2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連合VSZ.A.F.T. 3

一日アーケードモードを二回ぐらいやる日々です。 2chをのぞいてみたら、擬似ミッションモードなるものを作って 公開している人を発見。 http://seedm.yu.to/ 思ったより、やりごたえがあった。ブーストや覚醒の条件を設定すれば まだまだバリエーションは増…

テスト・ザ・ネイション

去年受けられなかったので、今年は楽しみにしていた。 2003年に受けたときは120だった。 今年の結果は 1. 12/15 2. 10/15 3. 14/15 4. 10/15 5. 10/10 6. 10/10 計 66/80 で、121でした。 1上がりました。下がってないことを喜ぶべきか。 5が全部あってたの…

IIDX10th 3

曜日リザルトがヤバイのは日曜だけじゃありませんでした。 特にツガル。今までのキャラと違う雰囲気がする。 単色とカラーを集めるためにエキスパートをかなりやりました。 ギャラリーはやる気が出て非常に良いけど 単色とカラーがランダム(っぽい)のは頂…

風邪3

少し前から、喉が痛い。 風邪かなぁ。 トローチが美味しい。

2DX10th

10th新曲ANOTHERはワンモア、最後が無理。 HYPEはHARD無理。雪月花やら壁やらHARDクリアしたけど、ノーマルゲージでは無理。 そんなところです。DJPはSP1962。DP0。 壁やってると専コンが壊れそうで怖い。 そんなことより、日曜の曜日リザルトは恐ろしい。 …

連合VSザフト2

見事にすることがなくなりました。 ミッション系がないのが悲しい。 ミッションの何が良いって、低コストの機体を使う必要があって さらに低コスト用のミッションがあること。 正直、アーケードモードで低コスト機を使おうとは思わない。 ほとんど敵機が中〜…

読売で「涙の効き目」という記事があった。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/ 俺も泣きたいです。 感情を表に出さないためか、自制してしまう。 映画館で人目を気にせず泣ける人が羨ましい。

2DX10th

7KEYSを全曲やってみた。 AAAが半分、AAが半分。Aが縦連打のあの曲。 旧曲が懐かしい。リンカとかプリンスとか。 新曲のANOTHERは難しいです。

連合VSZ.A.F.T.

分かっていたことだが メニュー画面がアーケード、対戦、設定変更の三つのみで 凄く寂しい。 とりあえず13週して隠し要素全部出しました。 …凄く寂しい。

ゲーム三昧

連合ザフトと2DX10thを一日中やってました。 アクションに音ゲーということで メチャクチャ疲れる。 ゲームは一時間やったら休憩しましょう。

ラジオ

パソコンで作業するとき、無音でやるのも寂しいので ネトラジを聴くことが多くなった。 一、二年前に比べれば、ネトラジの数はかなり増えたから、どれを聴くか悩む。 やはりラジオはパーソナリティが重要。 俺はパーソナリティ二人で それぞれボケ、ツッコミ…

2DX10th

公式がいつの間にか更新されていた。 http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/10th/ 新曲の序盤が譜面付きで流れるFLASHがある。今回のHPは少し凝ってるな。 そんなことより気になるのが家庭用にこそあるべきだったDJ POINTの導入。 アーケードじゃ新曲はともか…

連合ザフト

近くの中古ゲームショップで 連合ザフトの体験版が置いてあるのを発見。 誰もやってなかったので一回やってみたが コントローラだとなかなか難しい。 やっぱりチャージ中の格闘やらサーチが。 今までと違って慣れるのに時間がかかりそう。 でもやはり面白い。…

SAW

友人の家でSAWを見た。 かなりグロかったが、意外な結末に驚いた。 まさに伏線にやられた感じだった。 「世にも奇妙な物語」的な雰囲気。 グロいのがダメじゃなければ、是非。 これを見てると脱出系のFLASHゲームが思い浮かんで止まない。 http://www.fasco-…

連合ザフト

TSUTAYAを数件回ってみたが 連合ザフトどころか、体験版サービスを行っているとこさえ 見つけるとこができなかった。 あと一週間。我慢しよう。 我慢できず、ゲーセンでちょくちょくプレイする。 ブーストダッシュが爽快です。 バスターは上級者向けだと思っ…

睡眠時間

昨日のメンテナンスから今日の昼まで ROで経験値二倍期間だったので、朝5時ぐらいまでやっていた。 睡眠時間2時間。 つくづく寝ている時間は勿体ないと思う。 俺は平均睡眠時間6時間ぐらいだけど この日、一緒にROやっていた知人は12時間寝ないと無理と言っ…

体験版?

ファミ通のSEEDの記事を見てみたら カオス、ガイア、アビスが登場するとのこと。 先週はレイとルナマリアも出てたし、DESTINY、半分くらい出るような。 いっそ全部出してしまえばいいのに。 機体が増えるのは嬉しいけど ネット非対応なんだから、一人で長く…

極上生徒会 ビジュアルガイド

再販がかかったようで、今日届いた。 各キャラの攻略、声優インタビュー、設定資料、関連商品など。 キャラの攻略はかなり詳細。既読埋めの場所まで載ってるし。 攻略サイトいらないな、こりゃ。 ページ番号の下にいるデフォルメキャラがいい感じ。

読売 11/1

アニメーターの実態調査の記事が出ていた。 労働時間が一日平均10.2時間、月間労働時間が250時間。 一方で3人に2人が平均年収300万円以下だとか。 業界のことはわからんが ここまでキツい(キツそうだ)と、クオリティにも影響しそうだ。 でも全体的に絵のク…