2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年回顧(自分)

何とか2007年を終えました。 身体的には、そんなにキツくないですが 人生のやる気はかなり減少中で、人間不信が進行中。 何らかの対策が必要かもしれない。 まぁ、来年からがんばろー(やる気なし)。

2007年回顧(アニメ)

今年も一杯見ました。 今年は続編だとか第二期モノが多かった印象がある。 ハルヒやらコードギアスが大々的に宣伝していたからかもしれない。 (どっちもまだ二期始まってないけど) 「少し、頭冷やそうか」とか「nice boat」とか ネタ的なことが印象に残る…

2007年回顧(ゲーム)

スパロボしながら引きこもり中。 もう2007年も最終日ですが、いろいろ振り返ってみる。 社会人になってしまったことで もうゲームやる時間もほとんどないかと思っていたが 例年とあまり変わらないぐらいやってた気がする。 「衝動買い→ちょっとやって放置」…

Ragnarok Online 50

RO

アラームを何匹狩ったか、もう全然覚えてませんが ついにやりました。 ここまで長かったなぁ。 転生しても、劇的な変化はないかもしれませんが ぼちぼち頑張っていきたいと思います。 ☆Special Thanks☆ 君たちを経験値に変える作業は なかなか大変でしたよ。

Ragnarok Online 49

RO

まだ引退してません。 西兄貴で狩りをしていたら、 オークヒーローが放置されていたので狩ってみた。他の人がやってた方法を見様見真似で実践。 必死にSW連打してたおかげで、何とか倒せました。 ドロップは斧とバッジ。 ライトエプシロン持ってなかったので…

12Riven体験版

11/30に届きました。 薄い封筒を見たときは何かと思いましたが 開けた瞬間、思わず「来たーッ!」と叫んでしまいました。 以下、プレイ後の感想。ネタバレ?

アルトネリコ2

やっとクリアしました。 よくダイブ中に寝てしまい、プレイ時間が100時間ちょっとになってしまいました。 実質5、60時間くらいか。 以下ネタバレ。

衝動買い

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 131回この商品を含むブログ (185件) を見る StrikerSのOP二曲が入っていたことと、 2007年限…

12Riven体験版

amazonで12Rivenの体験版を1000名にプレゼント! とかやってるみたいじゃないですか。 帰宅した後、すぐ応募しました。 ゲーム情報系サイトを巡回してみると、 意外にも多くのところで紹介されていた。 競争率上がるからやめてくれ!どこも載せてなかったら…

iPod nano

世間的にはiPod touchで盛り上がっていると思いますが、 私はiPod nanoを買いました。 これまでは、初代nanoで盛り上がっていた時期に発売されていたshuffleを使っていました。 常に一歩、時代から遅れてるなぁ。

アルトネリコ1&2

アルトネリコ頑張ってます。 2も買いました。アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見る以下、ややネタバレ。

2007年10月開始アニメ 2

2話くらいまで見た印象をさらっと。

情報処理技術者試験 2007秋

今回は情報セキュリティアドミニストレータを受験。 理由は合格率がテクニカル系より高かったので。 といっても、勉強する気はあまり起きなかったが…。 午前の答えが出てたので、採点してみたところ 7割超えていたので、とりあえず一安心。 午後は…午後Iがな…

2007年10月開始アニメ

2話まで見た印象をさらっと。

魔が差した

先週金曜日より、これをやっています。アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (44件) を見る発売した頃は、…

10月までに終わったアニメ その2

基本的に褒める(?)方向で、一言ずつ。

お久しぶりです

近況報告です。 最近は遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/09/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る をやってました。 カードが多…

10月までに終わったアニメ

基本的に褒める(?)方向で、一言ずつ。

遊戯王

ここ一週間ほど、A.C.E.もWAも放置して PSPの遊戯王GXをやってました。 アニメさながらの雰囲気と、キャラクターが使用しているカードが 割と簡単に使えるということで、なかなか面白いです。 まだ一回クリアしただけですが 今週、続編が出るので、そっちは…

家庭用版2DX13 Distorted

相変わらず安心して遊べるシステムです。 判定を-1にしたら、プラズマでも問題なく遊べるようになりました。 一通りシングルをやってみたら、Lv12が1曲もクリアできずに凹みました。 でも画面の大きさをフルにしてやってみたら、凄く見えるようになって 冥、…

歯が痛い

ご無沙汰しております。 環境の変化など、いろいろありまして更新が遅れてしまいました。 最近の近況としては、A.C.E.3を買いました。 目的はSEEDです。もうSEEDの虜。 若干ネタバレにはなりますが、 ストーリーにまったく関わらず いきなりフリーダムやらジ…

ここ数日、喉がやられてまともに声が出ませんでした。 激しく咳をしすぎました。 ちょっと喉がおかしくなるだけで 声が出なくなるなんて怖いですね。 それはさておき、木曜日は家庭用DD。 楽しみすぎて、WA XFが手につきません。

一段落

終電帰りの日々が続きました。 25時頃帰宅、27時くらいまでアニメを見る。 翌日6時に起床という日々。 何とか生き残れました。 でも1、2ヶ月くらい続いたら、間違いなく倒れますね。 とりあえず今は自分に拍手。 さて、WAクロスファイアでもやりますか。

夏休み

学生諸君は夏休み真っ只中ですね。 羨ましすぎます。 夏休みなんてなくなってしまえ!

家庭用 2DX Distorted

5鍵から 「Attack the music」「super highway」「321 STARS」「LIGHT MOTION」 が収録されるとか。 かなり興奮しました。 特に「Attack the music」「super highway」は 非常に思い出深い曲なので。 思わずPSの5鍵2nd〜Clubまでやってしまいました。 楽しみ…

お買い物

今週はいろいろ買いました。 ショッピングは楽しいですね。■マウス 前買ったものが小さすぎたので、今回はちょっと大きめのを購入。 動かしやすいです。 ■ゲイツポイント、もといマイクロソフトポイント3500 アイマスのドラマ1話を購入してみました。 …フル…

2007年7月開始アニメ

こちらも適当に。

7月までに終わったアニメ

かなり適当に、一言ずつ。

Ragnarok Online 48

RO

こんなことになってます。 といっても、アシデモは勿体無さすぎて これ以降、撃ってませんが…。 早く蜃気楼が始まらないものか。

近況報告

放置しすぎですね。 先月28日のスパロボOG発売以降は 平日はせっせと働き 休日はスパロボをやり続ける、という日々でした。 そして先週、OGが終わりました。 発売前は、あまりのボリュームの多さに 今年一杯かかるかと思っていましたが やろうと思えば何とか…