放送事故?

昨日、苺ましまろを見ようと
1:55にチャンネルをTBSにすると台風情報がやっていた。
調べてみると、どうやら台風特番が入って
1:55 台風特番
2:00 苺ましまろ
とTBSのHPでは変更されていたらしい。知らなかった。
ハガレンでテロップがあったようだが、見てないし。


どこかで見たことあるTBSアナウンサーが解説の人を紹介。
天気図が映し出され、意気揚々と話す解説の人。
…と、いきなり番組提供クレジットが。


いやいや、解説中に提供クレジット入れなくても。
しかもジェネオンって何よ?
と笑っていると、いきなり解説が途切れ
いちごコンプリートのCM。えー、気になる台風の動きは?!
1:58。CMが終わると何事もなかったようにAパートが始まった。


なんだったんだ、と思いつつも見る。
そしてAパートが終了。と、同時にまた特番。
改めて、解説の人が解説を始める。さっきの天気図だ。
そして特番終了。CMの途中から再開。
以降は問題なく放送された。


苺ましまろと台風情報という、なんともいえない組み合わせ。
「苺ましまろは要チェックや。が、台風情報も見逃せん!」
という人のニーズに見事に応えられたのではないだろうか。
どれだけいるのかは知らないけど。


来週再放送するようで。
とりあえずはめでたしめでたし、かな?
本編よりも笑えた。