戸松遥「七色お楽しみ会 in JCBホール」

初のイベント連荘です。
前日、レールガンに感動しすぎて15:00開演にも関わらず
13:00に起きるという大失態をしでかしました。
でも寝過ごさなくて良かったです。本当に。


以下、レポートです。


14:40頃、会場到着。本当にギリギリだ。
もう大部分の人はチケット引換が終わってるだろうに
何故かチケット引換のとき少し待たされたが
どうやらアリーナ席を追加していたようで。
最後方だったけど、アリーナの正面で見ることが出来たのは嬉しい誤算。


ギリギリの入場だったので、すぐに開演し、戸松さん登場。

1.Circle

一発目はGirls,Be Ambitious.か派手にねで
盛り上げてくるかと思いきや。
観客側(アリーナ)の
「座ったままなの?」
「え?立つの?」
「何で皆立たねぇんだよ!」
みたいな雰囲気が後ろから見られて面白かった。
結局、立った。

MC

挨拶の後、これまでのシングルを振り返る。
ハッテンマイケルのエピソードに笑った。


戸松「アルバムで何の曲が好きですかー?」
観客からは思い思いの曲が挙がる
戸松「自己中男?自己中男ですね。」→次の曲は自己中男
カラフルコンサートの時と同じパターンじゃないか!


そして自己中男では一緒に振り付けをやって欲しいと振り付けの説明が始まる。
シンプルで覚えやすい。
ただ腕を左右に動かすので、隣の人に当たりそうになる。

2.自己中男

そんなわけでサビでは大部分の人が振り付けをやっていた。
もちろん自分も。
ステージから見たらどんな感じなんだろうなぁ。
さぞ壮観だろう。

14人の戸松遥「あなたはどの戸松遥が好き?」結果発表

全順位の発表と、投票者のコメント紹介、衣装に関する戸松さんのコメントなど。
順位は以下の通り。

1. 七色みちしるべ
2. motto☆派手にね!
3. Counter Attack
4. Girls, Be Ambitious.
5. naissance
6. こいのうた
7. 未来時計
8. 記憶の景色
9. Circle
10. 産巣日の時
11. REWIND
12. Star☆Tripper
13. 自己中男
14. Rainbow

派手にねが1位かと思ったけどなぁ。
自分が投票したCircleは9位。思ったより低かった…。

3.七色みちしるべ

というわけで、1位になった七色みちしるべ。
落ち着く。

4.Girls, Be Ambitious.

続けて、GBA。いよいよUOの本領発揮といったところ。
カラフルコンサート以降、何回も歌われていると思うので
観客側のコールも完璧に近い。
サビに入る前の(You're just my friend)も歌ってる人がそこそこいた。
次回は覚えていこうかなぁ。
そして振り付け。やっぱりサビの振り付けは良い。

MC

最後の曲の前に一言。
明け方の強風で目が覚めて
「ライブ出来なかったらどうしよう」
と泣いて、泣きつかれて寝た、というエピソードなど。

5.motto☆派手にね!

今回のお目当て曲。振り付けを見にきた。
アニメ「かんなぎ」のOPをベースに、良く作られてる。
サビの部分ももちろん印象的だけど、今回見た中では
アニメだと冒頭部分にあたる、コーラスでAh! Crazy shrine girl(?)と入る部分の
上体の動かし方がとても記憶に焼きついた。
これはまた見たくなる。

アンコール

あるかどうか微妙なところだったけど、あった。

6.自己中男

振り付けの練習したこの曲を再度。
ライブ始まる前までは、特別好きというわけではなかったけど
終わった今では、大分お気に入りになった。
サビを聞くと体を動かしたくなる。


終了。約1時間20分。

セットリスト

1. Circle
2. 自己中男
3. 七色みちしるべ
4. Girls, Be Ambitious.
5. motto☆派手にね!
アンコール
6. 自己中男

総括

短時間にも関わらず、非常に盛り上がった。
アイドルという単語がピッタリ当てはまるな、と思う。
1970〜80年代ぐらいの。(実際にその世代のアイドルはあまり知らないのでイメージだが)
歌声で魅せる!というタイプではないと思うけど、
「戸松遥が歌っている」ということに凄く意味があると思う。
特にGBAや派手にね!あたりは。
是非、このスタイルを貫いていって欲しいところ。
次はソロライブを!


そして、この歳にしてこんなことをキリッと書いちゃってる俺。
キモヲタという単語がピッタリ当てはまるな、と思う。