2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こみっくパーティ

DC版は持っているのだが 同人誌作成シミュレーション部分がダルくて3、4年ぐらい放置。 中途半端なゲーム要素はいらない。のんびりまったりやりたいです。 でも今なら頑張れる…かもしれない。

こみっくパーティーRevolution

先日終わったアニメの感想、その4。 やっぱりネタバレ。 こみパの知識は 原作はあまりやったことがない(後述)。 キャラの設定を少し知っているぐらい。 同人誌を描く側の人達(とその周りの人達)を描いたこみパ。 げんしけんとは逆の方向から、オタクの世…

第三次α

どうやら28日に延期のようで。 14日までに↑のヤツが終わるとは到底思えなかったので かなり助かった。

生活リズム

一度崩れると数日戻らないことが多い。 変な時間に寝て、またこんな時間に起きてることになってしまった。 それはさておき。 My Merry May with beを買いに行った。 ポスターがどうなるかと思っていたが ポスターじゃなくてクリアファイルがついてきた。 こ…

CGI

CGIなんて言葉があったのを初めて知った。 今までは3DCGと表現していたが これからは一緒にこの言葉も使おうかね。

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

先日終わったアニメの感想、その3。 やっぱりネタバレ。 TVシリーズは一話も見てない。 なので、ストーリーについては多くは言わない。 解説は多かったけど、それでもよくわからなかった。 単語が多い。 一話までは普通だった。 (とりあえず)敵がいて、合…

まほらば

EDのラストで森の住人(鳴滝荘の住人)が 一人一人出てくるところでまた感動。 こうなってくると原作にも手を出したくなるが アニメ版が良すぎたので、少し躊躇している。 あの完結で俺的には万々歳。 アニメ第二期もいらない。スペシャルで いつものドタバ…

寝る前に感動するのはやめましょう

ネギ→極上→録画GGGの後 思わずもう一回まほらば25話、26話を見てしまった。 一回目見たとき以上に感動して泣いて 眠れなくなってしまった。 なので、サボろうと思っていた日記を書いています。 以下、ネタバレ。

感想

まほらばに、かなり感銘を受けたので 時間をかけて感想を考えたが なかなか伝えたいことを表現するのは難しいものだ…。 関係ない話。 いろいろまほらばについて調べているときに見つけたのだが heartfulって英単語にないみたいだ。つまり和製英語ということ?…

まほらば 〜Heartful days

先日終わったアニメの感想、その2。 やっぱりネタバレ。 最初に言っておきます。 最高でした。 最初は「ほのぼのとしたアニメだなぁ」と 明るい作品が好きな俺はそれだけで好印象だった。 鳴滝荘の住人はほとんどが女性で よくあるハーレムアニメの如く、白…

パソコン

昼寝から起きると、放置していたはずのパソコンが消えていた。 なんで消えてんの?と思いつつ スイッチを入れるが、起動しない。 …。 ……。 ……マジか。 かなり焦った。 結局、いろいろやったら無事ついたわけだが 改めてパソコンが生活の一部になっていること…

英國戀物語エマ

先日終わったアニメの感想。 やっぱりネタバレ。 英國戀物語。最初、読めませんでした。 「戀」は「恋」の旧漢字のようです。 つまりイギリスの恋のお話。 まさにこの通りの内容でした。 最初は貴族とメイドが恋をしてはならない ということを知らない無知っ…

今日も暑い

暑い。 頭が回らない。 …元からか。

7月中旬

7/12 RO大(?)規模アップデート 7/13 IIDX12 HAPPYSKY稼動予定日 7/14 第三次α発売日 このスケジュールはヤバい。

Ragnarok Online 15

そろそろすることがなくなってきた。 パラディンのグラフィックが12日に実装するそうなので それが過ぎたら、休止もありえるなぁ。

暑い

とても暑いです。 やる気が全然出ません。外に出たくありません。 エアコンなんてつけません。 そもそもないから。我慢、我慢。 COOL BIZなんて目じゃないぐらい 地球に貢献してます。 仕事(勉強)の効率は激しく落ちてますが。

My Merry May with be

何か寝転がりながらのんびりとできるものを買おうと思った。 以前から定評があり、気になっていたMy Merry Mayシリーズがニ作品セットで さらに少し新要素をついたものが出るそうなので それを買うことにした。 ギャルゲー買うのは久しぶりだなぁ。 まだ発売…

スターウォーズ

世間の流行に乗り遅れまいと 金曜ロードショーでやっていたスターウォーズを見た。 スターウォーズと言えば、俺はダース・ベイダーとR2D2ぐらいしか知らない。 よくわからなかった。ジェダイって何?シスって誰? フォースってどんな力?フォースがあればラ…

風邪2

ここ数日、風邪が悪化してました。 窓開けたまま寝たり 扇風機つけたまま寝たり ロマサガMSをやっていたりしていたのが良くなかったようです。

第三次α

久しぶりにファミ通を見た。 第三次αの主人公4人が載っていた。 アイビス登場おめでとう! 元主人公、という微妙な立場だけど…。 既存のキャラからの主人公の座はクスハでした。 そこまでクスハ人気は偉大だったのか。 もうクスハはいいって!どうせ戦闘アニ…

透明人間

金曜ロードショー「インビジブル」をなんとなく見ていた。 怖いのは苦手だ。 「もし透明人間になったら」というのは ときどき見かける話題。答えは大抵エロ関係。 この映画もそういうシーンがいくつかあったわけで そんなことしか思い浮かばない人間って悲し…

風邪

久しぶりに風邪をひきました。 そんな症状がヒドイわけではないが 少し頭が痛く、少し咳が出る。 そういえばもう何年もマスクしてないな。 調べてみたら、風邪にマスクは結構効果があるみたいだ。 100円ショップで売ってないかなぁ。

旋光の輪舞

かなりキャラを全面に出してるなぁ。キャラゲー万歳。 とりあえずミカを選んでやったのだが 後で公式見たら、ミカって男かよ! 間際らしい名前だ…。ちょっと悲しくなりました。 ゲームはダッシュしまくってたら避けきれずに死亡。 シューティングは難しい。

ゲームセンター 6/13

朝っぱら、過疎地の過疎ゲーセンで メルブラACをやってみようかと思ったら 既に対戦してやがる。なんでこんな人気なんだろう…。 まぁ、それはいいんだけど。 GGXXやったらスレイヤー(CPU)にボコボコにされ 旋光の輪舞やったらチュートリアルで撃破され。 …

初めまして、PS2!

新しいPS2を買いに行った。 いろいろ店を回ってみた結果、 Y電機で薄型PS2(70000)にメモカが付いて19,700円。 さらにポイント還元という広告の品があった。 メモカ要らないから安くしてくれ、と思いつつも Y電機の販売戦略に釣られてしまいました。 新型PS…

PS2分解

思い切ってPS2の分解にチャレンジしてみた。 その結果 ディスクトレイが開かなくなりました。 あっはっはっは。 さて、どのPS2を買おう…(泣)。

極上生徒会

かなり好きなアニメ、極上生徒会。 ついにゲーム版についての情報が出てきた。 …アニメ版と同じ絵。これはかなり予想外だった。 嫌いじゃないけど、ED絵(漫画の人)の方がギャルゲーにあってる気もする。 記事によると、プレイヤーは教育実習にきた大学生ら…

PS2・・・

昨日から一向に何も読み込んでくれません。 ディスク入れようが入れまいが反応が同じです。 修理に出すか、解体するか、新しいのを買うか…。

DVDレンズクリーナー購入

ヤマダ電機にいってDVDレンズクリーナーを購入した。 家に帰り、早速クリーニング開始! しようと思ったら、DVDプレーヤーが起動できませんでした、と表示された。 初期型はメモカにDVDプレーヤーが入ってないとDVDを起動できないんだった。 10分ぐらいユー…

頑張れPS2

一昨日借りたミンストレルソングをプレイ中、 町人と会話するためにボタン押してからセリフ(ボイス)が出るまで 数秒かかるようになった。 こりゃまともにゲームできん、と "CD"レンズクリーナーを使おうとしたら、全く読み込まない。 そしてゲームを入れて…