アニソン三昧


昨日は右の画像のような状況で過ごしました。
それはさておき、昨日はNHK-FMでアニソン三昧な番組がやっていた。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/060503.html


鳥の詩やbeingなど、知ってたら一般人から「オタクだ!」
と言われそうな曲までやっていたのは意外だった。


オリコンシングルチャート10位に入って話題の平野綾も出て
ツンデレを実演していた。…普通の人を前にいきなりやられても。
しかしデーモン小暮閣下は、多少困惑するものの
それを理解しようという姿勢が感じられて、好印象だった。


第三部は今時のアイドル声優が出るのかと期待していたんだが
大ベテランばかりの、よくあるアニメ特集番組のような雰囲気に。
ちょっと物足りなかった。NHKらしい、って言えばそれまでだけど。


全体的に見れば
「NHK頑張った!」
と言いたい。