2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD 4

プレイ日記のような感想2。以下、ネタバレ。

卓球が延長していて、寝られません。 忙しい時期も終わり、時間に余裕が出てきた。 無駄にダラダラと過ごしてしまっているが 有意義に過ごしたいな、と思う今日この頃。 でも有意義に過ごす、って何だろう。 有意義な過ごし方を考えて過ごすことは有意義なん…

CLANNAD 3

3月中旬からやってきて、つい先日終わった。 プレイ日記のような感想。以下、ネタバレ。

HDD&DVDレコーダ2

前回の日記を書いているとき、突然レコーダからアラートが鳴った。 どうやら卓球が延長したので、1:00からの番組(いぬかみ)を 30分遅らせて録画を開始したらしい。 卓球が延長したことを知らなかったので、非常に助かった。 デジタル放送は便利だなぁ。 ……

春季アニメ5

二話以上見た作品の簡単な感想。最後。 長くて、ネタバレなので「続きを読む」を利用しよう。 なんで今まで使わなかったんだろうか…。

愉快愉快

毎週火曜、水曜は、頭の中でハレ晴れユカイがループして困っています。TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランテ…

春季アニメ4

二話以上見た作品の簡単な感想。 ストーリー物は一、二話見ただけだと判断が難しいです。 ゼーガペイン 三話目を見て、ゲーム(作中の)の世界と何か関係がありそうな感じで 少し興味が出てきた。もうちょっと見てみよう。 XXXHOLiC 腕長っ! 侑子の掴み所が…

鼻血

最近、よく鼻血が出ます。 朝起きた直後だったり、何もしてないとき突然だったり。 wikipediaで少し調べてみると 「悪性腫瘍でも鼻出血が見られる場合もある。」 ……まさかね。 多分、鼻かむのが強くて傷ついただけだと思うけど。 家ならいくらでも対処できる…

春季アニメ3

二話目まで見た簡単な感想。 当たり障りなくいきましょう。 スパイダーライダーズ 唐突に物語が始まった印象。13歳で単身、ピラミッド体験って活発的すぎる。 目新しい展開がないけど、出演声優的にチェックかな。 それで面白ければ結果オーライ。 NANA 映画…

日記の書き方

日記の書き方について考える。 何度考えたかわかんないので、過去に書いたことと重複しているかもしれない。 今の書き方だと、どこかお高くとまっている感じがする。 アニメやゲームの感想も、当たり障りのないも内容のものが多いし。 見てて面白くないかな…

春季アニメ2

二話目まで見た簡単な感想。 桜蘭高校ホスト部 パッと見、BLとしか思えずスルーするかと思っていたんだが 意外と軽いノリで、BLシーン(?)もネタのように扱われているので笑える。 かなり期待。 エア・ギア あまり覚えてないので割愛。 ラブゲッCHU ミラク…

ネットラジオ

VOICE CREW http://www.nifty.com/animefan/voicecrew/ 先週はずっとVOICE CREWの9代目を聴いていました。 9代目を選んだのは 桑谷夏子は、Solty Reidioにゲストで出たとき 言葉遣いが粗くて面白いなぁ、と思い 斎藤千和は、ぱにらじだっしゅ!でゲストとの…

春季アニメ

なんだかんだいって冬季開始のアニメは大体見ちゃったわけですが さすがに今回は量が多すぎますね…。 というわけで、二話目まで見た簡単な感想。 ARIA The NATURAL ARIA The ANIMATIONの2クール目、という感じ。 相変わらず奇跡で出来ているアニメです。 ス…

デジアナ

ちょっと前から各局の女子アナが出て 「デジアナになります」と言うCMを見るようになった。 でもいまいち、このCMで伝えたいことがハッキリしない。 2011年にアナログ放送が終了する、ということはわかる。 でもアナログ放送がわからない人にとっては だから…

最近見終わったアニメ3

最近終わったアニメの簡単な感想、その3。 ネタバレもあるかもしれません。 文章の量が満足度に比例しています。 陰からマモル! ユウナのキャラが特に印象に残っています。 これは天然キャラとかいうレベルじゃない。 他のキャラは、よく居そうなタイプなん…

最近見終わったアニメ2

最近終わったアニメの簡単な感想、その2。 ネタバレもあるかもしれません。 文章の量が満足度に比例しています。 闘牌伝説アカギ アカギの不気味さが光ってた。 心理描写と状況説明(ナレーション)が多く 麻雀のルールが分からなくても、雰囲気や流れがわか…

地上デジタル

何気なく地上デジタルで野球観戦していました。 ふとリモコンのデータを押してみると 選手情報やら他球場の経過が出てびっくりした。 これがデータ放送か。素晴らしい。 アニメでもキャスト情報とか キャラ紹介とかが出る日が来るんだろうか。 最近の深夜ア…