春季アニメ

なんだかんだいって冬季開始のアニメは大体見ちゃったわけですが
さすがに今回は量が多すぎますね…。
というわけで、二話目まで見た簡単な感想。

ARIA The NATURAL

ARIA The ANIMATIONの2クール目、という感じ。
相変わらず奇跡で出来ているアニメです。

スクールランブル二学期

こちらもあまり変わらず。
声優が変わってたり、変更点はあるようだけど。
このノリはやっぱり面白い。

妖逆門

あまりキャラがパッとしない感じだけど
これからどんな感じでバトルしていくのか
少し気になります。

涼宮ハルヒの憂鬱

京都アニメーション制作ということで
動きの細かさに感動。OPとEDは何度でも見たい。
キョンの心の声(ナレーション)も良い感じ。
今期、最も楽しみなアニメ。

吉永さん家のガーゴイル

ガーゴイルのCVが若本規夫ってだけで、もう十分な気もするが
絵が綺麗で、話も単純明快。のんびり見られます。

ストロベリー・パニック

極上生徒会が極限まで百合要素を高めたら、こうなりそう。
静馬と深雪の関係とCV(生天目仁美、野田順子)を見ると
極上が思い出されて仕方がない。EDがある意味、本編。

シムーン

特殊な世界観にも関わらず、説明が少ないと感じた。
公式HPでは、いろいろと説明されているけど
もうちょっと本編で言及して欲しかった。
うーん、微妙。