2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用 連ザ2

発売日が12/7に決まったようで。前作ほどではないにしろ 相変わらず早い移植ですね。 先日、一つ目の隠し要素が解禁したようで ストライクノワールと旧機体が使えるようになったとか。 公式HPを見ると、旧キャラのイラスト(選択時のみ?)も描き直されてる…

思い込み

マックでの一コマ。 サラダディッシュという見たことのないメニューがあったので頼んでみた。 俺「サラダディッシュの、グリルチキンを一つ」 店「サラダディッシュですね。ドレッシングは何になさいますか?」 俺「何があるんですか?」 店「ごま チーズ、…

ガンプラEXPO

昨日、ガンプラEXPOにいってきました。 http://bandai-hobby.net/gunpla/expo/ 特に行きたい!というわけでもなかったのですが 他に行きたい!と思うところがなかったので行ってみた。 この日が初日だったわけですが、 まぁ、それ程人はいないだろうと考えて…

CGI 2

作ってたCGIが一応、出来ました。 無限ループになったのか何なのか、一時ファイルの容量がどんどん増えていき 「ディスク容量がありません」というような警告が出るトラブルがあって かなり焦りました。デバッグも出来るみたいなんですが…やってません。 CGI…

徹夜で

友人とHalo2を徹夜でやりました。 オープニングからエンディングまで。 8、9時間くらいぶっ続けで。 友人はコヴナントと、俺は睡魔と戦っていました。 昔から夜活動することが多かったので 夜は強いと思っていたんですが、 最近3、4時くらいで、ゲーム中でも…

研磨

とあるゲームが全く動かない。 なので、ディスクの傷を直してもらうべく、 ディスクの研磨を行っている店にいってきた。 傷が深くて完全には直らないかもしれない、とのこと。 5分くらいで終了。 見違えるくらいピカピカになりました。 さっさと帰宅。そし試…

僕は家です

最近CMを見て驚いたのが 「僕の、世界の中心は、君だ。」 http://wwws.warnerbros.co.jp/bokukimi/ 「世界の中心で、愛をさけぶ」が韓国でリメイクされたものらしいが 何とも言えないタイトルに唖然とした。 こんな言葉を実際に言ったら、メロメロにするどこ…

のんびりしてます

昨日までコミケ中につき、更新していませんでした。 まぁ、私はマイペースに散髪行ったりゲームしたりで コミケには行ってないんですが。 最近はPerlでCGIを作っています。 動的にWebページが変わっていくのは中々面白い。

Ragnarok Online 25

武器精錬の結果を集計し始めた。 一回精錬して、その度に結果をメモするのが面倒だったので 精錬した後、/savechatしてログを保存。 そのテキストファイルを元に精錬結果をまとめていくプログラムを作ってみた。 関数を全く使ってないせいか、とても長くなっ…

来訪

新居になってから初めてのお客様を迎えました。 引っ越して約一ヶ月。 最初はかろうじて横になるスペースがあるくらいで どうなることかと思いましたが、 ようやく1、2人入れるくらいになりました。 一ヶ月前はこんな感じ。 左:箱、真ん中:寝場所、右:箱 …

しゃぶしゃぶ

先日、しゃぶしゃぶを食べに行きました。 2,980円の食べ放題コースで個人的に豪華な夜食。 その店で驚いたのが、各テーブルにテレビが設置されていて テレビが無料で自由に見れること。 「食事中はテレビを見ない(見せない)」というのを、たまに聞くが も…

ガ○ト

某ファミレスに行きました。 最近行ってないから、どれ食べようか迷う。 どれも美味しそうに見える俺は庶民。 新聞に入ってた広告に割引券がついていたので、アイスを頼んだ。 割引券を使って120円だったのだが、 これ元々120円じゃないの?と思うくらい寂し…