2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ragnarok Online 46

RO

相変わらず蜃気楼で突撃しながら頑張ってます。 6Fで減ることはあまりなくなり、 8Fで多少削られながらも9Fに行けることが多くなってきました。 8Fはどのように進行していくかが難しい。 小部屋のワープが複雑で、無駄にグルグルしてしまうことも。 8Fの途中…

Ragnarok Online 45

RO

朝の蜃気楼。 さすがに少ない。 参加者一覧。ほぼ1PTで収まっている。 バランス的にはそんなに悪くないか? 1F。中央で戦っていたため、湧いたときに囲まれて4名離脱。 2F。順調に進んでいたが、ハイドラランサーの猛攻により2名離脱。 悪魔系が押し寄せてき…

Ragnarok Online 44

RO

火曜日から蜃気楼の塔の第二弾が始まった。 やっぱり蜃気楼の塔は面白い。ついつい何回も行ってしまう。 実装して最初の回に8Fまで行けたので、前回より早くクリア出来るかと思ったが それ以降、8Fの壁を越えることが出来ず。 6Fの猛攻が激しく、ここで火力…

Remember11クリア

Remember11クリアしました。 巷では、結構批判的な意見が多くて、どうなるか不安でしたが Ever17とは方向性が違いましたが、かなり面白かったです。 エンディングコンプのみならず、 既読メッセージコンプまでやってしまいました。 基本的にはこころ編→悟編…

IIDX14 GOLD 6

既にプレイ回数がDistorteDを超えました(DD:52回、GOLD:61回)。 プラチナは、やや諦め気味だったのですが My Only Shining Starをやったら、DJネーム部がプラチナになりました。 電人はプレイに必死であまり印象に残らなかった。 ノーマルゲージでギリギ…

新SASUKE2007

SASUKEがリニューアルされてた。 1stステージから、かなりの難易度で 成功者は6/100…。難しすぎやしませんかね? 最初だからしょうがないかもしれないが。 3rdのクリフハンガーは余程腕長くないと出来ないように思えた。

Ragnarok Online 43

RO

明日から休止する、という人がいたので 最後に、皆でジルタステイムにいった。 23時頃に行ったので、居るかどうか不安だったが 一時間ぐらい経ったところで発見。 慎重にHPを減らす(関係あるかどうかは知らないけど)。 一発成功らしい。なんて強運。 その…

Remember11

amazon様で注文していたRemember11が届きました。SuperLite 2000 シリーズ Remember11 -the age of infinity-出版社/メーカー: サクセス発売日: 2005/05/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る何故かamazonの画…

IIDX14 GOLD 5

INORIも無事、AAハードクリア成功。新判定に感謝。 その後、Love Again...をクリアし、1200GPの四曲+HONEY♂PUNCHで プラチナの条件は満たした! …のだが、GPが表示される場所のフレームの色は変わらず。 やはりAS+5Keyじゃダメなんだろうか。 もうやる曲が…

Ragnarok Online 42

RO

先週の火曜日、不発していたモンスターの一部スキルが復活し 一部のモンスターの使用スキルが変更された。 ちょくちょく生体でペアをしていたのだが、難易度が上昇。 生体が、というよりロードナイトが。 SpPが怖すぎる。一撃で死ぬこともある。 今まではLK…

強烈

セイントオクトーバー。 本編が終わった後、またOPのテーマが流れて なにこれ?と思っていたら、実写版のPVだった。 こういうサプライズは大歓迎。 内容も凄い。いい意味で。 http://www.youtube.com/watch?v=X0NUOSRpESc

256

先日、MSN MessenngerをWindows Live Messengerにアップグレードした。 機能面では問題はないのだが、やや重い。 RO起動しながらだと、メッセージのアラートとサウンドに 数秒のラグがある。 メモリ256MBのPCにはキツイようだ。 というわけで、MSN Messenger…

IIDX14 GOLD 4

PLATINUM ROOMの条件、Candy Galy(A)のAAランク以上ですが、 どうやらオプションが自由で、5KEYやASつけても良いとか?(未確認) 思わぬ救いの手。コナミに感謝。 プライド?知ったことか! というわけで、やってきました。 結果、Aランク。 ランダムつけ…

水増し

なんとなくプロフィールを見ると、次の一文が。 「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:398日 」 この日記が430日目なのに、何故? と思って調べてみたら 229日目の次が270日目になっていた。 今更気づくとは…。 もうどうしようもないので、見なか…

アイドルマスター その後

無事、全ての実績を解除することができました。 この一週間、ほとんどアイマスをやっていた気がします。 ユニークなゲームでなかなか楽しめました。 以下、プレイ内容。

IIDX14 GOLD 3

7日のアップデートで判定が改善されたようなので、体感してきた。 確かに甘くなっている。 というより、納得できる判定になってる感じ。 不規則な配置の譜面だと相変わらず黄グレやGOODが出る。 今までのスコアラーは物足りないかもしれないけど 初級者〜中…

漢字

.hack//G.U.の全巻コンプリートキャンペーンに応募した。 危うく忘れるところだった。 最近、文字を書くことがほとんどないので 「郵便」の「郵」が咄嗟に書けなかった。 先日も、「診療所」の「療」が曖昧だったし。 漢検でも受けてみようかしら。

Never7 その5

プレイ日記もどき。ネタバレ。

Ragnarok Online 41

RO

神器クエスト開始。最近やりすぎですよ。 久々に一次クエをやってみた。 本当にたいしたものじゃないですね(怒) 前回途中まで進めていた三次クエも終わらせた。2キャラ。 今すぐ捨てても問題ない。 やっとまともなものが出てくれました。 四次クエはスドリ…

アイドルマスター

半日、アイドルマスターをやってました。 演出がカットできない場所が多く、少しテンポが悪いですが ゲームとして、なかなか楽しめてます。 コミュニケーションパートのボリュームはかなりのものだけど ゲームとして攻略しようとすると レッスンとオーディシ…

IIDX14 GOLD 2

今日は9回もやってきました! これで通常の新曲は一通り終了。 Watch out!!とクルクル☆ラブはHARD落ち。 前者は絶望。後者は頑張れば…。 VANESSAはギリギリノーマルゲージでクリア。 もはや何押してるのかわからない。 ハードでもやってみたが、前半で20%く…

Ragnarok Online 40

RO

火曜日、ついにキャラスロットが2増えました。 巷は一次職で賑わっています。 私はアルケミストを育て始めました。 AGIなので、のんびりと育てていきたいと思います。