2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次αネタバレプレイ日記3

ルート分岐は地上を選択。 SEEDのシナリオが多いです。 なんかSEEDが凄く良い作品に思えてきた。 カガリをストライクに乗せたいのに乗り換えできない。 現在の撃墜ランクはセレーナ101、スレイ60、アスカ59。 第二次αに比べてALL武器の制限がキツくなったの…

運転

約三ヶ月ぶりに運転。 免許とってから(去年の11月)三回目。 後ろからバイクが凄い気になったのでミラーを見てたら 前の車にぶつかりそうになった。 テレビで初心者ドライバーは 視界が狭くなってる、というようなことをやっていたが まさにその通りだと実…

第三次αネタバレプレイ日記2

結局、あっさりαナンバースに戻っちゃって少しガッカリ。 このままずっとザフトってのも面白そうだったのに。 攻略Q&A見てたら、難易度HARDだと気力が上がりにくい、 敵は改造されてる、資金は他の難易度に比べ少ない、と 良いことがまったくない。 いつか報…

花火

近くで花火大会があったのでいってきた。 風がなく煙が流れないため、肝心の部分が見られず 周りからブーイング、泣き出す子どもまで出てました。 こればっかりはしょうがないんだろうか。

第三次αネタバレプレイ日記

昨日はあまり出来なかったので 今日から本格的に開始。 主人公はセレーナ。 セレーナじゃないとアイビス出ないようなので。 セレーナの戦闘アニメは…。 序盤から結構な戦力があるが、乗り換えとか小隊編成できず。 ルーをZに乗せたいのに。 五話終了で戦力が…

HAPPY SKY

Don't let it go mind the gap GREEN EYES ラクエン Listen up POODLE Love Magic→落ち ラクエンクリアできるとは思わなかった。 BADとPOORで50個以上出てたけど。 Love Magic落ち。久々に三曲目で落ちた。泣。

一気に or コツコツ

苺ましまろを見ながらまったりしていると 「次回放送は8月18日になります」 というテロップが。世界陸上のヤロウか、畜生! きっと後日、一時間二本立て等をやってくれると信じている。 一気に見るのもいいけど 毎週楽しみに待つというのも捨てがたい。 あな…

ぱにぽにだっしゅ!

かなり面白い。 ドラゴンボールネタとかどこかで見た「異議あり!」とか。 やりすぎ。 絵もかなり良い。四話は特に良かった気がする。輝いてるよ。 玲さん妖艶すぎ。 今期は普通に笑えるものが多くていいなぁ。

ゲームセンター 7/26

2DX12 HAPPY SKY We are Disっ娘よっつ打ち命 SPARK! vault of heaven SigSig Listen up LESSON 5 Twelfth Style 合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix) SEXYSEXYCHEVY Pink Rose Tizoma d'El Cid INAZUMA→落ち うろ覚え。ストロングイェーガー82%で…

台風

台風7号が上陸したが 俺のいるところはそれほど影響がなかった。 でも一日中雨で鬱。

苺ましまろ

ひとつよろしく→one pleaseがツボにハマった。 冷静に解説する先生と立たされる笹塚くんが良い。

機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト

チャロンに人がいないので連ザをやってみた。 対戦台とは別に二台の、実質CPU専用台になってるのがあったので。 キャラ選択。かなり選びにくい。外見が似たりよったりなので パッと見てどれが何かわからん。 じっくりと選んでいると時間が足りないことに気づ…

野球オールスター

前田選手MVPおめでとう! 一打席目、タイムリー打ったときから もしやと思って見ていたら、その後も打つわ打つわ。 感動しました。おめでとう! ちょっとぎこちないインタビューだったけどね!

地震怖い

震度4の地震があった。 DDR専コンの箱(中身入り)が落ちてきたり プラモが倒れたり本が崩れてきたり、たいへんでした。 もしこれが寝てるときだったら、 顔面にDDRの箱が顔面に落ちてきて大怪我をしたかもしれん。 …今日から反対向きに寝よう。

My Merry May with be 8

アペンドシナリオ終了。 声入ってないのね。ちょっとショックだった。 これでMay関係は全部終わった。 プレイ時間は約50時間。ながっ。

愛してる

携帯で文字を入力していると 入力中、過去に入力した単語が出てくる。 その中に 「愛してる」 「会いたい」 とかあって、かなり驚いた。 いつ使った、俺。 見るたびに切なくなります。 でも入力予測はあると便利なんで、解除したくない。 難しいところだなぁ…

夏季アニメ

新しく始まったアニメの一言感想。 D.C.S.S いきなりの下ネタや、入浴シーンの多さに引いてしまったが 絵はかなり良い。前作以上。 前作は後半ドロドロになって、凹んだので 今回はドロドロになることを覚悟して見よう。 キャラ多すぎ。 おくさまは女子高生 …

ゲームセンターCX

レトロゲームって今と比べると、凄く理不尽だな。 今日の放送でやっていた「カトちゃんケンちゃん」は 死にやすいポイントで死ぬとワープして前のステージに戻される とか、やりすぎでしょ! 見てる分には笑えるけど、実際にやったら 凄いストレス溜まりそう…

My Merry May with be 7

with beシナリオ、Metempsychosis終了。 凄い、続きが気になる終わり方だ。 May、リースルートクリア。 恭介の堕ちてく様子がまざまざと…。 リースにも2つぐらいルートが欲しかった。 アペンドシナリオが全部追加された。 Maybeのアペンドはないのか。ショッ…

ゲームセンター 7/15

連合VSザフト 連合VSザフトが入荷日ということで 恐ろしい人数が群がっていた。 大会以外でこんな人数を見たのは久々だ。 ゲーム自体は結構面白そうだった。 でもこれは当分、CPUはできそうにないなぁ。 なんだかんだいって、やっぱりSEEDは人気あるね。 HAP…

読売 7/15

久々に新聞ネタ。 毎日、寺で「男になりたい」と祈っていた 21歳の女性が朝起きたら、男になっていた という記事があった。 あ、ありえなーい! これが事実だったら一面でもいいような気がする。 続報を待つ。

My Merry May with be 6

ひとえA、Bルートクリア。 幼馴染ということで、普通の恋物語。レゥ完全放置。 最後に持ってきて良かった。 その後、みさおルートのショートカットを使うと 選択肢が出現するようになってて、みさおAルートクリア。 クリアしてそのままwith beオリジナルと思…

beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY

二回ほどやってきた。 今回から難易度がNORMAL/HYPER/ANOTHERの三段階に。 こうなるとなんかHYPERはやりづらいなぁ。 今までは7keysが標準っぽくて、それで満足してたんだけど。 ということで、背伸びしてANOTHERを中心にやる。 Under the Sky/ 南さやか(BeF…

suica

初めてsuicaを使った。使う前、 本当に財布に入れたままでも大丈夫なのか、と不安になり 改札の前でカードの裏を必死に読んだりしてましたが 案外、簡単に使えた。 ペタっと押し付ける感触、病み付きになりそう。 これは便利だわさ。

My Merry May with be 5(ネタバレ)

みさおB、Cルート終了。 結構元気な子だったんだな。 でもこれは他のルートからやると、 いきなりキャラ変わって驚くと思うのだが…。 Aルートに行けず。 ショートカットでA、Bどちらかにいけるのを選択しても 選択肢出ないし、他のキャラをクリアしてからか…

自己嫌悪

最近、深夜から朝6時ぐらいまで マイメリをやる日々が続いています。 こんなことをしてていいのか、と 自己嫌悪になることがしばしば。 他にもアニメ・テレビ見たりROやったり。 今の世の中は娯楽が多すぎる。 と、責任転嫁することしかできない俺。

My Merry May with be 4

もとみB、Aルートクリア。 親友の彼女という設定なので、ある程度は覚悟してたが ここまで重いとは…。 全部こういう系の話だと参るけど、一つ二つある分には良い。 話の展開は前の二人と違っていて、今のところ一番面白かった。

電車の中吊り広告

ニュースを見ていた。 電車の中吊り広告の部分にモニターを設置して 動画広告などを配信する実験を行っているとか。 ここでニュースやらやってくれれば 日頃ニュースを見ない学生でも、嫌でも目にするし 普通の人も、乗ってる間に情報収集できる。 素晴らし…

My Merry May with be 3

たえさんA、Bルート終了。 立ちキャラとイベントCG、人物違うように見えるのですが。 だがそれが良い。

野球

広島前田選手オールスター出場おめでとう。 そして今日の巨人-広島。熱すぎ。 新井選手が絶好調すぎて怖い。明日の新聞が楽しみだ。