12Riven体験版

11/30に届きました。
薄い封筒を見たときは何かと思いましたが
開けた瞬間、思わず「来たーッ!」と叫んでしまいました。
以下、プレイ後の感想。ネタバレ?


ストーリーは超能力の存在が協調されている印象。
今後、作中で超能力がどのように扱われていくのか気になる。
超能力の一言で済ませてしまうのかどうか…。
まぁ何かしら仕掛けはあるだろう。


イベントCGはかなり多い。
が、一つ一つのクオリティが低い。
枚数減らしてでも、一枚一枚のクオリティを高めて欲しいところ。
立ち絵はイベントCGほどじゃなかったけど、
銃を向ける立ち絵はかなり微妙だと感じた。


音楽は公式HPでもかかっているタイトル曲を
良い音質で聞けて満足。
本編も期待。


若干イラスト関連で不安になる体験版だったが、
いろんな意味で2/14が楽しみだ。