けいおん!! #1

ついに放送開始。
本編の方は1期と同様の雰囲気で
良くまとまっていたので特に言うことなし!


そしてある意味、本編より期待と不安で満ちていたOPとED。
OPは初見、あまりの早口さに歌詞が聞き取れず
「なんじゃこりゃー!」ってなったけど
繰り返し聞いてるうちに病みつきになってきた。
しかし、これ豊崎さん大変だなぁ。
OPアニメは回ってるシーンのインパクトが凄かった。
一度見たら忘れられない。


EDはイントロのキーボードが印象的。
OPのインパクトに押されてる感じがするけど
1期EDを上手く昇華してて、完成度が高いなぁ。
これからじわじわときそう。


それにしても何度見ても飽きない。
1期の存在というとてつもないハードルがあったことを考えると
十分すぎるくらいの出来だと思った。


そして、BD・DVDが全9巻とのことから2クールやるんじゃないかという噂も。
そんな話のストックあるのかな、と思いつつも
このスタッフならそれほど不安になる必要もないのかな。
楽しみだ。