初めてでもいいですか?

初めてネカフェから更新してもいいですか?


新人声優、竹達彩奈さんと沼倉愛美さんがパーソナリティを務める
「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(通称「初ラジ」)
というラジオ番組があります。


最近はアニメを消化するのに手一杯で、ネットラジオ等はあまり聞いていなかったのですが
ふとしたきっかけで聞いてみたら、
そのあまりの変態っぷりがとても面白く、軽くハマってしまいました。


その初ラジの公開録音が
3/28(日)の東京国際アニメフェア内で行われることとなりました。
トピックス | 超!A&G | 文化放送
参加対象は3/20(土)より、文化放送のショップで先行発売される
同ラジオのDVDを購入した先着500名。


500名。何とも微妙な数です。
二人は「けいおん!」と「アイドルマスター」という
熱狂的なファンを持つ作品のキャラクターを演じています。
彼らが本気になれば、500という数字などチョロです。
が、さすがに今回はそれらの作品とは関係ないし、
当日中に買えば大丈夫だろうと思っていました。


が、前日。パーソナリティ二人のスレを見てみると
・整理券付で1人4枚まで買えるってよ(ショップ店員?のツイッターより)
・全員が4枚買ったら125人しかもらえないぞ
・徹夜組が集まってきた
・捌けるわけないだろ
・始発でいってくる
こ、これが情報戦というやつか…!
一気に不安になりました。


そして私は始発に乗った。
…何をやっているのでしょう、私は。


6時過ぎくらいに浜松町に到着したのですが
その時点で100名弱並んでいるようでした。
やった!これで前の人が皆、4枚買ってもセーフだ!


待つこと約5時間。(!)
無事、購入。
結果的には、それほど4枚購入する人はおらず
通常の開店時間に行っても在庫自体はあったそうです。
ま、まぁ前の方で見られるからいいよっ!


情報戦は怖い。