2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

朝っぱらからDSを買いに某ヨドバシへ。 開店前からDS Lite専用の列が出来ていたが 在庫はかなりあったようだった。 ネイビーを購入。 その後、某ヤマダ電機へ。 ピンクを購入。 結構品切れが続いてたみたいだけど 丁度入荷していたようで良かった。 今は話題…

PSP

早速PSPを買いました。 ソフトは連ザポータブルを。今更な感じですが。 初めてPSPに触れましたが 想像以上にコンパクトでした。 連ザをやった感想としては グラフィックが多少劣化していたり音声にラグがあったりしますが プレイする感覚はほとんど変わって…

寝落ち

寝る前にFateを30分〜一時間くらいやって 少しずつ進めていこうとしているのですが すぐ寝落ちしてしまいます。 二日間ぐらい最初の言峰教会のシーンです。 中田譲治さんのセリフが眠りを誘う…。

初任給

初任給を頂きました。 高校、大学時代ともに、アルバイトせず引き篭もっていたので 給料をもらうのは初めてです。 感慨深いものがあります。 もう子供だ、なんて言ってられませんね。 精神年齢は6、7年前くらいから変わってないんですが。

PS2 Fate

届いた。 胸像はとりあえずそこらへんに置いといて。 PS2版の方を少し起動して、やってみた。 画面全体にテキストが表示されるタイプなんやなぁ。 ゲーム画面を見たことなかったから てっきり下にウィンドウがあるスタンダードなタイプかと。 音声とメッセー…

マウス

マウスの調子が悪かったので、 適当に選んで新しいマウスを購入。 が、少し小さなものを選んでしまったために 長時間動かしてると疲れる。 マウスは手にあったものを選びましょう。

Fate

amazon様でFateのextra editionを予約。 買おうか悩んでいたが、悩むくらいなら買ってしまえ、と。 GWに出来ればいいなぁ。

メモリ

折角の休日なのに、風邪でねこんでた。凹む。 先日、512MBのメモリを買った。 購入してから四年以上開けてなかったPC。 ほこりが凄いことになってた。 折れるんじゃないかとビクビクしたが、程なく挿し込み終了。 おお、ROの画面切り替え早い! 長時間プロで…

風邪5

風邪ひきました。 肉体的にも精神的にもかなりヒドイ状態です。 今モンスターボール投げられたら一発で捕まります。

3月までに終わったアニメ

今更ながら、終了したアニメについて一言二言。 走り書き(?)なので、誤字もあるかも。

Ragnarok Online 47

RO

もうIdunではクリアできないかと思っていたが、 何とかクリアできた。俺はソロで特攻しまくっていた。 今回の蜃気楼はなかなか良い難易度だったんじゃないかと思う。 早めにクリア出来ても、参加する気なくなるし。 パラでもいってみたが、一発でクリアでき…

新生活

お久しぶりです。何とか生きてます。 新生活になって、余暇時間とそうでない時間の比率が逆になりました。 何とか土曜日or日曜日くらいは毎週更新していきたいです。