2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006日本シリーズ

日本ハム、優勝おめでとうございます。 俺としては第7戦までもつれて欲しかったが…。 前評判では、中日優位って意見が多かったようだけど ペナント終盤の中日は失速気味だったかなぁ、と思う。 それに対して、日本ハムは終盤に調子をあげて ペナントレース、…

2006秋季アニメ2

2006年秋季に始まったアニメの 二、三話見た段階における主観的・直感的感想。 ネタバレもあるかもしれない。

すべてがFになる

PS版「すべてがFになる」を買った。 http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_coolkid/f/index.html PS1のゲームを買うのは何年ぶりだろうか。 PSなので、ある程度プレイしにくくなるかと思っていたら KIDお馴染みの選択肢・シーン毎のクイックセーブや オ…

2006秋季アニメ

2006年秋季に始まったアニメの 二、三話見た段階における主観的・直感的感想。 ネタバレもあるかもしれない。

朝定食

吉野家にしろ松屋にしろすき屋にしろ 朝定食は、リーズナブルで量も丁度良いので好きです。 ふと食べたくなり、先日松屋で食べてきた。 特に美味しい!というわけでもないけど 心が落ち着きます。 何故、朝食といえば鮭なんだろう。 そんなことを思ったりし…

2006秋季終了アニメ総括

そんなわけで、いつも通り どれも同じように、当たり障りのない感想を書いてきました。 他にも見てたのが数本あるけど、省略。デモンベインとかガラスの艦隊とか。 貧乏姉妹物語は書くの忘れてました。まぁ、いっか。 全体的に見ると、良作の割合が高かった…

うたわれるもの

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季24本目。 ネタバレがあるかもしれません。

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季23本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ひぐらしのなく頃に

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季22本目。 ネタバレがあるかもしれません。

となグラ!

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季21本目。 ネタバレがあるかもしれません。

連ザII 2

平均して週に2、3回やってます。 A、C、EでFINAL PLUSクリアできた。 Cは常時デストロイ×3で笑った。 機体は、590は苦手なのでほとんど使いません。 560だとフリーダム、アカツキ。 フリーダムはN格、GHサブなど扱いやすい。 アカツキはなんといっても反射。…

RAP2

先日、RAP2を購入した。 HORI - リアルアーケードPro.2 連ザ用に、アーケードスティックが欲しいと思って調べてみると RAP2が評判良いようなので、多少値は張るが注文。 ほぼアーケードと変わらない感じで操作できます。満足。 周りが静かな分、レバー…

韋駄天翔

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季20本目。 ネタバレがあるかもしれません。

日記形式

飽きたので、元に戻します。

まさしく日記

友人の家に宿泊中です。 初めての、携帯による更新。 文字を打つのに、とても時間がかかります。 これはたいへんだ。

学園ヘヴン

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季19本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ああっ女神さまっ それぞれの翼

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季18本目。 ネタバレがあるかもしれません。

日記形式

二年目に入ったので、書く形式を変えてみた。 飽きたら戻します。

情報処理技術者試験

■4日も空いてしまいました 情報処理技術者試験に向けて、最後の悪あがきをしてました。 テクニカルエンジニアのネットワーク。 日記を見ればわかるように、ほとんど遊んでいたので とりあえず今回は雰囲気を掴もう、ぐらいの軽い気持ちだったのですが 急にテ…

XXXHOLiC

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季16本目。 ネタバレがあるかもしれません。

まもって!ロリポップ

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季16本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ゼーガペイン

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季15本目。 ネタバレがあるかもしれません。

.hack//Roots

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季14本目。 ネタバレがあるかもしれません。

Ragnarok Online 29

蜃気楼の塔、続き。 10/10 23時の部。 10/11 23時の部。 大分、安定してきています。WIZは大変そうですが。 アシデモ・阿修羅あたりも制限スキルにすると面白そう(無理そう)。 蜃気楼の塔関連は終了。

365

ついに日記としての記事が365日、一年に達しました。 最初の記事を書いたのが2005年1月4日。 今日は2006年10月11日。 この間、646日。 365/646=0.565… 一日の更新確率は約57%。 そんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

いぬかみっ!

最近終わったアニメの感想。2006秋季13本目。 ネタバレがあるかもしれません。

スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜

最近終わったアニメの感想。2006秋季12本目。 ネタバレがあるかもしれません。

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜

最近終わったアニメの感想。2006秋季11本目。 ネタバレがあるかもしれません。

Ragnarok Online 28

前回、記事にしてからもちょくちょく通い ようやく最上階に辿りつくことが出来ました。 10/9 18時の部。指揮官の的確な指示のおかげで突破。 10/9 21時の部。10Fの時点でかなり残ってて、数の暴力で突破。 期間が一週間延長したようで、今度はパラでクリアし…

.hack//G.U. Vol2 その3

終わりました。 前回やらなかった、各種クエスト関係も粗方。 Vol.2は「揺光」に尽きます。 Vol.1からの変貌ぶりが凄いですが 今一、ヒロインっぽくないアトリをぶっちぎって 事実上のヒロインになってしまった。 それくらい目立ってるし、印象的。 Vol.3も…