2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新は大切

3月ぐらいから頻繁に見ていたウォッチ!声優板が閉鎖していた。 この閉鎖騒動云々はよく知らないが、 あまり熱心に2ch(声優板)&他の声優関係のページを見ない自分としては 話題のニュースor声優の情報などが得られるので重宝していた。 今日、ラジかるで堀…

ネプリーグ

毎週食事をしながら、ネプリーグをよく見るんですが 今日は中川翔子が出ていた。 で、「漢数字が入ってる市を挙げよ」という問題があって 「第三新東京市!」 ちょ…!確かに漢数字入ってるけどさ!もちろん×。 これだけでも満腹なのに 「名前に『幸』の漢字…

広告?

いつものように軽く新聞を見ていると 今日(5/28)の読売新聞、情報ディスク拡大版のところに 小さく2DX REDの記事を発見。まさかこんなところで紹介されるとはなぁ。 でも文だけじゃ、どんなゲームなのかわからないし あまり効果があるとは思えない。 わか…

CS 8th&9th

2DX

大分実力も上がっただろうと8thと9thをやってみた。 SPICA(A)→落ち MOON CHILD(A)→落ち Usual Days(A)→落ち 桜(A)→落ち WAR GAME(A)→落ち REAL(A)→落ち! 昔の曲は昔の曲で難しい…。 でもHolic(A)は大分楽に出来るようになってました。 ちょっとは成長してる…

声優

4月からアニメが多くのアニメが始まり アニヲタは嬉しい悲鳴(?)を上げていると思います。 私が今期見ているアニメの数は、継続のものを含めて約40本。 これだけ数があると当然、声優の人も引っ張り凧。 ある声優が多数のアニメに出演することは茶飯事とな…

CS RED3

2DX

eRAseRmOToRpHAntOMをやりまくった。 やはり12や13に交互連打が集中しているのでミラーが欠かせない。 ややハードの方がクリアしやすそうだったのでハード。 かなりギリギリの速さだけどHS1.5。 何度もBAD、POORハマりしてスクラッチ地帯が抜けた所で落ちる…

お気をつけください?

最近、雨の日が多い。 昨日の帰宅途中も雨が降っていた。 歩いていると、歩道の脇を通ってきた自転車が転倒。 ちょうど真横で転倒したため 無視するのもどうかと二秒悩んだ後、 「大丈夫ですか?」と声をかけた。 歳は五、六十代の男性。 本人が大丈夫と言っ…

CS RED2

2DX

AnotherHARD全曲終了。 AA、BLOCKS、DXY!、FAKE TIME、GENOCIDE、gigadelic、 蠍火、The Hope of Tomorrowが残った。 ・gigadelic トレーニングで練習後、耐えることを祈りながら何回もプレイ。 スピード遅いと案外簡単なのだが、67交互連打がずれるずれる。…

愉快愉快2

CDTV見ました。 ハレ晴レユカイは5位。 CDTVのトップページにもギリギリ掲載されてます。 http://www.tbs.co.jp/cdtv/ 健闘したと思う。これもEDダンスの効果が大きいか。 テレ東のJAPAN COUNT DOWNが21位だったので CDTVもオリコンより大分下がるのかな、と…

CS RED

2DX

とりあえず7KEYは全曲HARD終了。 SAFARIだけ正規譜面では出来ず…。BPM130なら出来そうなのに! gigadelicは2%。危ない。 新曲は難しいのが多い。これは厳しい。 旧曲は5th、8thの曲が多い印象。 RISLIM感動、蒼い衝動感激。 Love again tonight感…、あれ、セ…

ゲーム三昧2

昨日、2DX REDと.hackが届いた。 が、まだFF12が終わってなかったので.hackは保留中。 思い返してみると家庭用2DXがと同じ日に発売したゲームを買うのは三回連続。 9th→WA4th 10th→連合VSザフト RED→.hack ただの偶然だけど。

DD

2DX

九回やってきた。 四天王曲は朱雀、玄武、白虎を出せた。 bemani wikiでパーフェクトはIs this love?がオススメと書いてあって 本当にGREAT判定が広くて一回でいけた。 トータル500もないのにGREAT100ぐらい出てたが。 どの曲も一応クリア出来たが これをHAR…

ブログ

若干、ブログの設定を変更しました。

近況報告

2DX

先日、DistorteDをやってみたら解禁してて驚いた。 もうそんな時期ですか。 ギタドラでいつだったかアンコール曲だったConcertino in Blueが入ってて、感動。 早速Anotherにチャレンジするも撃沈。当分クリア出来なそうな感じ。 これが11って嘘でしょ。 そん…

CLANNAD 5

以下、ネタバレ。

時間変更

テレ東に人骨?と抗議文 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060511-OHT1T00017.htm 上記ページより引用。 - ドイツで4月に開かれた世界卓球選手権を延長放送したテレビ東京(東京・港区)に、 人骨のようなものと番組放送時間変更への抗議文が入っ…

FF12

先週末にあまり評判のよろしくないFF12を購入。 最初こそガラリと変わった戦闘システムに戸惑ったが すっかり慣れた。.hackみたい。 そして主人公ヴァンは存在感薄い(今のところ)。 バッシュ将軍が良い感じなので、余計に。 後は自由度が上がっている。 最…

ボート

4日は釣りをしていました。 俺は釣りの道具も知識も持ってないので 全て借りて教えてもらった。 そして結果は…釣る前に逃がしてあげた。 それはさておき。 生まれて初めてボートを漕ぎました。 ボートを借りて、すぐさま湖に放り出されたので動揺しまくり。 …

306日目

アニソン三昧

昨日は右の画像のような状況で過ごしました。 それはさておき、昨日はNHK-FMでアニソン三昧な番組がやっていた。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/060503.html 鳥の詩やbeingなど、知ってたら一般人から「オタクだ!」 と言われそうな曲までやっていたのは意外…

305日目

予約予約

amazonさんで.hackと2DX RED、VP2を、勢いで予約。 .hackは迷ったけど、折角前作やったし アニメもそれなりに面白い、ということで。 久々のRPGだなぁ。そういえばFF12もやりたいな。 最近はamazonに頼りっぱなしだ。 便利になると人は怠惰になる…。