2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット到着

Sphere's rings live tour 2010 東京のモバイル先行のチケットが届いた。 おそるおそる座席を確認してみる。 ………。 うん、極端に端っこじゃなくて良かった。 高垣さんが良く見えそうだ。 双眼鏡を忘れないようにしよう…。 アニメフェアであれだけ間近に見ち…

東京国際アニメフェア2010 あとがき

東京国際アニメフェア2010のあとがき。 まずは数少ない画像を。 ライブでは写真撮影できないし、こういうイベントでこそ 写真をバンバン取って画像を挿入するべきだと思うが 周りの目が気になって、なかなか撮れないチキンな自分。 プレシャスメモリーズブー…

足が(゚∀゚)パンパン!!

早く帰ってきたので、アニメフェアのまとめでも書こうと思っていましたが 3時間ぐらい寝てしまって現在に至ります。 今日一日足がパンパンです。 気が向いたら、この後アニメフェアまとめを更新します。 でも多分、買ってきたPick-Up Voice見て、そのまま寝…

東京国際アニメフェア2010 2日目 後編

後編です。 主にイベントに関することです。

東京国際アニメフェア2010 2日目 前編

二日目です。 一日目で体力の8割ぐらい使ってしまったので、始発で行くか迷いましたが 折角、入場券+交通費を払うなら楽しむだけ楽しもうと思い 結局始発でいきました。 今回も前編と後編で分けます。

東京国際アニメフェア2010 1日目 後編

後編です。 主にイベントに関することです。

東京国際アニメフェア2010 1日目 前編

約二ヶ月ぶりにスフィアが出演するイベント。 いかないわけにはいきません。 というわけで、東京国際アニメフェア2010in東京ビッグサイトにいってきました。 スフィアのイベントだけじゃなく、他にも色々見ました。 今回は久々に時系列で日記兼レポートです…

トリハダ

テレビ朝日|トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン 戸松さんがナレーションをやるとのことだったので、録画してチェック。 ナレーターの大御所に混じりながらも、結構出番があった。 いつぞやの高垣さんのコントじゃないけど 「声がかわいすぎる!」 今回は…

思い出作り

今日は仕事をサボって休んで、病院巡り。 精神科、皮膚科、歯医者。 今年に入って、かなり医療費を使ってるなぁ。 ただ単に時間に余裕が出来たから、っていうだけなんだけど。 それはさておき、 そのついでに東急ハンズに行って買い物をしてきた。 まずはチ…

日記

先週、スケジュール帳、兼日記帳を買いました。 去年までは「その日の予定はその日に決める!」というスタイルを持ち、 頭の中でしかスケジュールを管理してませんでした。 しかし最近は情報量が増えすぎて、頭の中だけでは管理できなくなりました。 「あれ…

戸松遥「七色お楽しみ会 in JCBホール」

初のイベント連荘です。 前日、レールガンに感動しすぎて15:00開演にも関わらず 13:00に起きるという大失態をしでかしました。 でも寝過ごさなくて良かったです。本当に。 以下、レポートです。

初めてでもいいですか?

初めてネカフェから更新してもいいですか? 新人声優、竹達彩奈さんと沼倉愛美さんがパーソナリティを務める 「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(通称「初ラジ」) というラジオ番組があります。 最近はアニメを消化するのに手一杯で、ネットラジオ等は…

とある科学の超電磁砲 #24

最初から何か涙腺緩みっぱなしだったけど、 左天さんの「あたしの友達に手を出すなー!」→only my railgunの流れにやられた。 最後の「誕生日おめでとう」と言われた後の木山が本を落とすところでまたやられた。 左天さんのシーンは3回くらい見返した。 婚…

「そらのおとしもの」大感謝祭 〜青春ヒットパラダイス〜

行ってきました。 九割方、高垣さん目当てです。 嘘です。十割です。 というわけで、高垣さんメインのレポートです。

出番だよ、ギー太!

REALOVE:REALIFEのPVが一部公開されたことですし、 今日もスフィア日記をお送りしたいところ、ですが。 今日はそれ以上の発表がありました。 「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜 ライブBlu-ray Disc&DVD発売決定! http://www.tbs.co.jp/anime/…

遊戯王 5D's

私の遊戯王(アニメ)好きは無印の頃からですが、 ここ数回、5D'sが面白いです。 特に、今日放送分のBパート後半は 今までにないスピード感がありました。 作画はちょっと残念でしたが! そしてジャックもそろそろ活躍させてあげてください。

リニューアル!

こんばんは。本日もスフィア日記をお送りしたいと思います。 本当に最近はスフィア関連の日記しか書いてませんね。 4thシングルの発売に合わせ スフィアの公式サイトがリニューアルされていました。 Pl@net sphere | スフィア official website 今までとは違…

週刊アスキー

毎週火曜日は、仕事の休憩時間に コンビニへ週刊アスキーを読みに行くのが習慣になっています。 今日もパラパラと流し読みしていたら、 豊崎愛生さんの記事を発見。 思わず「ちょ、おまっ」と呟いてしまいました。 なんでも使用レポート パソコンが好きだ!!…

招待状!

戸松さんのアルバム「Rainbow Road」リリース記念PARTYの 招待状が無事、届きました。 会場的に外れることはないと思っていましたが ちゃんと届いていたので、一安心です。Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 戸松遥出版社/メーカー: ミュー…

Animelo Summer Live 2010 - evolution -

8,500円って高すぎ!と思いつつも 今年は参加してみようと思い、先行予約に応募しました。 金曜日の昼頃、メールが届きまして 29日(2日目)当選だそうです。 28日(1日目)が良かったんですが…。(スフィア的に) でも折角なので、29日は29日で楽しみたいと…

ヘソカ

昨日の日記で、 「しまじろう ヘソカ」じゃなくて「しまじろう ヘソ力」だった! と書きましたが、 どうやら「ヘソカ」で合っていたようです。 http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/tv/index.html へぇ〜、そっか!

しまじろう

声優アニメディアを読み終えました。 スフィアの4thシングルは「今までにないハードな感じの曲」になっているとのこと。 楽しみです。 そして、豊崎さんが「しまじろう」の主題歌を担当する!? マジですか。何故、しまじろうなのか意味がわかりません。 ま…

夜更かし中

アニソンSP2視聴なう。 A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eが流れた! NHKデビューおめでとうございます!