2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝4月

23:00〜翌9:30まで寝続けました。 寝るって本当にいいもんですね。 いよいよGWの始まりです。 ですが、特に予定はありません。 GWこそ、どこかイベントに行きたい気分なのですが…。 買ってきた雑誌でも読んで のんびり過ごします。

Ragnarok Online 51

RO

今年に入ってから、ROをやる頻度が激減した。 たまに入っても、今日のようにトールにちょこっと行くぐらい。 ROはサービス終了まで飽きないと思っていたんだけどなぁ。 キャラ育成にも金策にもそんなに興味がなくなってしまった。 早くリニューアル実装しな…

アイリス

視聴率やら訴訟やらで話題のアイリスを見た。 そんな世間一般の話題とは関係なく 高垣彩陽さんが吹き替えで出てるからだけど。 今回は二言くらいだった。 これから出番増えるのかなぁ。 本編は主役二人のバカップルっぷりが凄かった。 久々にこんな甘い展開…

『〜Sphere’s rings live tour 2010〜』徳島公演

昨日は疲れて寝てしまいました。 それでは徳島公演レポートです。 以下、ネタバレです。

徳島!

そんなわけで徳島に到着。 ライブに関しては明日の朝に更新するとして、 まずは徳島徘徊記録。 5:30 バス到着。 徳島駅近くに放り出される。 …寒っ! スフィアTシャツとワイシャツしか着てなかったので当然。 寒さなんて何とかなるぜ、ハハッとか思ってた。 …

私は諦めない!

掲題の通りです。 諦めませんでした。てへぺろ。 只今、徳島行きのバス車中より更新しております。なうなう。 アニメも20時間分くらい溜まっていて見なきゃいけないんですが…。 気がついたらポチッてました。 車内の様子ですが、 4列シートの席を予約したん…

お尻痛い

現在、三重県あたりです。 三重県ってどこですか? 首だけカーテンの外に出して、外の景色を眺めています。 外から見たら、かなり異様だと思います。 とても四捨五入して30歳になる男の行動とは思えません。 夜の高速道路って、何か良いです。何か。 何で高…

苦渋の選択

ここ数日、スフィアに会いに徳島へ行くか行かないかで ずっと悩んでいました。 …諦めました。 ツアーバスとやらを初体験してみるのも良いかなと思いましたが 月曜は休みを取れそうになく、 帰ってきてそのまま仕事は地獄です。。 遠くからライブの成功をお祈…

REALOVE:REALIFE

帰ったら届いてた。 早速PVを見る。 相変わらず高垣さんがよく動く。 2番のサビ部分なんて、けんぷファーEDを彷彿とさせる。 スフィアのPVはカメラ目線が多くて良い。 そしてA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eに続き PVカラオケが配信されるとか。 しかも今回はUGA、JOYSO…

フラゲ失敗

REALOVE:REALIFEの発送メールが今日の朝6:00頃来ていたので 今日届くのかなと期待していたが、届かなかった。 Rainbow RoadとA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eは 発売日前日に来てたような気がしたけど、 基準がわからん…。 にしても、足の筋肉痛がひどい。 TAFの後です…

グッズ情報

昨日の日記を微修正。 にわかっぷりを晒してしまいました。 今日はグッズ画像盛りだくさんでお届けします。

『〜Sphere's rings live tour 2010〜』東京公演

ついにこの日がやってきました。 カラフルコンサート追加講演から約二ヶ月半。 久々のスフィアライブin東京国際フォーラムです。 それでもシェイクスフィア→カラフルコンサートに比べれば かなり早い方なんですけども。 では以下、日記兼レポートです。 ネタ…

とある声優(ご本人の気持ちを考慮し伏せさせて頂きます。ご了承ください。)と 友達になってテレビ電話のようなことをしたり その声優さんの家に遊びに行ったりするという夢を見ました。 夢はいいですね。 妄想とは違った楽しみがあります。

ラジオどっとあい「祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!」 #2

帰宅途中、雪が降っていた。 寒すぎる。 ほちゃほちゃ2回目聞き終わった。 残念ながら今回は採用されておらず。 さすがに二週連続はないかー。 祝!題のコーナー。 正解者16名。正答率32%。 ということは…50人しか送ってないの?! さすがに3桁はいってると…

スフィア関連ラジオ週間

ミュ〜コミプラスを聞いてます。 radiko素晴らしいですね。 今週は 月曜:スフィアのSay!You Young 火曜:渋谷アニメランド(ゲスト:戸松遥) 水曜:Pl@net Sphere 木曜:豊崎愛生のおかえりラジオ、ミュ〜コミプラス(ゲスト:寿美菜子) 金曜:祝!寿美菜…

スフィアのSay!You Young

見ました聞きました。 やはり映像があると大分違います。 戸松さんとか高垣さんとか、結構オーバーアクションなので 一つの反応を取ってみても、音声だけよりも数倍面白いです。 全体的に寿さんが目立ってた印象。 まぁ一番目立ってたのは、カゴメの朝活なん…

読書の春

毎月10日前後は Newtypeと声優アニメディアを買っています。 アニメディアは買ってません。 VOICE Newtypeも買ってません。 Newtypeはけいおん!!ハンドブックが良かったです。 1期までの出来事と2期に向けてがよくまとめられてます。 これはしばらく保存決…

メール職人に転職しました

ほちゃほちゃに送るメールを考えてたら こんな時間になってしまいました。 おやすみなさい。

ラジオどっとあい「祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!」 #1

ラジオどっとあい「祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!」 聞きました。 4/5の日記でメールを送ったと書きましたが なんと採用されていました。 名前が読まれた瞬間「マジかよ!」と叫んだ後、 「ウヒヒヒヒ」と笑っていました。 やっぱり嬉しいものですね。 ど…

ボウリング

今日は日記らしい日記を書こうと思います。 今日は久々にボウリングをやりました。 1ゲーム目で親指の爪が割れて軽く流血しましたが その後2ゲームやりました。 とても痛かったです。 実に日記らしい。 面白おかしく書けなくてごめんなさい。 酔ってます。 …

けいおん!! #1

ついに放送開始。 本編の方は1期と同様の雰囲気で 良くまとまっていたので特に言うことなし! そしてある意味、本編より期待と不安で満ちていたOPとED。 OPは初見、あまりの早口さに歌詞が聞き取れず 「なんじゃこりゃー!」ってなったけど 繰り返し聞いてる…

VOICHA!

いよいよ「けいおん!!」放送です。 ワクワクが止まりません。 本編よりもやはりOP、EDが気になります。 それはさておき、今日もスフィア日記です。 amazonでWHITE VOICHA!という雑誌を購入しました。 2007年12月に発売した声優雑誌で、 WHITE〜で女性声優…

2010年冬アニメ

今期終わった中で良いなぁ、と思ったアニメをいくつか。 とある科学の超電磁砲 中弛みも感じたけど、終盤の盛り上がりは凄かった。 初春や左天さん、婚后光子など 超電磁砲で初登場したキャラも立っていたし。 はなまる幼稚園 日曜夜の密かな楽しみだった。 …

ふつおた

トピックス | 超!A&G | 文化放送 数年振りにラジオへメールを送ってみた。 読まれたら嬉しいのはもちろんだけど、 こういうのはメールの内容を考えてるときや 読まれたらどうしよう、とか妄想しているときが一番楽しいと思う。 と、今から読まれなかったと…

ろくおん!!&アニソンSP3

ろくおん!!公開生放送、聞き終わった。 ライブBD・DVDの発売日発表! 焦らしすぎ!久々にドキドキした。 とりあえず6月30日までは生きられそうだ。 そしてミュートでつけてたMUSIC JAPANを ちらっと見たら水樹奈々さんが 「新世紀アニソンSP3 開催決定」の…

ヒトカラ

去年は土日に家から一歩も出ないことがザラにありましたが 今年はここまで、毎週外出しているような気がします。 もう引きこもりとは呼ばせません。 けいおん!ライブレポの際、さらっと書きましたが 去年の5月ぐらいから、ヒトカラにちょくちょく行くように…

Animelo Summer Live 2010 - evolution - 2

久々に8時間も寝た。清々しい朝だ。 でも先週、先々週とイベントが多かったので 何のイベントもない土日は何か寂しく感じる。 「ろくおん!!」が当たってればなぁ。 それはさておき、 昼食を食べていると、アニサマの最速先行追加予約分の 当選メールが来た…

エイプリルフール

2005年からダラダラと続けている当ブログだが エイプリルフールはネタしたことがなかった模様。 格好のネタになりそうなのに、自分のことながら意外。 というわけで、皆が疑心暗鬼になる一日、いかがお過ごしでしょうか。 とっておきのエイプリルフールネタ…