が多くて嫌だ。 早く冬になれ。

スターシップ・オペレーターズ

先日終わったアニメの感想、その10。 おそらくネタバレあり。 想像以上に暗かった。全体的に。 小説版の絵を見た限りだと、結構明るいのかなと思ったけど。 死人もボチボチと出るし。 ただ、登場してすぐの人や あまり出番のない人が死ぬので、なんとも。 戦…

餌に弱い

昨日からROは経験値1.5倍週間。 そんな餌に釣られ 今日は初めてパーティ募集をして、見知らぬ人とやっていた。 勉強しなきゃいけないんだがなぁ…。

土田

ツッコミだと思ってた。 まさかボケだったとは。

まんとら

先週はこみパの存在を忘れていたので 今日は忘れないぞ、と録画するためにテレ番を見たら 「まんとら」という番組が。 それだけだったら気にも留めなかっただろうが ラテ欄(Yahooだが)を見ると「マンガ 虎の穴」と書いてあった。 これはチェックせねばなる…

雨降り

何度も傘を忘れそうになる。 忘れられない傘が欲しい。