2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年回顧

例年通り、振り返ってみようと思います。 ■ゲーム 去年ほど買ってない気がします。 ワクワクしながら待ってたのは、スパロボZとガンダムVSくらいでしょうか。 12月初旬にタツノコVSCAPCOMをやる為にWiiを買いましたが 繋ぎとして何となく買ってみた428が見事…

祝500

近況報告です。 趣味以外のやる気がまったく起きず、ネガティブになりまくっています。 引っ込み事案な性格って損ですね…。 あまりグチグチ言うのも嫌なので、趣味の話へ。 相変わらずRO中毒です。 HiWizが97/68になり、オーラロード目前です。 もうこの連鎖…

お久しぶりです

3ヶ月強ぶりになりますが、いかがお過ごしでしょうか。 若干、精神的に余裕がなくなって 更新が止まってしまいました。 ゆとりって大事ですね。 以上、生存報告でした。

Ragnarok Online 51

ハイプリが99/70になりました。 オーラはほぼ諦めていたのですが アヌビスが実装されて世界が変わりました。 ROでやってて一番楽しいのはプリなので嬉しいです。 WSのときは、90以降ほぼ生体だったので JOBが先にカンストしましたが ハイプリは先にBaseがカ…

2008年4月までに見終わったアニメ 3

感想を一言ずつ。 文章の量が関心度に比例。 ネタバレあり。

2008年4月までに見終わったアニメ 2

感想を一言ずつ。 文章の量が関心度に比例。 ネタバレあり。

2008年4月までに見終わったアニメ

感想を一言ずつ。 文章の量が関心度に比例。 ネタバレあり。

放置安定

更新しない日が三日以上続くと 「まぁ明日でもいっか」 と思ってしまいます。 最近は12RIVENやらガンダムVSガンダム何かをやってます。 RO中毒も続いています。 まるで成長していない………!

旋光の輪舞

旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: グレフ発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る買ってみた。 グラフィックが結構良い。 ゲーム自体はなかなか慣れない。 BOSS…

機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム

4ラインの店があったので、のんびりCPU。 お気に入りはストライク。換装システムが楽しい。 お手軽に、状況に応じて行動出来ている「気分」を味わえる。 序盤はランチャーでチマチマやりつつ、 乱戦気味になったらエールorソード、みたいな。 一人旅でデビル…

3月4日

昨日はガンダムVSガンダムをやったり ROで名無し島が実装したりと忙しい日でした。

花粉症4

毎年恒例。 目がぁ、目がぁ。 外に出たくない。

THE IDOLM@STER Live For You! 2

とりあえず全曲HARDでフルコンしてみた。 何度もボタン押し間違えてイライラしながらも。 テレビの影響で、気持ち早めに押さなければならないのが辛い。 気のせいかもしれないけど。 「私はアイドル」に粘着してみたけど、 41000点の壁は相当厚かった。

THE IDOLM@STER Live For You!

本日届きました。 昨日はひどいこといってごめんよ、amazon様。 以下、感想(ネタバレ?)。

トリガーハート・エグゼリカ

早速プレイ。 後半死にまくったけど、 アンカーシュートをちょくちょく使うようにしたら、 それほどコンティニューせずに済むようになった。 アンカーシュートは使いこなせるようになれば、なかなか楽しそうだ。 DC版にはストーリーモードがあったようだけど…

時代はXbox360

明日のトリガーハート・エグゼリカが楽しみでなりません。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 235回この商品を含むブログ (508件) を見る何となく買いました。前…

Myself;Yourself

スパロボOG外伝、ROの1.5倍期間、らき☆すた、涼宮ハルヒの戸惑と なかなかやる暇がなかったが、一段落したので再開。 そして終了。 以下いつものようにネタバレ気味。

涼宮ハルヒの戸惑

若干ネタバレ気味。

日記更新再開

まるでやる気が起こりません。引きこもりに磨きがかかっています。 PS2のらき☆すたも、一応クリアして 今は涼宮ハルヒの戸惑をやってます。 立ち絵やらイベントCGは、 アニメのデザインをよく再現できてて良い感じ。 ゲーム自体は…、なんか淡々と作業をして…

2008年1月開始アニメ

3、4話見た印象をさらっと。

日記更新再開!と思いきや…

ROの経験値1.5倍期間が終了し、 さぁそろそろ本格的に日記更新再開しようかな! と思ったら、なんか来週からまた1.5倍期間が 一週間始まるようで。 ガンホーの手の中で踊らされている今日この頃。 更新再開はまだ先になりそうだ。

Radio To heart2

最終回聞きました。この番組も長く続いたなぁ。 そんなに気合入れて聞いていたわけではないのであまり覚えてませんが やっぱり「あなたへToHeart つー!」がピカイチな印象。 パーソナリティが落合由香里と伊藤静だったからこそ、 ここまで面白くなったんだ…

2008年1月までに終わったアニメ

感想を一言ずつ。 この他にもあるけども、省略。