2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデル

友人の家でプラモデルを作った。 行く途中で、ニッパーとHGキュベレイMk-IIを購入。 キュベレイは良い。 名前だけで、メロメロ。響きが良い。 思わず口ずさみたくなる。キュベレイ、キュベレイ。 フォルムも独特で、特にバカでかい肩が好き。 頭部も目が鋭く…

プリキュア

起きたらやっていたので、久しぶりに見てみた。 タイトルがマックスハートになっていた。微妙。 新キャラが出ていた。新シリーズだから当然といえば当然。 ということは「さんにんはプリキュア」になるのか?語呂悪っ。 変身シーンはダイナミックになってい…

ぐっすり寝ました

今日もオープン戦を見逃した。 起きたらスタッフロールと共にラルクの曲が流れてましたよ。 もうダメだ。

オープン戦

今日からオープン戦が始まりました。 結構楽しみにしてたんですが、 15:30頃、何やらPKやってるときに寝てしまった。 夢の中ではランディ・ジョンソンが広島相手に投げていて 「ランディ・ジョンソンでけー!」と絶叫している俺がいた。 スポーツニュースで…

Ragnarok Online

ポリン島でゴーストリングと二時間追いかけっこ。面白い。 エンジェリン、ゴスリン一匹ずつ倒したが、何も落とさず。クソゲー。

バーチャロンフォース

バルの攻略を検索や掲示板などを見つつまとめる。 ミランダ使いたくなってきた。支給されない。 ティグラ使いたくなってきた。カード切れ。 ホント、家庭用で出てください。 今月は一回もフォースやらずに終わりそうな気配だ。

起きたらまた雪が積もってました。 いつ降ったのかは、引き篭もっていたのでわかりませんが 今年は本当によく降りますね。 寒いのでやめてください。

お休み

寝てただけなので、今日はお休み。

Ragnarok Online

そんなわけでチケットが昨日で切れたわけだが その事をPTメンバーに言うと、チケットいる?と言われた。 1dayチケットかと思いきや、ウェブマネー1700円分。 知り合って一週間程度の人に、よくできるなぁ、と。 俺が人間不信すぎるのだろうか。 結局番号だけ…

外出しました

春一番が猛然と吹く中、ROのチケットを買うために外出。 こんな日に行かんでも、と思ったがチケット切れてしまったのでしょうがない。 ついでに病院にも行ってきた。もうボロボロですから。 花粉はまだあまり飛んでないようなのでラッキーだった。

スパロボα

第3次αに備えて、α、外伝、2αをやろうと考え中。 が、αが見つからない。困った。

HP更新

2月も残り一週間というところで、更新に取り掛かり始めた。 こりゃキツイ…。 「二月中に更新予定」と書いたつもりだったが 「二月中に残りの機体を更新予定」と書いていた。かなり後悔。 まぁ、適当に書こう…。

アムドライバー(軽くネタバレ)

どうしてこうも俺の好きなキャラは死んでしまうのだろうか。 泣くまではいかずとも、ウルウルきちゃったよ。 にしても、今日の絵はところどころ妙に力入ってた気がするのだがいかに。 静止画だけど。

ルームシェアの女(一応ネタバレ)

寝るとき、たまたま再放送やっていたのを見てしまって それから毎週、まとめてやってる方を見ていた。 修平とうさ子の漫才のようなやり取りが面白かった。 特に修平役の佐々木蔵之介さんが良い味出してる。 うさ子の元夫役の津田寛治さんも面白い。 ありがち…

アニメを見た

久々にアニメだけをじっくりと見た。 別に何かをしながらでもいいんじゃないかと思った。 あまり動きないし。細かい伏線は見落とすかもしれんが。

しゃべり場

再放送がやってた。何回目だろう。 前はちらっと見ただけだったが、今回は全部見てみた。 テーマの一つに「オタクをもっと認めて欲しい」というもの。もっと? ここでのオタクは、主にアニメ・ゲームなど二次元美少女(美男子)オタを指すのだろう。 オタク…

アニメとか

今までずっとアニメ見るときはRO、ROやるときはアニメ、だったので ただアニメを見るだけ、ってのは 時間を無駄に使ってる気がするようになってしまった。 これもオーラの代償か…。 これからどうやってアニメを見ようかな。

普通の生活

ROのレベル上げがなくなって、時間が有意義に使える。素晴らしい。 でも昨日借りたA.C.E.をやっているので、ある意味、無意義。

舞-HiME

マジ怖いんですけど。 最後まで見てられるかな…。

RO漬け終了

一日中狩り続けて無事オーラ目前まできました。 レベル上げとデスペナルティから開放されます。 約半年、長かった。 明日から真面目に生きよう。 とりあえずは更新予告してるHPを作ろうか…。

Ragnarok Online

転生が実装されました。 各地は養殖組で溢れかえっております。 SD4Fにも剣士やロードナイトの方もちらほら現れ始めました。 というわけで荒れる前にSD4Fを卒業するため、必死に狩ってます。 早くて明日、遅くても明後日には99達成しそうです。 転生は多分し…

RO漬け

明日まではRO廃人の予定。

不思議現象

親がネギまを見ていてビビった。 なんでやねん。

巌窟王ネタバレ

まさか泣くとは思わんかった。 序盤からフランツ死ぬなフランツ死ぬなと念じていたのだが。 フランツ大好きだったので、かなりショック。 なんでこんな良いキャラなの、フランツは。声優さんもグッジョブ。 アニメで泣いたのっていつ以来だろうか。

地震

地震が来た瞬間に目覚めた。 かなり揺れてビビる。 積んであった本が何冊か落ちた。 震度4だったからまだ良かったが 震度5以上が来たら、DCラブひなの箱が頭に直撃して一撃だな。 地震って怖い。

劇場版AIR

以下、ネタバレあり。見るときは自己責任で。 良いと思った点から。 ・ストーリーの大部分が原作(ゲーム)と異なること 原作のクソ長いストーリーをどうやって100分で表現するのかということを 考えていたため、かなり驚いた。 昔の話と今の話を平行させて…

約二週間ぶりの外出

劇場版AIRを見てきた。 自発的に映画を見に行くなんて、何年ぶりだろうか。 最も近い川崎チネチッタに行く。ちょっと迷った。 感想としては……。う〜ん。 良い意味でも悪い意味でも、衝撃を受けた。 原作知らない人の反応が見たいかも。 とりあえず俺は違和感…

チーム戦

女子ゴルフW杯、宮里&北田ペアが優勝した。凄い。 最後の方を見ただけだけど。 宮里が絶好調だったのに対し、北田は絶不調で 北田本人も「日本に帰れない」と言ったらしい。 結局、17Hでダブルバーディとし、最悪の事態は免れたわけだが もし負けていたら、…

今日は何の日?

触れるのもアホらしい。

劇場版Zガンダム

その浅川悠さんが ロザミア=バダムの声をやるらしいということをつい最近知った。 …全然想像つかない。「お兄ちゃん」って言うのだろうか。 これだけで見に行っちゃいそうです。