スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜

最近終わったアニメの感想。2006秋季12本目。
ネタバレがあるかもしれません。


あまり人気がなかったのか
打ち切りのように思える形で終わってしまった。
最終話で、今まで一度も変身してなかったスパークル姫が唐突に変身したけど
「変身しないまま終わるのはマズいから、とりあえず変身して活躍させとこうか」
みたいな事情じゃないかと、邪推してしまう…。
いつ変身するのか1クール過ぎたあたりから、ずっと気になっていたけど。


確かにシンボル的な存在に、クモはどうよ?と思わなくもないし
ハンターは結果オーライばっかりで、食傷気味だったけど
話自体は、結構面白かった。
キャラクターではグラスホップが目立ってた。
良い悪役キャラだったんだけど…。


是非とも二期、というかこの後の話をやっていただきたい。