ラジオ

パソコンで作業するとき、無音でやるのも寂しいので
ネトラジを聴くことが多くなった。
一、二年前に比べれば、ネトラジの数はかなり増えたから、どれを聴くか悩む。


やはりラジオはパーソナリティが重要。
俺はパーソナリティ二人で
それぞれボケ、ツッコミを担当しているのが好み。
例えば今年の三月までやってたラジオ神無月。かなりハマった。
個人的に、ラジオのパーソナリティは男女ペアがベストだと思う。
一人だと、よほど話術がないと寂しい感じがする。
女二人だと、二人ではしゃいでるだけだったり
二人ともボケでツッコミがいなかったりして、あまり良いイメージがない。


そんなわけで、数は増えても選り好みが激しくて、あまり多く聴いてない。
聴いた中では、Solty Reidioがかなり面白い。
女二人だけど、ますみんこと浅野真澄がいろんな意味で頑張ってる。
普通のアイドル声優かと思っていた斎藤桃子も、結構いい味出してる。
正直、アニメより面白い。