交響詩篇エウレカセブン

なんとなく見ていたstand up!!が終わった後、目を閉じて
寝ようとしていたときに、どこかで聞いたことがあるような曲が。
目を開けると、エウレカセブンがやっていた。
もう再放送やってるのか…。力入ってるなぁ。
おかげで四時まで起きるハメになってしまったが。
来週からはちゃんと日曜に録画しよう。


まだ一話だけだが、見た感想はかなり良かった。
ロボットがスピーディに動くのは勿論のとこ、微妙なしぐさも
丁寧に動いてるのが好印象。
今期で初めて次が早く見たい、と思えた。


ちょっとしたこと。
http://www.tbs.co.jp/program/eureka7.html
上記ページの下部、プロデューサーからのひとことより。


「当社で放送中の機動戦士ガンダムシードをはるかに凌ぐスケールで描く、
PF=フィロソフィー・フィクション。」


これを見て、ガンダムSEEDへの皮肉なのか?と思った。