2008年回顧

例年通り、振り返ってみようと思います。


■ゲーム
去年ほど買ってない気がします。
ワクワクしながら待ってたのは、スパロボZとガンダムVSくらいでしょうか。
12月初旬にタツノコVSCAPCOMをやる為にWiiを買いましたが
繋ぎとして何となく買ってみた428が見事にツボにハマりました。
二次元オタとしては、実写ということで敬遠してましたが
実写ならではの良さが際立ってたように感じました。


そして今年のROは、HPとHWがオーラになりまして。
一昨日、セージが発光しました。

どこまで走り続けるのでしょうか!


■アニメ
一番印象に残っているのは、やはりコードギアス。
「良いところで終わる」というのはアニメに限らず、何にでもあることですが
コードギアスは毎回、終了直前に爆弾を投下していった気がします。
他にはパンツじゃないから恥ずかしくないアニメも大分話題になりましたね。けしからん。