2007年10月開始アニメ 2

2話くらいまで見た印象をさらっと。

灼眼のシャナII

1期から大分経ってるから、結構忘れてるなぁ。
ただでさえストーリーややこしいのに。
とりあえず名前を思い出そう。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

どこかで見たキャラデザだなぁ。
思い出せない。

しゅごキャラ!

面白い。あまり少女コミックっぽくないというか。
ミルモでポン!に近いものを感じる。
ミルモよりはっちゃけてるかな。

機動戦士ガンダム00

キャラデザは第一印象はSEEDより良い。
作画も大分安定してると思う。
話も比較的わかりやすいと感じるし
上々の滑り出しかな。
ただ、2クールで区切るのはよろしくない。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜

前作から数十年後という設定らしいが
いろいろ気になる点が多い。
まぁ、いつドロドロになっても良いように覚悟はしておこう。

ef - a tale of memories.

これもドロドロになるのだろうか…。

ご愁傷さま二ノ宮くん

エロすぎ。

みなみけ

苺ましまろ的な雰囲気。俺好み。
ただ、時々渋めな表情になるのは
効果的な時もあれば、逆な時も。難しい。

獣神演武 -HERO TALES-

1期に1作品は欲しい、旅モノ。
今後に期待。

プリズム・アーク

エロゲー原作というのが、凄く納得できる。

キミキス pure rouge

どうやら複数の主人公で進行していくみたいで。
最近こういうタイプのアニメはなかったように思う。
同時進行ということで、話がこんがらがることがないと良いな。

レンタルマギカ

これまで見る限りは、パッとしないなぁ。
インパクトに欠ける感じが。

げんしけん2

2年9ヶ月も開いたんですねぇ。
さすがに最後どうなったか覚えてない。
まぁ、でもそんなに問題なさそう。

もやしもん

インパクトは強い。
これから話がどう展開していくのか想像できない。

しおんの王

将棋サスペンス…?だったが、見て納得。
将棋の定石とか知らなくても、全然楽しめそうだ。
結構期待。