2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK 新世紀アニソンSP3

落選。 べ、別に悔しくなんてないんだからねっ。

ツアー最終公演

寿さんと高垣さんが、昨日行われた 茅原実里さんの武道館ライブに参加してきたようで ブログの記事になっていた。 ツアーの最終公演ということもあって、 非常に盛り上がったようだ。 自分も当初は参加しようと思って、 5/16のスケジュール欄に「チケット一…

ブレイクブレイド 公開2日目 舞台挨拶(21:35〜)

豊崎さんのミニライブが終わった後、 ブレイクブレイドを見に池袋シネマサンシャインへ。 以下、本編のネタバレ多少あり。

『ぼくを探して』発売記念スペシャルイベント@タワーレコード渋谷店

握手会の方は外れてしまったので、スペシャルイベントの方のみ参加。 17:00ちょっと前に着くと、入り口の方にそれっぽい人達が集まっていた。 すだちTシャツの人とかムファッサ着けてる人とか。 俺もムファッサ持ってくるつもりだったのに、 家を出る直前ま…

風邪ひいた

今日はいろいろ書こうと思っていたんですが、 風邪が大分悪化してしまったので、一言だけです。 週刊少年チャンピオン買いました。 袋とじだった声優ブックを見ましたが、 キャスト陣のプロフィール画像と主な出演作品が載ってるだけで 声オタ的には特に目新…

NGワード指定

ほちゃほちゃ。 第1回でメールを読まれたことに気を良くして 毎週ふつおたと祝!題に1通ずつぐらい送っていた。 サッパリ読まれず、これはブラックリストいったかと思ったけど、 久々に読まれた!BL入りしてなくて良かった。 それにしても、祝!題のコーナー…

あああえあああえええ!?

ブログを書き終えて、22:30からの豊崎愛生のおかえりらじおを聞く為に とりあえず超!A&G+に繋いでおいてHEROMANでも見るかと思ったら、 そのときやっていたRADIO 4gamer第8回に豊崎さんのビデオコメントが…。 どんだけタイミング良いんだ、俺。 半分以上は2…

マエケンは負けん!

マエケン凄いなぁ。 久々にセにもエースが生まれたか。 パだとダルビッシュを始め、田中、岩隈、涌井、杉内とか そこそこ出てくるのに、セはうーん?という感じ。 ダルからマエケンへ「10球」メッセージ ハム番日記 : nikkansports.com マエケンでクグったら…

袋とじ

今週の週間少年チャンピオンに みつどもえの主演3人による座談会が載るとのことなので コンビニで立ち読みしてきた。 表紙に小さく3人が載ってた。 普通の読者からしたら誰だコレって話かもしれない。 そして出演キャストを紹介する小冊子もつくとのことだっ…

アイリス #6まで

結構楽しんで見てます。 主人公であるキム・ヒョンジュンからの視点だけじゃなく 目まぐるしく視点が変わるので、ついていくのが若干大変ですが。 そして高垣さんが吹き替えをしているヤン・ミジョンが第5回で ありきたりすぎるけど物凄いフラグを立てていて…

XboxLiveで豊崎さんを探して

今日は豊崎さんの2ndシングル「ぼくを探して」の発売日。 アニメイトに行って受け取ってきたけど まだ開封してないので、別の話題を。 RADIO 4Gamer第6回にて。 豊崎さんと「聖剣の刀鍛冶」や「会長はメイド様!」で共演している岡本信彦さんが 衝撃の事実を…

DAMされた

5/20の日記でも触れたように、 本日よりDAMでアルバム「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」内で 未配信だった曲が一挙配信されたので、早速行ってみた。 やはりDAMの方が再現度が高くて好きだなぁ。 そしてDAMといえば精密採点2。 これで音ゲーもどきをするのがたまりま…

愛知!

1日遅れですが、23日の愛知徘徊記録。 特に面白いネタもなく、ただの名古屋グルメ日記。長文です。 23:25(22日) 横浜到着。 早速集合場所に行ってみたら…人多すぎ! 複数の業者の複数の便が集まっていたので この時間にも関わらず人でごった返していた。 …

『〜Sphere’s rings live tour 2010〜』愛知公演

ただいまネットカフェでのんびり中。 行動記録の方は画像を加工しなきゃならないので、 今回はライブレポートの方から更新。 以下、ネタバレです。

力尽きても遊ぶため生きるよ

これから夜行バスに乗り込んで、名古屋へ。 夜行バスは疲れるという書き込みをよく見たけど 眠るときの「これから始まるんだな」ってワクワク感が一層増す感じがして そんなに悪いもんでもないのかな、と思う。 まぁ、確かに寝にくいし 次第にそういうワクワ…

ネカフェ難民

諸事情により終電を逃してしまい、 ネカフェで一夜を明かすことになりました。 今週末は一度も自宅で寝ることはなさそうです。 徹夜カラオケもいいかなと思いましたが 寝ないのはしんどいので、やめておきました。 そういえば化物語のDVDorBD最終巻が再度、…

DAMの逆襲

5/25にDAMで 未配信だったA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eの残り7曲が配信されるようだ。 素晴らしい。 UGAさん、今までお世話になりました。 たまにA.T.M.O.S.P.H.E.R.EのPV見に行きます。 そろそろ名古屋の美味しい食べ物情報でも調べよう。

フォース!

最近、スフィアスフィア言いすぎですね。 ゲームの話題にしよう! どうやら360でバーチャロンフォースが出ることが決定した模様。 き、き、き、キター!何年待ったことか! しかもパッケージ販売ときた。 やっとレアだとわからず乗り換えてしまったシンデレ…

徳島始まったな

阿波スペシャル 「この声に込めて 〜徳島出身 人気声優・豊崎愛生〜(仮)」 http://www.nhk.or.jp/tokushima/program/special/5month/006/index.html 徳島ローカルとはいえ、 プライムタイムのNHKで放送とは…。 NHK徳島放送局には豊崎さんの熱狂的ファンで…

ナゾ解明!

情報によると、 福岡公演の帰りの飛行機でスフィアのメンバーと遭遇した方もいるとか。 羨ましい限りだ。 これまでに知り合いから「街で○○を見かけたよ!」っていう話をちょくちょく聞くけど 自分はイベント以外で著名人と遭遇したことがないんだよなぁ。 そ…

『〜Sphere’s rings live tour 2010〜』福岡公演

それでは福岡講演レポートです。 以下、ネタバレです。

福岡!

母「あれ、まだいたの?」 俺「えっ」 7:30 俺「なん…だと…」 9:20発の福岡行き搭乗予定で羽田空港までは約1.5時間。 やばいやばいやばい。 母「元人間のオレの経験から見て今のおまえに足りないものがある。危機感だ。 おまえもしかして自分が寝坊しないと…

2010春アニメ

2010春アニメも、1クール物は折り返しの時期となりました。 今期も面白い作品が一杯です。 HEROMAN ヒーローモノの王道、だがそれが面白い。 おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 一期もそうだったけど 相手チームの描写も凄い細かいんだよなぁ。 野球漫画…

もう誰にも見せられない

ミュージックレインモバイルで スフィアのきせかえが公開された。 そのお値段、何と735円。 だが、735円如き、今の私の敵ではないわ! というわけで、購入してみた。 旧世代の携帯を取り出して撮影。 待ち受け画面。 これの他にハートを持ったやつもあったけ…

後楽園遊園地で

ミニライブの入場券を入手出来ず悔しかったので アニメイトで予約して、握手会の応募券をゲットしてきた。 …あまり理由になってないが。 握手会なんて、とても恐れ多くて これまで参加経験はなし。 競争率かなり高いだろうし、まぁ当たらないだろう。

渋谷へ

Information|豊崎愛生 Official Website ミニライブがあるということで。 日曜日渋谷にいったのにぃ! さすがに午前休取る度胸はなかったので 定時後、タワレコ渋谷店に電話。 「はい、タワーレコード渋谷店です。」 「あ、お尋ねしたいんですけど、豊崎愛…

毎月10日は大変

本日は10日ということで、 いろいろ雑誌を買ってきた。 スフィア絡みの情報を抜粋してみよう。 Newtype 2010年6月号 ■けいおん!!特集(4ページ) けいおん!!特集というより、中の人特集。 あれ?これNewtypeだよね。 ■EVENT&VOICE 東京国際アニメフェア …

.hack//LiVE 劇奏 昼の部

前日、7:30くらいまで起きていた為 起きられるか不安でしたが、何とか参加できました。 久々にスフィアが全く関わらないイベントへの参加です。 .hack//はそれほどハマっているわけでもないですが アニメ・ゲームと一通り見て・やってきましたので参加してみ…

スフィア ライブでのコール

タイトルの通り、カラフルコンサート以降のライブで行われていた いわゆるコールについてまとめてみた。 個人曲については割愛。

無気力

昨日は五月病が発症して寝込んでいました。 【ポータル】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス シリーズ エクストリームバーサスのロケテが始まったようですね。 この土日にちょっと覗きに行こうかなと思っていましたが 金曜日の時点で100人強の待ちは多…