2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My Merry May with be13(ネタバレ)

リースB、C、Aルート終了。 リース編に入ってからのリースは別人みたいだ。 だがそれがいい。 Aは普通に良い。Bもハッピーエンドではないものの 話としてはせつない感じで良かった。 Mayでエンディングが一つしかないことを考えると 今回は大分優遇されたな…

夏の終わり

もう夏も終わり。 今年は今までで一番早く感じた。 何かしたかったけど、結局、本を数冊読む程度になってしまった。 やはり自主的に何かをするのは苦手だ。 エアコンで快適な勉学環境な空間が作れるかと思いきや エアコンで快適な趣味満喫な空間ができました…

My Merry May with be 12(ネタバレ)

鏡ルートA、B終了。 マイメリでは異色のミステリアスなシナリオだった。 リースが出たことに驚き 鏡の私はレプリス(半分冗談ではあるが)という告白に驚き レゥだと思っていたのがリースだったのに驚き。 驚いてばっかりだったな。 ここからリースルートに…

浅草

ひょんなことから浅草に行ってきた。 浅草は浅草サンバカーニバルで恐ろしいほどの人ごみ。 別にサンバカーニバルを見に行ったわけじゃないのだが 見事に重なってしまった。移動するのも一苦労。 初めて雷門を見た。提灯の下部に松下電器と書いてあったのが…

放送事故?

昨日、苺ましまろを見ようと 1:55にチャンネルをTBSにすると台風情報がやっていた。 調べてみると、どうやら台風特番が入って 1:55 台風特番 2:00 苺ましまろ とTBSのHPでは変更されていたらしい。知らなかった。 ハガレンでテロップがあったようだが、見て…

beatmaniaIIDX

SCREAM SQUADをやってみた。 1〜3曲目をHARDでAA以上クリアが条件だったのだが やる前にHARDを外し忘れて即死した。 二回もやるハメに…。 ターンテーブルが鬼。one or eightみたいな感じ。 最終的に70%だったが、よく残った方。 これはキツイ。 INAZUMAがで…

トリビア

トリビアの種。 「からまれてる女性を助けるアキバ系はどれくらいいるか」 といったようなことをやっていた。 普通に面白かった。自分を見てるようだ。 やらせだとか仕込みだとか気にするのはナンセンス。 結果は69人/100人が助けた。確率高っ! 電車男の影…

My Merry May with be 11

Maybe。 穂乃香ルートに向かう選択肢が見つからない。 一週間ぐらい会えない日々が続くのだが。 不安になったので、先に鏡ルートを済ませることにした。 なかなかやる時間がとれない。

IIDX12 HAPPYSKY

ぼちぼちとやって新曲ANOTHER全部をやった。 隠し曲、カード隠し曲除く。 REDと変わらないか、やや易しいと感じた。難易度12ないし。 ちなみに12の曲はほとんどクリアできない。 gigadelicなんてHYPERですら未だにさっぱり。 クリアマークがつけられなかった…

自信

プロボクシングの亀田興毅の試合があった。 見てないけど、勝ったようだ。 ムカつくぐらいの自信に満ち溢れた態度と言動。 その自信が少し羨ましい。

My Merry May with be 10(ネタバレ)

Maybe。 相変わらずのドタバタでラブコメな感じ。 思わずニヤけてしまう。 レゥA、Bルートクリア。 Aはハッピーエンドだけど、なんか釈然としない。 まだいろいろ疑問なことが多い。 そこらへんはエピローグか with be追加シナリオで語られることを期待。 に…

遊戯王GX

来週はサンダーVS明日香。かなり楽しみだ。 サンダー負けるだろうなぁ。

政治

5月初めから読み始めたおかげで 少し政治に興味が持てるようになった。 とりあえず自民党と民主党の区別はついた。

バーチャロンフォース

久しぶりに公式HP見に行ったら全国大会があるとか。 しかもフォースだけでなくオラタンも。 出る予定も実力もないけど、予選見に行ってみようかな。 真剣勝負の雰囲気を味わってみたい。

sakusaku

公式HPや放送を見るまではにわかに信じられなかった。 ご意見番さんの訃報。 あまりに突然だったので、かなりの衝撃だった。 いかにsakusaku及びゴイゴイが 視聴者と近い立場にいたか、ということを感じさせる。 ご冥福をお祈りいたします。 今年のsakusaku…

絵文字

メールがきた。 そこにはたくさんの絵文字。 俺は全く絵文字使わないんだけど 絵文字使う人に対しては絵文字使った方がいいのだろうか。 30分くらい悩んで、結局使わなかった。 自分の毒男っぷりに泣けてきた。

My Merry May with be 9

第三次αが終わったので再開。Maybe開始。 いろいろと謎。 前作のキャラの名前とか言ってるし同一のレゥなんだろう。 OPアニメで恭平が出てたことから、時間軸はそれほどずれてなさそう。 じゃあ恭介はどうなったのか。 気になる。 with be追加シナリオでたど…

コミッ○ケーケット

コ○ケが今日からやっているようだ。 日頃引き篭もりだが、この日だけはビッグサイトに赴き同人誌を漁る人と 日頃引き篭もりで、この日も相変わらず引き篭もりな人。 果たしてどちらが健全なのか、それともどちらも不健全なのか。 私は後者です。

第三次αネタバレプレイ日記10

覚醒とMAP兵器使いまくって 59話終了時370ターンまで短縮できた。 前のときはほとんど使ってなかったけど アレグリアスのMAP兵器はかなり使いやすい。 無事「今遥か遠い彼方…」にいけました。 一万二千年後って…。アクエリオン登場の伏線かと思いましたよ。 …

ザク

家で友達とプラモ作り。 今まで(三機)はHGだったが、今回はMGに挑戦。 νとかZZとかは高いので、ザクにした。 今までで一番複雑だったが 出来はなかなか良い。 1/100なので、HGキュベレイMk-IIよりも大きい。 ザクが強く見える。 やっぱりザクは素晴らしい。

第三次αネタバレプレイ日記9

無事終わりました。 最後の方はダルくて、二度ほどプレイ中に寝てしまったが…。 最終話(60話)は「終焉の銀河」だったのだが どうやら条件を満たすと、違うステージになるようだ。 その条件と噂されているのが「59話終了時、熟練度57以上、420ターン以下」…

第三次αネタバレプレイ日記8

もう終わりかと思ったら、またルート分岐。 第二次αの冗長さがウソのように 今回はボリュームあるなぁ。 56話まで終了。 エアコン導入などで、ほとんどできなかった。

エアコン導入 後編

いろいろあって、エアコンの取り付けが終了しました。 部屋は片付けておきました。 といっても、一朝一夕で出来ることは少なく。 開き直るしかなかった。 現在エアコン稼動中ですが、かなり快適。 扇風機つけなくても、普通に過ごせる。 素晴らしい。 快適さ…

第三次αネタバレプレイ日記7

カガリのSEED後の顔グラフィックが怖いです。 変化ないし。指名手配犯か? 連ザのカットインは好きなのにな。 54話まで終了。かなりクライマックス。

エアコン導入 前編

とうとうエアコンを導入することになった。 ここ数日の暑さはヤバイ。 買った途端に涼しくなると、かなり悲しいけど。 それはいいんだけど 取り付けの人がくるらしい。 当然、俺の部屋にも入るわけで。 …どうしよう。 取り付けの人の反応が手に取るようにわ…

第三次αネタバレプレイ日記6

ハイペリオンのマニューバーGRaMXsが 第二次αと少しアニメが変わってて、それは良いのだが 第二次αであった三人のカットインがなくなってるのは寂しい。 使い回しでいいから入れて欲しかったな。 48話まで終了。 外出したり新聞読んだりでほとんど進まなかっ…

暑すぎた

あまりの暑さに耐え切れず、外出した。 ゲーセン行ったりウィンドウショッピングなどをして涼みにいった。 ゲーセンで楽しそうにDDRをやってる人がいて 俺もやりたくなったが、涼みにきたのにDDRやって 汗ダラダラになってもしょうがないので、やめといた。

第三次αネタバレプレイ日記5

ハイペリオン登場。 射程は長くていい感じ。 またまたルート選択があり、今度は4つに分かれる。 4つって今まであったかな。 今までSEED関係のルートを突き進んできたが アイビスとイルイの行方が気になるので しぶしぶイルイ救出ルートに。 スーパー系ばっか…

第三次αネタバレプレイ日記4

26話にてバーチャロイド登場。 フェイはっちゃけすぎ。 ハッター無駄にテンション高すぎ。 テム747J渋すぎ。 明らかに浮いてます。 しかも全体武器がどの機体にもあって 気力制限もほとんどなくて消費ENも低くて…。 優遇されすぎじゃ? 33、4話あたりで、つ…

スパロボ三昧

ほとんどスパロボやってすごしてます。 ヒッキーです。 一話が長い、小隊組むのに時間がかかる…。