LAWSON presents 高垣彩陽&豊崎愛生 2マンライブ2024 “twinklux”


一線を退いた身ではあるものの、行ってきた。
以下、ただの日記です。

…「一線」って何だ?

セットリスト

M1. ライフコレオグラファー / 豊崎愛生
M2. Cheers! / 豊崎愛生
M3. true blue / 豊崎愛生
M4. 銀河ステーション / 豊崎愛生
M5. 叶えたまえ / 豊崎愛生
M6. 一千年の散歩中 / 豊崎愛生

M7. 君がいる場所 / 高垣彩陽
M8. 光のフィルメント / 高垣彩陽
M9. 愛の陽 / 高垣彩陽
M10. 戦姫絶唱シンフォギア エンディングメドレー BEST edit / 高垣彩陽
M11. Lasting Song / 高垣彩陽
M12. Dear One / 高垣彩陽

EN1. letter writer / 高垣彩陽、豊崎愛生
EN2. 夢のとなり / 高垣彩陽、豊崎愛生
EN3. トゥインクルクス / 高垣彩陽、豊崎愛生
EN4. 春風 SHUN PU / 高垣彩陽、豊崎愛生

所感

今回も当日券で参加。
といっても、前回(2023/4/22)の立川ステージガーデンの時(会場で購入)と違い
ネット受付のみだったので、あまり「当日券」という感じがしなかった。
「当日まで売ってる券」みたいな……どうでもいいですね。
LAWSON presents 高垣彩陽&豊崎愛生 2マンライブ2024 “twinklux” 当日券発売のお知らせ | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)


そんな当日券の座席は、2階Lブロックの1列目。
…あれ、思ったより遥かに良いな…。
下手に1階の後方になるより見やすい。
ただ、割と横からステージを見ることになるし、
この1~12番は、2列目以降に人がいなかったので、運営的には「見切れ席」という認識なのかもしれない。
でも個人的には、大満足。
ライブ中、周りは立たなかったので、自分も座って大人しく楽しんだ。

…高垣さんも、豊崎さんもこれまで
「コンサートツアー」と銘打つことが多かったので
何か「ライブ」と書くと個人的に違和感が…。
でも「2マンコンサート」って聞かない気がする……どうでもいいですね。


肝心の本編。
豊崎さんパート、高垣さんパート、そして2人のパートが完全に分かれた三部構成という感じで、去年の寿さん・豊崎さんの公演とはちょっと違った。

豊崎さんパートは、アルバム曲が中心でちょっとマニアック?な選曲だった。
「ライフコレオグラファー」好き。
左肩を出した衣装(ワンショルダーというらしい)が座席位置的に見えにくかったのが誠に遺憾だった。

natalie.mu
ナタリーさんの記事の写真では、その左肩が巧妙に隠されている。
誠に遺憾である。

高垣さんパートは、まさに「ライブ」という感じの激しめのセットリスト。
中でもやはりシンフォギア曲は強い。
「Next Destination」や「Rebirth-day」の振りが懐かしすぎた…青春の1ページ(?)。

そしてアンコールの2人パート。
「letter writer」の「だから「おはよう」と「おかえり」をね」の部分。
いつもペンライトを振らず、聴くことに集中する楽しみなポイント。
豊崎さんのソロになるかと思ったら、2人で歌って。
そして「ね」の部分で、2人で「ね」してて。
美しい…。
何を言ってるんだろう。

楽しいひと時だった。
一番懐かしいと感じた瞬間は、ベース&バンマスの山田さんの「押忍!」だった。



星の民(SPS 500円会員)向けの特典チケット。

ライブ後、久々に打ち上げ出来たのも良かった。
去年はいろいろあって自分は参加出来なかったので、約3年振り…かな。
お疲れ様でした。

次は…スフィアかな?スフィアだよね?
15周年企画は、残り12個。
『Sphere 15th anniversary 15周年だよ!全星の民集合!』by スフィアポータルスクエア 特設ページ | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)
これは12箇所のライブツアー濃厚か!?