2023年回顧

2023年、最終日。
いつも通り、一年を回顧してみる。
…あ、はてなブログに「AIタイトルアシスト」なる機能が追加されてる。
本文をもとに、AIが記事タイトルを提案してくれるらしい。
時代だなぁ。

さて、自分の2023年はと言うと…
いつも通り、良くも悪くも昨年から大きな変化は無かったかな…という印象。

仕事

去年同様、のらりくらりとやっとります。
テレワークの快適さにどっぷり浸かってるけど、出社率を上げようという気配が…。
来年もテレワーク主体で働けますように。

治療

相変わらず。
上半期は、4月の記事でも書いた通り
長期間入院してたり、緊急で通院したりと、慌ただしかった。
下半期は、3年振りにの大きめの手術(10時間オーバー)をして地獄の淵をさまよった。
さすがにもう大きめの手術は無い…と思いたい。

プライベート

今年もご報告出来ることはありません。
とある方から薦められた「傲慢と善良」を読んで、心がえぐられた。
やっぱ辛えわ…。


相変わらず、イベントはほとんど行かず。
でも来年はスフィアの15周年イヤーということで、行く機会も増えるかな?
ただ、先日発表されたチョコ祭り2024の一次先行は、無事落選。
先行きは暗い。
もう少し会場のキャパを考えて欲しい…。

年末も特に予定は無く、昨日の深夜「クイズ☆正解は一年後」を見ていたら
番組で制作したゲームの発売記念イベントが明日…というか今日12/31に行われるとのこと。


……今日?!



行ってきた。
以下、イベントの様子をざっくりレポート。

イベント概要

イベント概要は以下の通り。
イベント告知ページ:https://www.biccamera.com/bc/c/campaign/quiz_ichinengo_014/index.jsp

■公演名
あつしの名探偵“コレクターズ・エディション”先行販売イベント


■日時
2023年12月31日(日)10:00


■場所
ビックカメラ有楽町店

ゲームソフト「クイズ☆正解は一年後 presents あつしの名探偵 コレクターズ・エディション」が先着300名に、
「ベアブリック 400%サイズ 『クイズ☆正解は一年後』 限定モデル」先着40名に販売されるイベント。

なお、購入特典として、対象商品を購入すると「クイズ☆正解は一年後」のMC:枡田絵理奈アナとの記念撮影が出来る。

イベント内容

自分は9時頃、現地到着。


整理券をもらい、ビックカメラの外周沿いに並ぶ。
ゲームの方はまだ余裕があったけど、ベアブリックの方は早々に売り切れてしまったようだ。



遠くに見える看板によると、気温は7度。
この時期にしては、そこまで寒くない…か?

10時になり、イベントが始まったのか、列が動き始める。

1時間弱で、会場…というか、レジに到着した。
レジの横では、枡田さんと購入者が撮影をしている。
てっきり店内の一角で、パーテーションか何かで囲った会場かと思っていたが、オープンな感じで店の外を歩いている人も見える。
何か不思議な感じだ。

商品を購入した後、撮影会用の列に並ぶ。
久々の接近戦に緊張してきた…。
程なくして自分の番に。

自分のスマホをスタッフ(ビックカメラの)に渡し、枡田さんの隣へ。

「ありがとうございます」
「ありがとうございます」

枡田さんから説明を受け、「クイズ☆正解は一年後」のポーズ(人差し指を立てる)
1回、2回と撮影してもらった後、商品が入った袋を枡田さんから受け取る。
一言交わす時間があったので…

「カープ、応援しています」
「あ、広島の方ですか?」
「いえ、そういうわけじゃないんですけど…」

終。
言うことは考えていたけど、ボールが返ってくるとは思わなくて
上手い返しが出来なかった…自己嫌悪。
接近戦の闇を思い出した。

事前の説明では、写真をSNSに投稿することは禁止と説明されていたけど
イベント後、番組公式XにてSNS投稿OKと告知された。
……ブログは?大丈夫だよね…。


笑顔のつもりだったけど、画像を見てみたら真顔だった…。

なにはともあれ、良い思い出になりました!
ありがとうございます!



…と言うわけで。
来年も宜しくお願い致します。