2007年回顧(ゲーム)

スパロボしながら引きこもり中。
もう2007年も最終日ですが、いろいろ振り返ってみる。


社会人になってしまったことで
もうゲームやる時間もほとんどないかと思っていたが
例年とあまり変わらないぐらいやってた気がする。
「衝動買い→ちょっとやって放置」ってパターンが増えた。
詳細は下記。


ゲーセンに行く頻度はかなり減った。
やるものが弐寺くらいしかなかった、というのもあるが。
来年はガンダムVs.ガンダムも出るので増えるかもしれない。


ROは最早、レースゲーと化した。
若干、というか、かなりマンネリ気味。
このままダラダラと続けて、
ROがどのように終焉を迎えるのか見守っていこう。


やっぱりゲームは生き甲斐です。
今後もよろしくお願いします。
そろそろPS3が欲しい。


2007年4月以降 購入・プレイ状況リスト(覚えている限り)

【PS2】Fate stay/night

未クリア。アニメと同じシナリオ進んでるので、やる気出ない。

【PS2】スパロボOG

クリア。頑張りました。

【PS2】Distorted

定期的にやってます。皆伝絶望。

【PS2】A.C.E. 3

放置。SEEDがストーリーに関わらない時点で終わった。

【PS2】アルトネリコ

クリア。そのうちミシャもクリアしたい。

【PS2】アルトネリコ2

クリア。そのうち他のEDも見たい。

【PS2】God of War

クリア。一人は寂しかったけど、アクションとしては楽しめた。

【PS2】Myself;Yourself

佐菜の攻略対象はクリア。良くも悪くもなく、といったところか。

【PS2】スパロボOG外伝

頑張ってます。使いたい機体(キャラ)が多すぎて困る。

【Xbox360】OBLIVION

放置。自由すぎるゲームは向かないな、と実感。

【Xbox360】Halo3

クリア。クリアしただけ。

【Xbox360】真・三國無双5

放置。2以来だったが、あまり変わってなくてやる気減。

【Xbox360】キングダムアンダーファイア

放置。雰囲気に馴染めなかった。

【Xbox360】式神の城 III

クリア。コンティニューしまくりですが。1コインなんて一生できそうにない。

【DS】逆転裁判4

クリア。5にも期待。

【DS】世界樹の迷宮

放置。結構進めたが、一向にやることが変わらずやる気ダウン。

【DS】真・らき☆すた 萌えドリル 〜旅立ち〜

放置。計算しかできません。

【DS】DS眼力トレーニング

放置?何回かやったら満足。

【PSP】連ザ

ミッション未クリア。アーケードやってれば満足。

【PSP】ラチェット&クランク5

放置。PSPでは操作しにくい。

【PSP】WA クロスファイア

放置。ステージに合わせて職業チェンジ&スキル・装備設定が面倒。

【PSP】遊戯王GX TAG FORCE

クリア。楽しめたが、全キャラやるまでには至らない。

【PSP】遊戯王GX TAG FORCE2

クリア。DPが集めやすくなって良かった。

【PSP】空の軌跡FC

クリア。最後は結構驚いた。

【PSP】空の軌跡SC

頑張ってます。