うたわれるもの

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季24本目。
ネタバレがあるかもしれません。



話や展開がとても良かった。特に最初〜中盤あたり。
軍(集団)を動かしての戦いが主、というのはアニメの中では
なかなかなかったし、ハクオロの考えなどよく描けてたと思います。
後半、ロボットもどきが出てきたあたりから
個人の戦いが中心になってしまいましたが。


キャラクターも特定のキャラに集中しすぎるということもなく
多くのキャラにスポットが当たっていた。
登場人物は少なくないですが、自然と名前も覚えていけた。


よくキャラクターを知ることが出来たおかげで
最後の別れのシーンは、琴線に触れました。
オボロ…(泣)


OPは曲、アニメともに非常に良い。
毎回飛ばさず聞いて、見てました。


そんなわけで、かなり満足できた作品でした。
アニメ版の出来が良すぎたので
逆にゲーム版をやるのが敬遠してしまうなぁ。